talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【figma】初音ミク APPEND ver.


Category: ■ACTION FIGURE■ > figma   Tags: ---
figma 初音ミク APPEND ver.
figma初音ミク3連投、最後は今年9月発売のAPPEND ver.。デザインは原型師の浅井真紀氏ご本人、追加音声ライブラリ・パック『ミクAPPEND』用にデザインされたフィギュアのfigma版です。

figma 初音ミク APPEND ver.
初音ミク本来の髪色とは全く異なりますが、クリアパーツで表現された透明感ある髪が良い感じ。衣装各部のグラデーションも綺麗に決まっており、肘関節の成形色選択も完璧!
figma 初音ミク APPEND ver.
またスタンドを使わずに撮ってしまいましたが(汗
実際には浮かびながら衣装各部パーツが展開しているイメージで、それゆえの『裸足』な模様。
figma 初音ミク APPEND ver.
背面。(アキレス腱付近がちょっとヤな感じですが致し方ないですね:)
igma 初音ミク APPEND ver.
(クリックで拡大です)
充電中なのか、放電中なのか...詳しくは判りませんが、プラグが出ているのでやっぱり充電中かな?如何にもサイバーな雰囲気も吉。

腹部、腰の装備、両上腕のパーツを差し替えてこの状態になりますが、この各部展開中の状態が元デザインを再現した状態です。
腰のくびれ部分に入っている印刷も良い感じ、差し替え腹部パーツはピッタリ収まりませんでしたが、まあいいか:)
しかもこの初音ミクは背中にダボ穴がありません!(伴って、付属するスタンドはセイバーリリィ同様の二叉クリップ式)
...背中のダボ穴、やっぱり個人的にはマイナス要素だと思うんだけどな...

そして目覚めたら
figma 初音ミク APPEND ver.
顔が変わっちゃった!!!!
...ではなく、3種類のそれぞれ異なる顔パーツで楽しめる仕様だそうです。
元々のフィギュアもこのクールな顔をしているので、本来ならこの顔パーツ&各部開放がデフォルトという事になりますね。
figma 初音ミク APPEND ver.
片足で立ててしまったので、
figma 初音ミク APPEND ver.
足元もご紹介。足首にクリプトンのロゴ入り足輪を装備しています。

腰脇のパーツが干渉するため、脚の可動範囲こそ狭いですが、それ以外はfigmaの中でも『上質』な印象。元々のデザインも肌露出の絶妙なバランスが気に入っているし、こういう枝分かれ的なアレンジが発展しているのも初音ミクの面白さなんじゃないかな?と。

以上、毎度ザックリで申し訳ないレビュー未満のご報告記事、figma初音ミク APPENDver.でした!(今ならamazonで比較的お買い得プライスです:)
figma 初音ミク APPEND ver.



文章と画像
GS
3記事連続のfigma初音ミク、
それぞれ背景、ライティングを変えながらの撮影となりましたが
自分の中で一番オーソドックスなライティングで撮影したAPPENDver.が
一番無難かつ綺麗にまとまる、という如何にも当たり前な結果に(汗

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

最近は… 
何故か忙しくて、とんと玩具遊びをして無いンですが、
GSさんのトコロを見ては物欲を刺激されまくってまして(^_^;)、
ハルヒロボ(魂ネイション限定)、Fei-Yen HDと来て、
今回、このAPPENDver.までポチッとしてしまいました(笑)

12インチ以外のフィギュアは封印してきたハズなンですが、
ここのところタイバニの影響でフィギュアーツとかまで
買ってしまうように…(^_^;)
いや、ホント切りが無いですよね(笑)
来年こそは厳選しないと…ははは。
 
6インチ 
マシクフさん、コメントありがとうございます、
ver.ka、今後のラインナップにもワクワク中です:)

1/12、6インチくらいって、チョチョっとポーズ替えてみたりするのに
ちょうど良いんですよね、『数体』なら場所も取らないし。
最近充実し過ぎていてホントきりが無いんだけど。

>タイバニ
物凄い競争率...というか転売横行し過ぎな感じですよね(涙
一体買ってみようかな?と思っていましたが、まったく手が出せずでした。

といえばULTRA-ACTも精度が上がってきて、予定ラインナップもヤバい感じになってますね
いやホント、来年こそ厳選縮小したいと思う...んだけど
なにを封印すべきか悩んでいるうちに2013年を迎えそうな予感も:)
 

Leave a Comment



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター