talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【リーメント】虹色デリカ-其の壱-


Category: ■Doll・ミニチュア■ > Re-Ment,ORCARA等   Tags: ---
リーメント 虹色デリカ
久々の食玩ミニチュア記事、今回はリーメントの『虹色デリカ』(2007年発売)です。
いつも駆け足でのご紹介になってしまうので、今回は1セットづつ詳細も含めて掲載させて頂こう...と思ったらコレが物凄い大作業になってしまい、三分割しての掲載と相成りました。

『虹色デリカ』はオシャレなお惣菜屋さん的なセット、2007年と少し古い商品のためクオリティ的には最盛期に劣りますが、1セットごとのボリューム感はかなりのモノ。
ある程度数が揃うとお店らしい統一感も楽しめるので、定価くらいで購入出来る機会があれば結構オススメ。(プレミア価格となると、ちょっと微妙かな:)

今回は①~③のご紹介です。

①満月ハンバーグと星空スープ
虹色デリカ 満月ハンバーグと星空スープ
(クリックで拡大です)
目玉焼きの乗ったハンバーグとミネストローネスープのセットです。これで当時300円(税別)。

虹色デリカ 満月ハンバーグと星空スープ
(クリックで拡大です)
ハンバーグ4個のうち一つだけ目玉焼きが接着されていないので、別々に並べる事も出来ます。(テイクアウト用のパックに入れる小さいレタスも付属)

虹色デリカ 満月ハンバーグと星空スープ
(クリックで拡大です)
星形にカットされたニンジンの入った『星空ミネストローネ』(こっちが正式名称のようです)。肝心のスープの出来が今一つではありますが、鍋やテイクアウト用容器は実に良い感じです。

②ベリー畑のカラフルヨーグルト
虹色デリカ ベリー畑のカラフルヨーグルト
(クリックで拡大です)
3種類のベリーの入ったヨーグルト、こちらは量り売り用の秤とテイクアウト用容器が付属しています。
虹色デリカ ベリー畑のカラフルヨーグルト
(クリックで拡大です)
ヨーグルトの塗りがもう一声...な感もあり、この辺りも初期ぷちサンプルのクオリティですが、ヨーグルト皿とそれを冷やす氷と大皿、デコレーション用の花、と仕様は実にデラックス。

虹色デリカ ベリー畑のカラフルヨーグルト
秤はこんな感じ。...個人的に②はハズレ寄りかな?:)

でもって次はお気に入りの
③フレッシュグリーンのアボカドサラダ
虹色デリカ フレッシュグリーンのアボカドサラダ
(クリックで拡大です)
アボカドをヨットに見立てたシーフードサラダとフレッシュジュースのセットになっています。

虹色デリカ フレッシュグリーンのアボカドサラダ
(クリックで拡大です)
この器が良いですよね。こちらも氷と大皿の上にサラダの載っている皿の三段構造、しかもプリントも可愛い。ぷちサンプルの食器では個人的にお気に入り最上位ランクです。
帆にクラッカーを乗せたアボカドサラダ(エビ入り)も好デザイン。(塗りはちょっとアレですね:)
※持ち帰り容器も付属していますが、クラッカーは外さないと入りきりません。

虹色デリカ フレッシュグリーンのアボカドサラダ
(クリックで拡大です)
フレッシュジュースも氷に埋まっております。(飾りの花は②の色違い)

虹色デリカ フレッシュグリーンのアボカドサラダ
(クリックで拡大です)
一応クリア系になっているようですが、透明度が低過ぎて実際に見るとあまり見栄えがしないのが残念。
(写真はかなり照明を当てているため実際のイメージとは異なります)

以上、まずは第一投目、①~③のご紹介でした。
撮影は全て完了済、編集が済み次第随時アップもしくは予約投稿にて掲載予定です。



文章と画像
GS
今回は『ライティングを一灯減らす簡易照明』が撮影テーマ。
結果、後処理の行程が増えてしまい、全然簡易ではなくなってしまいましたが:)
良い機会にもなったので今年は改めてレタッチとも向き合って行こうと思います。

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター