talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【THREE A】ADVENTURE KARTEL / HOODZOMB(RED)


Category: ■12inch FIGURE■ > ThreeA   Tags: ---
ADVENTURE KARTEL HOODZOMB
引き続き3AのADVENTURE KALTELからHOODZOMB(赤)です。
(前記事掲載後、某ショップに在庫が残っていたので大急ぎで注文してみました:)
※以下、軽くゾンビ注意です

ADVENTURE KARTEL HOODZOMB
読んで字の如くフードをかぶったゾンビキャラクターで、BLACK、RED、WHITEの三種リリースされています。
付属品はスペアの手首ジョイントのみ、というシンプル構成、同シリーズの他キャラクターと値段が同じという事を考えると、お買い得感はありませんが(涙)それなりにクールなのでまあいいか、と。

ちなみにこの個体は塗装が入り込んでいて肩関節の動きが非常に悪く。同じ症状の個体であれば破損の恐れがあるため、最初に可動させる際はかなり用心したほうが良いかもしれません。
具体的には肩パーツ基部にのみ力を加えるように前方向にグーっと。(全然具体的じゃないな)
一度動いてしまえば特に問題ないので、最初だけくれぐれも慎重に。。。
(後述しますが、肩パーツには設計上の先天的欠陥があるようにも思います)

さて。メーカーの写真ではフードに隠れて顔の様子が判りませんでしたが
ADVENTURE KARTEL HOODZOMB
...割りと普通、というか、なんというか:)
ま、フードは被せておいたほうが良いですね、フードゾンブだし。

前記事で『もしかして素体は旧熱玩具素体のコピー?なんて要らぬ所にもワクワクしましたが残念ながら(?)新規の素体な模様。(肩が前方向に入ります)
と書いていましたが、衣装を脱がせてみたところ
ADVENTURE KARTEL HOODZOMB
なんと新素体のコピー!?期待通りといえば期待通りの展開ではありますが...:)
相変わらず香港系はおおらかですね:)
なお、胸部および肩基部はオリジナルなのか、設計が劣化しているようで
ADVENTURE KARTEL HOODZOMB
肩基部を上方向に回転させる事が出来ません(個体差...というわけでも無さそうです)。
まあ深く詮索してみても仕方ないので、ソッとしておくべきでしょうね:)

以上、取り急ぎフードゾンブでした。
JUNGLEVETとKの購入したTOMMYREDも居るので、
もう少しTHREE A記事が続きます、ご了承下さい。



文章と画像
GS
輸入代理店にグッドスマイルカンパニーが入っているのも心強く、
今後もTHREE Aの展開が楽しみです。
ゼロバンド買いそびれたので、Aバンドなんて出して貰えたらナァ...と。
...今の展開だとウェザリングバリバリなガサガサバンドになりそうですが:)

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

threeA 
古い記事にコメント失礼します(^_^;)
最近、超流行に遅れてthreeAにハマり出したもので…(笑)

素体比較、スゲー参考になりました。
これは…まんま、コピーですよね…(^_^;)
逆に互換性があると喜ぶべきなのか…(笑)

それとZEROバンド、GSさんが買ってなかったのは意外でした。
汚し塗装がデフォみたいなイメージのthreeAですけど、
汚しナシのピカピカのロボ系なんかも、ちょっと惹かれるンですよねぇ…(^_^;)
昔のCOOL香港TOYのイメージで…(笑)

なのでthreeAでもバンドものが出たら、ボクも飛びついちゃいます(^_^;)
 
 
マシクフさん、コメントありがとうございます、古い記事にも大歓迎であります:)
素体、良くも悪くもビックリ、流石の香港流ですよね:)

ガスマスク系も豊富だし、マシクフさんが食い付かないのはおかしいなあ?と
思っていたんですthreeA:)既に水面下で一通り揃えてるのかなあ?とか:)

>ZEROバンド
ホンットに自分でも意外というか、価格帯に微妙に躊躇っているうちに買いそびれてしまい、
その後も数年に渡ってニアミスを繰り返すも結局確保には至らずでした。
当時の金型とか、『どこか』にありそうだしカラバリ状態でも良いから再販して欲しいなあ。

そうそう、汚しが無ければ、まさにコレぞかつてのCOOLな香港TOY!!って佇まいなんですよね
女性陣は汚しナシ系が多いので、気に入ってしまってかなり増殖中デス:)
 
女性陣 
全身ピンクのが結構気に入ってます!
入手は今からだと難しいのかも知れないンですが(^_^;)

と言うものの、スタートはガスマスク系12インチだったのですが、
今は早くも1/12のロボ系に興味が移りつつありまして…(^_^;)
更にドツボと化しています…(笑)
 
 
ピンクの女子ってTQのxxxMASくらいしか思い当たりませんが、他にもいるのかな
限定カラー多いのが楽しくもあり、辛くもありですよね、
1つどーしても気になっていたセットを一度見逃してしまったら、全く出会えなくなり、
結果的にちょっと落ち着きを取り戻しつつあります:)

ロボ行っちゃうと相当ヤバいですよね、しかも種類が膨大だし(汗
そこはなんとか全力ブレーキで食い止めました:)
1/6モングロールのデカ箱だけでも物凄い場所取ってるし...
 
ピンクの… 
ちょっと前にカタログページみたいなのを見てたのですが、
今探すとどこにもブクマが無くて…(汗)

↓これの全身合皮スーツのやつです。
http://www.threeaonline.com/forum/index.php?topic=246.0

ピンクのうさぎスーツもちょっとキニナルのですが…(笑)

ロボの12インチは箱が家電並み…との事なので(^_^;)、
しばらくはポータブル(6インチ)の方を中心に…と思ってるンですが
ヒトガタと合わせるとなるとやっぱり12インチの方がプレイバリューというか
今までの12インチ資産が活かせるような気がしてて…(笑)
久しぶりにカスタム欲が出てきました(^_^;)
 
 
おお〜!こんなのも居たんですね、古い素体の頃なのかな?

うさぎスーツも確かに気になりますね。。。

>ロボの箱
いやマジです:)なにコレ、タワー型PCか何か?クラスの巨大箱。
1/6のWWR、宇宙船の店頭で箱を観て腰がひけました(大汗
ただホント、どっちかというと12インチのほうが良いですよね
レンズ資産と同様、オモチャ資産的な互換性で考えると。

>カスタム欲
実に楽しみであります:)
 
どうせ泥沼化するならば… 
…とばかりにGSさんをも引き込もうと…いや、してないですよ、はい。(笑)
何でもそうなンですが、興味を持ってくるとどうしても数年前販売されたものの中に
欲しいのが出てきちゃうンですよね…。
基本、12インチ系は再生産しないので(最近はメディコムもHOT TOYSも再生産しますけど)
後から入手はハードル高いですよねぇ…。

>レンズ資産
まさに!(笑)
ただ、ロボが設定上デカイので、ロボの銃器が12インチの人にピッタリだったりも(笑)
しかし、写真だとデカイのが分かりにくいンですよねぇ…。
そうか!宇宙船とかにもあるンですね。今度観に行こうっと(^_^;)

と言いつつ、既に12インチのロボを買ってしまったンですが…(笑)
 
 
うはは:)
今年は縮小路線のハズが、何故かここに来てゴジラ〜ウルトラ怪獣が盛り上がってしまって
アレコレ大変なコトになってきているので、プラス3Aはキビしい...
と思いつつ、逃してしまった魚をまだ追いかけていたり:)

>後から入手
ホントそうなんですよね、微妙なバージョン違いが出るケースは新製品で補完できなくもないけど、
その時だけのデザインとか欲しいのが出てきてしまうと、もうある程度のプレ値覚悟ですよね。。。
というかプレ値でゲットする機会すら難しかったり。

>宇宙船
グッスマ経由のだけかもしれませんが、巨大ロボ勢が入荷していた時期に立ち寄って
『うーわ。。。予約注文しなくて良かったかも...』と:)
なので、今現在どんな感じかはサッパリ不明です、スミマセン(汗
あの巨大なレールガンみたいのを装備したゴロゴロしたロボの箱が異常にデカいのは間違いありません。

...といっても、15kgのジャバ台座を経験されているマシクフさんなら
ちょっとやそっとじゃ驚かれないような気もしてきました...:)
 

Leave a Comment



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター