talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【playmofan】2012年カタログに見る傾向と対策。【2】


Category: ■TOYS■ > プレイモービル。   Tags: ---
引き続きプレイモービル2012年カタログ、

コレはまたヤバ過ぎる、オリンピック競技シリーズ!!!
複数買いしたいセットがゾロゾロと...(恐ろしや...)

傾向と対策を考える上で、非常に大きなポイントとなる可能性が高いため、

(クリックで拡大です)
巨大な拡大画像をご用意致しました:)
いや~~~。何度見ても参るなあコレ。ジュードーカが女子なのも妙にツボ、卓球もシブいし、ビーチバレーも眩しいし、うああああああ。
シリーズ継続&コスチューム増加にも期待がかかりますが、そういうシリーズに限ってサクっと切り上げられるんですよね(涙

更にEURO2012に併せて復活を遂げた

(クリックで拡大です)
サッカー。PKセットが少しデラックスになり、審判ラインズマンセットと救急チームが別々のセットに。レポーター居なくなっちゃったのは残念ですね。。。

(クリックで拡大です)
参加国は当然ながらヨーロッパ各国のみ、

(クリックで拡大です)
またワールドカップの時期にヨーロッパ以外の国が足されると嬉しいですね。

で、こちらも注目の新ポリスシリーズ、『SPECIAL FORCE』!!!

(クリックで拡大です)
SWAT調のセットは北米限定で展開されていましたが、遂に本家にも特殊部隊登場!(本国でもスペシャルでは存在しています)

(クリックで拡大です)
いや~楽しみ!ライフルもG36風:)...なにげに銀行も良い感じだったりもしています。

(クリックで拡大です)
GSG-9(ドイツ警察特殊部隊)の現行装備がどんなか判りませんが、ホント楽しみな展開です。

続きまして、

(クリックで拡大です)
港湾系シリーズも刷新、コンテナ群が魅力的過ぎです(涙
我が家ではKが大喜びしそうなラインナップ、

(クリックで拡大です)
巨大拡大画像をご用意致しました:)小箱セットが無いのは少し残念ですね。
当然コンテナのみもアドオンで出るだろうから、そっちに期待かな?

空港シリーズも刷新。

(クリックで拡大です)
個人的に空港系は集めていないものの、

(クリックで拡大です)
小箱系はなかなか良い感じ。家族欲しさにカーゴ車買うのはチョット微妙ですが...:)
それとタクシー復活が無いのも少々残念デス。

前回全てスルーしたTOP AGENT、続編の2が登場(汗

(クリックで拡大です)
個人的にコレはちょっとナァ。。。

(クリックで拡大です)
...って某トロン調だったり、某宇宙海兵隊風だったりな乗り物系はかなり良い感じ:)...リーゼントの悪者は賛否ありそうですね(汗

そして最後に衝撃のSummerFun、夏のリゾートホテルです!!!

(クリックで拡大です)
...これは...。病院、学校と巨大建造物はスルー、というか、置く場所的にも予算的にも購入断念でしたが、ぐぬぬぬぬぬ。

(クリックで拡大です)
お土産コーナーにカフェテラス...コレマジデヤバイデスヨネ。

(クリックで拡大です)
過去の巨大建造物シリーズ同様、

(クリックで拡大です)
『1&2階』『スイート』『土産物』『送迎バス』など、

(クリックで拡大です)
個別に買い集める仕組みになっています。ハァ。

以上、書いている本人が『どれを買ってどれをスルーすべきか』大混乱に陥ったままの2012年カタログに見る傾向と対策でした:)(全く参考にならず申し訳ございません)



画像と文章
GS
いや~、いろいろ参りました...。


そんな管理人の極東プレイモービルファンサイト
プレモファンはコチラから


関連記事

web拍手 by FC2

Comments

確かに大充実!(笑) 
これは取捨選択が非常に悩ましいラインナップですよね~(^_^;)
まぁ、欲しいのを全部買っちゃえば悩むのは置き場所だけ、ってコトなんですけど(笑)
…それじゃあ、色々破綻してくるので…(^_^;)

個人的には、スペシャルPLUSがちょっと購買欲をそそるラインナップになったのと、
ウエスタンの復活、GSG-9(風?)、オリンピックシリーズが惹かれますね~。
トップエージェント2も5286のビークルと5288のスカイバイクだけはちょっと欲しいかも。

今年はモビ数体+小物などの、買いやすい中箱クラスの製品に、
なかなか良い感じなのが多い気がしています。

そういえば、F?gures2も犬シリーズも海外では既に発売されているみたいですけど、
これまた全部買いかセレクトか、悩ましいところですよねぇ…(^_^;)
 
久々の大豊作! 
マシクフさん、コメント有り難うございます。
いやホント2012年はかなり当たり年になった感がありますね、
自分もオリンピックはフルコンプ、GSG-9は建物とパトカーを除いて確定かなあ...
(POLICE表記の北米版が出るのかどうかも気になりますね)
ウェスタンはインディアン確定、小箱系もかなり気になるところ、
あと夏プレモに弱い自分はSUMMERFUNがヤバい感じだったり、です:)
TOPAGENT2の乗り物も捨て難いですよね~。
FI?URES2、自分は結局フルコンプの道を行く気がします。
(パンクとスケーターは受け入れ難いですが。。。)

こう充実されてしまうと、やっぱり正規輸入代理店不在から来る
『争奪戦の焦燥感』がヤな感じですね(汗
買いそびれに備えて自分もeBay登録を引き続き検討中です。
 
FI?URES2 
FI?URES2は、ボクもコンプ・セット+α買い決定です(笑)
前回は欲しいのとそうでないのとの差が激しくて、結局つまみ買いだけになっちゃいました(^_^;)

ヘッドのプリント。確かにこりゃ無いな…っていうのは同感ですが、
ことFI?URESに限った話、簡単にノーマルヘッドに差し替えられるので、
ボクは余り気にしてません(^_^;)
レゴも旧ニッコリちゃんヘッドをバラ買いして、日常的に差し替えてるので…(笑)

ホント、何故GSさんがebayを使わないのか不思議に思うくらい(^_^;)、
ebayは便利ですよ~(笑)
最近はもっぱら、オークション形式でない、即決のものを中心に買ってますがそれでも安い!
特に英国からの送料は国内の定形外と変わらない(軽いもの限定ですが)くらい(笑)
是非GSさんもebayでプレモ天国に再び…(^_^;)
 
ホント、マジやばいです 
こんなタイトルにしましたが、カタログを見ながら、やばい、ヤバイと言い続けておりました。
オリンピックシリーズ、これはドイツに行ってでも買いたいくらいです。サッカーも微妙にユニフォームが新しくなっているし、ポリスの装備も・・・という感じで、今年は真ん中高めの甘い球が次々に来たという感じです。Fi?uresの続編、やはりという感じで着物の女性がでましたね。
スポーツものが続くようなら将来的にはウィンタースポーツの復活とか、GS様が夢見ているプロレスシリーズとか期待しちゃいます。
飛行機の搭乗口が実物と反対側なのが残念ですね。船はクールだし、SummerFunもちょっと見てみたいなあなどと思っております。
以上、興奮が収まらないmarcoでした。
 
確かに。 
マシクフさん>
前回のはツマミ買いしている間に『結果フルコンプ』になってしまいましたが
新作はズドン!とまとめていこうと思っています。
確かにFI?URESだから受け入れ難い顔パーツは替えちゃえば良いんですよね:)

おお~:)自分もレゴやってたら確実に『旧にっこり』に置換しまくります:)
ちょうど表情やらなんやらが出てきて、レゴ冷めてしまった感もあり。

ちょうど別件で、どうしても欲しい海外ドールが発生してしまったので
転居後落ち着いてからeBayと向き合ってみたいと思います。
いろいろと誘惑が多そうで恐ろしくもあるのですが。。。:)
 
ホントにヤバいですよね 
marcoさん、コメント有り難うございます、
自分も今年のカタログは久々の大興奮でした!!!
オリンピック、ホントにフルコンプ+追加必須ですよね。。。
スポーツ系の継続にもホント期待大です。
(ドイツはプロレスあまり人気なさそうですね:)

FI?URESは一部微妙ながら、冷静に考えると充実のラインナップ、
これはこれで非常~に楽しみですね。

marcoさんならコンテナ系もロックオンされてそうですし:)
ホント今年は大豊作、どうなる事やら...と戦々恐々としながら
ウキウキしております:)
 
プレモ熱再燃。 
傾向と対策、ありがとうございます!
まずはFI?URES、まるでレゴだなーと、憤りは全く同感で、でも買わないかと言えばそれはまた別の話で(笑)
女の子セットの芸者?も微妙ながらやはり絶対欲しかったり。チアリーダーや、バレリーナも可愛いですよね。ほんと、今までのスペにはなかった派手なラインナップで、まさにレゴのミニフィグの二番煎じ。嬉しいやら哀しいやら(でも買う)

あと、オリンピックシリーズ、個人的に激ヤバです。
これ、フルコンプしちゃうんだろうな。カタログ見てるだけで楽しいです。
プレモがあれこれスポーツしちゃうだけでめちゃ可愛いですよね。
そういえば過去のスペでもテニスプレイヤーやら、ゴルフ選手やら結構人気ですもんね。

summer fun、駄目だ、ヤバすぎる…
もう怒りすら覚えます(笑)
最後の大型セットとして我が家に降臨するのか!?
いやいや、どこに収納できるというのだ、と冷静になるのに一苦労。
しかし、3歳の娘もホテルの掃除のおばさんのセットに食いついてます(笑)

エッグもビョンビョンと妖精さんは間違いなく買いだし…
プレモ、一通りもう満足して、熱も冷め始めてきてたのに、ここにきてまたか、という感じ。
2012年も熱いなあ(笑)

争奪戦、また苦労しそうですねえ。






 
ホントにまったく 
ユニコさん、コメント有り難うございます、
転居後、未開封セットに着手していくだけでも
1年は余裕で楽しめるナァなんて、特に新作に期待もしていなかったのですが
いやいや、ホント今年はヤバい事になっていますね。
我が家でも最大の問題はSummer Funをどうすれば良いのか...です(涙

そうですねFI?URES、レゴ色が納得いかなくても、じゃあ買わない、という訳にもいかなかったり:)
エッグも良い感じ、オリンピックもフルコンプ必須、我が家はインディアンや特殊部隊にも惹かれ、
ホント未だに取捨選択が全く整理出来ていない状況です:)

争奪戦、ホント今年も激化しそうですよね。。。
 
新作スペプラス。 
油断してたらトイパラさんでもう新作スペシャルプラスが発売になって焦りました!!
今回は無事乗り遅れることなくゲットしました。
お目当てはフライトアテンダントのお姉さんだけだったのですが、なぜか気付けばふらふらと(笑)道化師とフラミンゴの飼育員とキッズレーサーまで購入してました。買い逃したら後悔するかも症候群ですね(笑) 
届くのが楽しみです♪
 
助かりました! 
ユニコさん>
今週引っ越しでバタバタしておりまして、定例偵察を怠っておりました(汗
おかげさまでこちらも無事に確保出来ました:)
大樽は相変わらずの激戦区ですね、全然ダメです(涙
ともあれご情報有り難うございました~!
 
fi?ures series3 
スペシャルプラス、無事確保おめでとうございます。今回は侍の時のような瞬殺アイテムはなかったので、在庫には余裕ありそうでしたね。キャビンアテンダントさんだけは早くも品切れですが。

そういえば、ネットでfi?uresの第3弾のラインナップを見かけたのですが、女の子シリーズの方に、チャイナドレス姿!や、レディーガガ?のような得体の知れないキャラが…
気になってます!!
 
series3 
ユニコさん>
おかげさまで本日スペシャルプラス無事に到着、縦長になったパッケージがちょっと新鮮で良いですね!
まだ転居後のプレモ整理が全くの未着手なので、開封できるのは少し先になってしまいそうですが...:)

もうseries3がアナウンスされているんですね、2の時もかなり前に紙媒体でアナウンスがあったようですが、公式HPには見当たらずでした。チャイナドレス、気になりますねえ。。。
 

Leave a Comment



 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター