talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【リーメント】ミニーマウス・スイーツショップ。


Category: ■Doll・ミニチュア■ > Re-Ment,ORCARA等   Tags: ---
リーメント ミニーマウス スイーツショップ
先月発売...だったかな、転居前に購入していたリーメントのミニーマウス スイーツショップを開封してみました。かつてのディズニー系ラインナップと比べてしまうと、各セットのボリュームはまさに『半減』といったところではありますが、ササっとご紹介。

リーメント ミニーマウス スイーツショップ
②自慢のパイとケーキ。
ボリューム感に関してはコスト云々で致し方ない...とは思いますが、反面『もう少しなんとかなるんじゃないのかなあ?』なんて思いも:)
それと、本シリーズのケーキ類、色が非常に悪く、粘土細工のような雰囲気。
また『シートから切り抜いて使う』紙要素が多く、この額に入っている三ツ星認定証もインストカードから自分で切り抜く仕様になっています。紙要素すらパーツとして封入するのがキツい程のコスト高なんだろうか???と少し首を傾げてしまいました:)

リーメント ミニーマウス スイーツショップ
④おやつにチョコアップル
もちろん過度の期待はしていませんでしたが、コレもナァ...
皿の下のシートも、カードからの切り抜きです。う~ん。

リーメント ミニーマウス スイーツショップ
⑤お持ち帰りスイーツ
コレはちょっと良い感じ、テイクアウト用の箱も組み立て式で封入されています。
こういう紙要素だけでもデラックス感は出せると思うんです、紙袋とか紙箱とか。
ポスターなんかを切り抜きでは無く個別に封入するとか。立体造形物ほどのコストも掛からないだろうし...。

リーメント ミニーマウス スイーツショップ
⑧お会計はこちら
如実に寂しげなレジセット。紙袋にかろうじて救われているような印象ですが、レジに入れるお札はやはりカードから切り抜いて下さい、とのコト。う~~ん。
比べても仕方ないとは思いつつ、

(クリックで拡大です)
以前掲載した3年前のスイートベーカリーのレジセットはこんな感じ。ハハハ。

と、ちょっと寂しい気分にもさせられる『ミニーマウス スイーツショップ』でした。
感覚的には最近のリラックマ系と同じで、『個々のセットは寂しいけど、一通り並べればそれなりに』といった面もあるにはあるのですが、にしても品質面や素材などにもいささかの不満が残る仕様でした。
擁護派の自分にすら『...流石にもういいかな?』なんて思いが頭をよぎったり:)

...というわけで、気を取り直して
~今週のちいか~


着たきりになっていた『赤ずきん』からazoneの『カフェ制服』に着替えてもらいました。
...ちょっと苦しげに見えるのは着せ付けミス?(汗

ともあれ手持ちのドール服もそれなりの数が揃ってきたので、組合せも色々出来そうです:)
以上、今週のちいかでした~!(ん?)



文章と画像
GS
仮設スタジオでの撮影が続いておりまして、
今回は流石に『ちょっとキビしいかな』という面も多々。
なんとか4月中には本スタジオが稼働出来るよう、コツコツ頑張ります(汗

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

 
GSさんの写真はどれも綺麗ですね~^^

マフィンが美味しそう(涎)ミニーマウスのショップもかわいいけれども、女の子がすごくかわいい!!こんな子が接客してくれるなら毎日でも通えますね(^^)

あ.....ぜんぜん関係ない話で、プレモのことなんですが、GSさんが所有されている3628はいくらで購入されましたか?
今、この中古を買おうかどうか迷っているのですが、2500円だったら、お買い得でしょうか・・・それとも高すぎるのか、すごく迷ってしまいます(><) 
もしよろしかったらGSさんのアドバイスをお願いしますm(_ _)m
 
お買い得デス!(断言 
しのりんさん、コメント有り難うございます、
この通り、ホントに根っからの人形好きなもので(汗
部屋の至るところに各ジャンルの人形が点在しております:)

でもって3628の件、間違いなくお買い得です!
自分のはeBayで落札したもので、メキシコからやってきたので
送料等々含めて中古8,000円くらいのイメージだったと思います。
3627や3628はeBayを眺めていても中古すらあまり出回っていない感もあるので
状態が酷くなければ2,500円はホントにお買い得だと思います。
 
 
早速のコメントをありがとうございます!!! 3628は2500円ぐらいだったら買うのもありなんですね^^ 知人が私のプレモ好きを聞きつけて譲ってくれるみたいなので、前向きに検討したいと思います。 アドバイスを本当にありがとうございましたm(_ _)m

GSさんのコレクション、全て見てみたいなぁ~^^ GSさんの女の子系のコレクション、どれも可愛くて好みです♪ ドイツには日本のような可愛らしい女の子の人形は売っていないから残念(><) やっぱり日本おもちゃの質もいいですね^^

次に日本に帰ったときに、色々と買い漁るのが楽しみです。このスイーツショップのセットも買いたいな~^^ 
 
 
しのりんさん>
いえいえ、少しでもお力になれたら幸いです:)

日本や香港のミニチュアは本当に質が良いですよね、
欧米で『シルバニアファミリー』が人気なのも、なんとなく納得です。
(シルバニアファミリーの小物はプレモとサイズがピッタリですよ:)

リーメントのミニチュアも色々面白いので、帰国されたら是非チェックしてみて下さい!
 

Leave a Comment



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター