talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【THREE A】ADVENTURE KARTEL / JOHNSON


Category: ■12inch FIGURE■ > ThreeA   Tags: ---
THREE A JOHNSON
引き続き12インチフィギュア記事、THREE AのJOHNSONが到着したので早速ご報告を。

いつの間にか消滅していたスリーゼロがTHREE Aとして復活し、ここ数年『濃いウェザリング』を施した独特なフィギュアを次々にリリース中、自分もチョコチョコと買い集めているところです。(到着した段ボールの巨大さにフリーズさせられたりもしつつ:)
で、オリジナルの12インチの新シリーズがこのADVENTURE KARTEL。価格帯的にも箱サイズ的にもコレなら安心、
THREE A JOHNSON
悪役?のフードゾンブも面白そうでしたが、ちょうど背景セットの作業部屋を購入していたのでそこに似合いそうなJOHNSONをゲットしてみました。JOHNSON自身のハンドパーツが釘抜きのようなペンチ型なので、別途工具を扱える雰囲気ではないのですが...:)
ツナギの質感や腰回りのポーチもかなり良い感じ、
THREE A JOHNSON
薄汚いウェザリングもバッチリハマっていますね:)工具類は一切付属してませんが、背景に使っているZCWOメンズオムvol.4に大量の工具が付属しているので、これを転用すれば鉄人兄弟には及ばなくとも、そこそこ雰囲気なんじゃないかと。
THREE A JOHNSON
インナーにはTHREE AのロゴTシャツを着用。かつてスリーゼロのSDU装備セット(高かったなあアレ(涙)に付属していたTシャツも気に入っていたので、是非Tシャツのみも販売して欲しいところ。

そんな感じで。新鮮味こそあまりありませんが、手に取り易い価格帯もどこか懐かしく、こういうラインナップも個人的には大歓迎。(ブーツだけちょっと残念感がありますが、まあ仕方ないか)
超絶クオリティも良いけど、この手のテイスト溢れるフィギュアも香港フィギュアの魅力ですしね。



文章と画像
GS
もしかして素体は旧熱玩具素体のコピー?なんて要らぬ所にもワクワクしましたが:)
残念ながら(?)新規の素体な模様。(肩が前方向に入ります)

いいなあコレ...とホレボレいじっていたら
フードゾンブも揃えたくなってきました(大汗

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター