talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【神姫戦線異常ナシ】ラプティアス エアドミナンス/アーティル フルバレル


Category: ■ACTION FIGURE■ > mms   Tags: ---
武装神姫 ラプティアス エアドミナンス/アーティル フルバレル
1年近く間が開いてしまった弊ブログのmms武装神姫記事、ようやく待望のリペイント版ラプティアス&アーティルが到着したのでハリキって再開したいと思います。

このリペイント版2体は当初11月発売予定から『発売日未定』を経て、ようやく今月10日に発売に至った経緯もあり、しかも『ヨシ、黒神姫で小隊を組もう』と同じくブラック系リペイントの神姫が複数スタンバイしていたので、まさに『待望』でした。
...長かったなあ...二ヶ月弱だけど:)

というわけで、まずは中の人から。
武装神姫 ラプティアス エアドミナンス/アーティル フルバレル
左がラプティアス、右がアーティル。髪色、顔ともに受け付けない方は全然ダメだろうな、と思いますがコレが武装神姫。個人的にも目はもう少し上のほうが...と思いつつ、武装開始!

アーティルから行きます。(通常版は購入していないので、リペ版との差異はサッパリ判りません)
武装神姫 アーティル フルバレル
(クリックで拡大です)
写真が判りにくく申し訳ありません(汗
砲台とシールドの付いたユニットを背負った状態ですが、どうも位置が低過ぎな感も強く。
シールドもマニュピレーター的に動く訳でもないため、何からどう身を守るのか...なんて事をあまり深く考えてはいけないのも武装神姫か:)

武装神姫 アーティル フルバレル
(クリックで拡大です)
オリャー顔。これ結構気に入ってます。胸パーツは肌の露出部分が塗装のため少々違和感がありますが、半透明の素材で覆われている、と脳内変換解釈を進める方向で。
ゴーグルは差し込み位置変更で開閉、ここはズズッとスライドして欲しい部分でもありますね。

もう一つの表情パーツは、
武装神姫 アーティル フルバレル
『おねえさま~(はーと)』的な、なんともホンワカした笑顔パーツ(大汗

...イヤ、嫌いじゃないです、コレ:)

というわけで、選手交代ッ!
武装神姫 ラプティアス エアドミナンス
(クリックで拡大です)
飛行ユニットを背負った神姫、ラプティアス。
武装神姫 ラプティアス エアドミナンス
(クリックで拡大です)
ラプティアスも叫び顔は良い感じ。独特なフォルムのハンドレーザー『レッドスプライト』も気に入っていますが、もう少しこう、肘の方まで補助用のフレームが欲しかったなあ。
(写真はフレア全開です。ハレ切りかけましたが、いやいやコレで!)

大人しくして貰うと、こんな感じ
武装神姫 ラプティアス エアドミナンス
飛行ユニット部分のパーツ組み替えが結構面白く、
武装神姫 ラプティアス エアドミナンス
(クリックで拡大です)
主翼パーツを用いた『VGスラッシャー』(戦斧的な感じかな?)や、
武装神姫 ラプティアス エアドミナンス
(クリックで拡大です)
後ろ側に生えていたパーツ『フェザーエッジ』を各武器に取付けてみたり、と。

なお、ラプティアスにも笑顔パーツが付属してますが、
武装神姫 ラプティアス エアドミナンス
...こっちはなんだか微妙に違和感が...。

さて。せっかくなので、アーティルの方も組み替えてみました。
武装神姫 アーティル フルバレル
(クリックで拡大です)
左は元々のジョイント活かしの4門。どうも位置が低い感が残るので、写真右は途中のパーツを省き『オスオス』のジョイントで高い位置に砲台を持ってきています。
4門に増えると四つ目のゴーグルに意味がありそうにも見えてきますね。

更に、軽装バージョン。
武装神姫 アーティル フルバレル
火力はこの位にまとめて、もう少し装甲感のある組み替えもしてみたいところデス。

以上、取り急ぎも取り急ぎ、到着から撮影編集まで怒濤の作業となった
武装神姫 ラプティアス エアドミナンス/アーティル フルバレルでした!
久々に触る武装神姫、結構面白かったです。

オマケ:軽装ツーショット
武装神姫 ラプティアス エアドミナンス/アーティル フルバレル


文章と画像
GS
これでようやく神姫も再開、待機中の積み神姫も開封出来るかな...といっても
目下、引っ越し準備中のため、続きは移住後か。

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター