talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

引っ越し的近況報告、他。


Category: 寝言   Tags: ---

再三お伝えさせて頂いている転居の件、ようやく転居先のリフォームにも目処が付き始め、今月後半には移住との段取りとなりました。
転居の大きな障壁となっている玩具の山は...

イヤ、ホントに相当量の運び出しも進み、物量は減ってきているハズ...なんだけども、『どんだけ詰まってんだよ』と我ながら呆然とさせられる相変わらずの玩具量(大汗

プレイモービルは勿論、各種ドール、可動フィギュア、非可動フィギュア、その他の玩具類、が天井まで届き、本棚を見るにはその山を2列削らなくてはいけない...
という当初の状況からすれば、1列どかせば本棚が見える、という素敵空間になりつつあり、しかもなんとイチイチ玩具山を削らずともテレビが見れる!!!

そう、今迄我が家のテレビが玩具に埋まっていたのです。
ごくごく最近になって『うお!地デジすげえ!』的な:)

といっても無駄な玩具など存在する訳がなく、単に部屋のキャパシティを大幅に超えてしまっているだけなので、転居後は...また飽和するんだろうな。

~業務連絡(?)~
昨年秋頃から増えている弊ブログへの検索キーワード『リカちゃん モスバーガーショップ』、去年の夏頃にはトイざラス店頭にズラーっと並んでいましたが、廃盤になってしまったようですね。
自分はむしろ『ミスタードーナツ』が先にリタイヤすると踏んでいて(ミスドの方が一年早く発売されています)、小物セットや衣装セットの確保に走っておりました。

↑昨年4月に走った痕跡:)

玩具流通の詳しい事情は判りませんが、シルバニアファミリー等も廃盤になると一斉に店頭から消えるので、メーカーが回収してしまうんでしょうか?
場合によっては『バッタ屋』のような所に流れていくのかもしれないので、意外なところで見つかりそうな気もしますが、ともかく詳しい事はサッパリ判らず、検索からいらして頂いても全くお役に立てないのが現状です、申し訳ございません(涙
同シリーズの新作やリニューアルがアナウンスされたら旧版のリタイアを想定して動く他ないように思います。


発売当時『コレは20個欲しいぞ』と唸っていたリーメントのみかん箱は結局10箱でストップ。
御協力ありがとうございました>K



文章と画像
GS
いよいよ開封済みプレモの荷造りも開始、
playmofanの更新は今月も休みになりそうですが
何卒ご了承下さい。
(弊ブログ自体は予約投稿を駆使しながら更新継続予定デス)

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター