talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

マカロン諸々とカスタムドール。


Category: ■Doll・ミニチュア■ > その他ドール食玩関連。   Tags: ---
マカロン諸々とカスタムドール
引き続きドール系記事。ひょんな事から作業が進んでいるカスタムドールと、その『ひょんな事』が来る日に備えて集めていたミニチュアマカロンのご紹介。まずはリーメント『ナタリーちゃんのパリのおやつ』から⑧おともだちとマカロンパーティー
※以下、濃いです。御覚悟下さい。

ナタリーちゃんのパリのおやつ ⑧おともだちとマカロンパーティー
(クリックで拡大です)
セットはこんな感じ。マカロンが少しオーバースケールに思えますが、本場パリのマカロンは大きいのかな?:)

で、カスタムドールは

(クリックで拡大です)
ほぼ完成形に近い状態の『チビそに子』です!!!(滝汗
いや50cmドールも良いけど、簡単にミニチュアと絡められる1/6前後のドールが欲しいなあ...と思っていた矢先、ちょうど良いヘッドを発見。既に素体は各種ぴゅあにーも素体の寄せ集めで完成していたので、素材となるヘッドの髪型をお湯パーマで大幅修正、Kが所有していたヘッドフォンを乗せてほぼ完成デス!
バランス的に中高生くらいver.といった雰囲気になりました。


この日のために買っておいたazoneのマカロンクッションも並べてみました:)
背景の冷蔵庫やギャングマ、肝心要のSG等はヤマトのフィギュア『ベビードールver.DX版』の付属品です。

というわけでミニチュアマカロンはまめに確保しておりまして、

こちらはシステムサービス株式会社のリラックマ スイーツアクセストラップから。可愛いですよねコレ。
これなら50cmドールにも良いんじゃないかな?

で、リーメントに戻りまして:)

贅沢スイーツから『ウェディングスイーツ』。結婚式の引き出物セットでしょうか。
このマカロンはなかなか良い感じ、他にも

(クリックで拡大です)
バームクーヘン、ドラジェ(って何?)が入っており、仕上がり上々。
この贅沢スイーツも箱買いしておくべきアイテムでした。。。

そんなわけで、

(クリックで拡大です)
マカロン諸々とカスタムドール『ちびそに子』のご紹介でした!



文章と画像
GS

(クリックで拡大です)
SGは若干小さい印象ではありますが、出来もリアル過ぎず好印象で嬉しい限りです:)
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター