talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【神姫戦線異常ナシ】ヴァッフェバニー買ってみました!


Category: ■ACTION FIGURE■ > mms   Tags: ---
武装神姫 ヴァッフェバニー
初期武装神姫のEXウェポンセット『ヴァッフェバニー』。既に廃盤になって久しく、未開封品がなかなか入手出来ずにおりましたが、ようやくお手頃価格で発見!
早速ゼルノグラードベリグに装着させてみました。

ゼルノグラード自体が神姫では少数派の『ミリタリーテイスト』、ヴァッフェバニーは武装神姫が今のような『メカ+美少女』路線に確定しきっていない段階の商品で『特殊部隊風』のため、当たり前ながら相性は非常に良く、濃紺メインのリペイント版ベリクが見事に特殊部隊仕様に変貌しました。

っとまあ、そんなまどろっこしい話は置いといて:)
武装神姫 ヴァッフェバニー
良いですね、ヴァッフェバニー。激しくツボったので、『もう開封品でもいいや』と安売りされていた箱ボロ開封品も手配中、フォートブラッグダスクと特殊部隊コンビに転向させる事になりました。
大型ブーツのおかげでmms1st素体特有の『ヒョロナガ感』も薄れ、諸々バランスが良くなりました。リストバンドも好印象だし、再販して欲しいですねコレ。(1st用復刻版と3rd用リニューアル版熱望)

なお、胸パーツは背中のフードに繋がっていて、ゼルノグラードの髪部分が干渉してしまうため、フード内側を大幅に削り込みました。胸部と胴部を繋ぐダブルボールジョイントも見え易くなってしまうため、元々の肌色から黒パーツに置換済みです。
武装神姫 ヴァッフェバニー
付属のガトリングミニミ:)初期製品のためかモールド感などはイマイチ、この辺りもリニューアルして貰えたらなあ。。。

というわけで、取り急ぎゼルノグラードベリグ+ヴァッフェバニーでした。
二箱目のヴァッフェ到着次第、また改めて記事にさせて頂きたいと思います。
...楽しみだなあ...:)



文章と画像
GS
プロキシマで止まっていた我が家の武装神姫ですが
アーティル以降、引き続き盛り上がっております。

で、最近発覚した『失速要因』はコレ

撮影してみて、
『...これフレームを限定版の黒に替えたら絶対カッコいいぞ!』
→限定版、玩具山に埋没。発掘困難。
そのまま武装神姫が盛り下がっていったものと思われます:)
引っ越しが済んだらコレも組み替えてみなくては...。

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター