talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【リボルテック】多聞天に手を加えてみました。


Category: ■ACTION FIGURE■ > REVOLTECH   Tags: ---
今月1日発売のリボルテックタケヤ『多聞天』、
到着後「...???」。サンプルから汚し等の細かな塗装が大幅に省かれておりまして。
ある程度は致し方ないにしても、これは随分印象が違うなあ...
というコトで、タミヤのウェザリングマスターを使ってチョチョいとウェザリングを追加してみました。
リボルテック 多聞天
10分足らずで完成デス。


サンプル写真と比べてしまうとまだまだ物足りませんが、とりあえず顔の造型は浮かび上がってきました。
そう思うと、下手にベタベタとウェザリングしたモノ出荷されるよりは、素の状態で届いたほうが調整はし易い...っても、普通に考えたら『サンプルと違い過ぎる!!!』ですよね(汗
う~ん。後続の4体、どうなるのかな。。。

塗装の件を除けば、特に気になる点もなく

可動範囲もこの衣装、この造詣であれば、という範囲でしっかり動きます。

恐らく残り4体も『自主ウェザリング』必須かと思いますが、それでも楽しみなラインナップなのは間違いなく。
仏像の勉強をしながら、ウェザリングの修行もしてみたいと思います:)


文章と画像
GS
Kが仏像に興味があるので『仏像展』のような展示にも
同行してはいるのですが、それぞれの『意味合い』が判っていないので
結局は『古い造形物』としてしか楽しめておりません。
それぞれの由来等を含めてもっと勉強して、改めて本場奈良で観てみたいなあ、と。
(...いろいろと課題が山積しております(汗)

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター