talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【神姫戦線異常ナシ】フォートブラッグ ダスク / ゼルノグラード ベリク


Category: ■ACTION FIGURE■ > mms   Tags: ---
武装神姫 フォートブラッグ ダスク / ゼルノグラード ベリク
(クリックで拡大です)
突然勢いのついたmms武装神姫記事:)勢いついでに未開封だったリペイント版、フォートブラッグ ダスク/ゼルノグラード ベリクに着手してしまいました。
...いやいや、開封してしまえば箱も潰せて省スペースだし:)

というわけで、本記事も画像が多いので神姫にご興味の無い方はスルー推奨、
神姫好きな方の殆どがフォートブラッグやゼルノグラードについて既にお詳しいと思うのでやはりスルー推奨、いったい誰向けな記事なんだかよく判りませんが、神姫初心者の独り言だと思ってお付き合い頂ける方、続きをお読み下さい:)

※フォートブラッグ、ゼノグラードは2009年発売の『EXウェポンセットPLUS』のラインナップ、両機ともミリタリー色が強く、武装神姫のラインナップでは『特殊』なポジション。(セットの素体は単色のシンプルな物だったそうです)

では、リペイント版、まずは中の人から。
武装神姫 フォートブラッグ ダスク / ゼルノグラード ベリク
素体が初期型mms1stのままなので、ちょっと違和感もありますね。(競泳用水着を着たバレーボール選手に見えてきたり:)

では、まずフォートブラッグ ダスクから。
武装神姫 フォートブラッグ ダスク
銃器類は他の神姫に比べるとやや『現実味』のある仕様になっていて、個人的には結構気に入っています。
武装神姫 フォートブラッグ ダスク
(クリックで拡大です)
アサルトライフルも。
武装神姫 フォートブラッグ ダスク
こちらはリペイント版で追加されたマチェット『FBファイティングナイフ』。

マニュアルに従って武装させるとこんな感じ。後方支援用装備になっています。
武装神姫 フォートブラッグ ダスク
(クリックで拡大です)
主砲となる『FB256 1.2mm滑腔砲』と、その台座を背負ったような状態です。
なお1.2mm滑腔砲、1.2mmと極小サイズなのは武装神姫が1/1スケールでこのサイズの為。
滑腔砲(カッコウホウ)というのは砲身内に旋条の無いタイプの大砲を指すそうです。(全然知りませんでした(汗)なお、この状態は移動用。
砲撃時には台座部分が展開し、
武装神姫 フォートブラッグ ダスク
(クリックで拡大です)
...なんかちょっと微妙な風情。バックパック状に背負っていた台座から脚が出てくるわけですが、なんだか疲れそうな体勢ですね:)
また、殆どの武装神姫に言える事ですが、変形ギミックに『パーツ差し替え』が非常~に多く(コスト面からすれば当然なのかもしれませんが...)、少々のストレス感が否めません。
まあ『それが神姫』と言われてしまえばそれまでですが:)
武装神姫 フォートブラッグ ダスク
バイザーは可動式。左脚付近に装着する照準装置(かな?)も良い感じですね。
武装神姫 フォートブラッグ ダスク
こちらはリペ版の新兵器、FBベイオネット・シールドマウント・ビームガン。シールドとビームガン、更に白兵戦用武具を兼ねた便利道具:)
武装神姫 フォートブラッグ ダスク
人の好さそうな笑顔パーツも付属しています。

続きまして、(既にかなりの長話、恐縮です)
武装神姫 ゼルノグラード ベリク
(クリックで拡大です)
対になるゼノグラード ベリク。こちらは近~中距離用の銃器を大量に背負っており、やはりこれは移動用の姿のようです。
武装神姫 ゼルノグラード ベリク
腕に装着しているのは白兵戦用の『ハンド・パイルドライバ』。肘と連動する関節が入っていて、なかなか良い感じ。ヘルメットのゴーグルは2種付属しており、こちらは暗視ゴーグル的な雰囲気になっています。
武装神姫 ゼルノグラード ベリク
(クリックで拡大です)
近距離戦用的な、PARショットガンと、MMシールド。(シールドがリペ版の追加装備?)
シールドの両サイドのパーツはZelビームマシンガン、盾の表面にマシンガンが付いていて良いものかどうかは置いといて、
武装神姫 ゼルノグラード ベリク
こちらはZel0.76mmガトリングキャノン。弾帯風の給弾用ベルトも付属していますが、マガジン側に接続するパーツが見当たらず!!!(未だ捜索中です(涙)
武装神姫 ゼルノグラード ベリク
(クリックで拡大です)
Zelロングレンジスナイパーライフル。バレル部分は、先ほどの『ハンド・パイルドライバ』を差し込む仕様。(バレルの精度、物凄く低そうですね:)
しかも各銃器は
武装神姫 ゼルノグラード ベリク
(クリックで拡大です)
アタッチメントで腕に装着可!:)更に更に、脚にも!:)
武装神姫 ゼルノグラード ベリク

...いや、この玩具玩具したニュアンスもまた武装神姫...(やや苦し紛れ中:)

...気を取り直して、笑顔パーツ、良い感じですね:)
武装神姫 ゼルノグラード ベリク
(クリックで拡大です)
ヘルメットは後ろ髪の無い単品も付属している嬉しい仕様です。

以上、武装神姫フォートブラッグ ダスク / ゼルノグラード ベリクでした!
武装神姫 フォートブラッグ ダスク / ゼルノグラード ベリク
ふと、1/12可動フィギュアでダーティペアが欲しくなってきました:)


文章と画像
GS
シーエムズコーポレーションの可動ダーティペアは
その後どうなったんだろう???

と、それはさておき、
ニコイチアーティル完成したので追ってご報告させて頂きます:)

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター