talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【figma】初音ミク 初優勝記念ver.


Category: ■ACTION FIGURE■ > figma   Tags: ---
figma 初音ミク 初優勝記念ver.
(クリックで拡大です)
先日到着したfigma 初音ミク 初優勝記念ver.、GOODSMILERACINGの個人スポンサー特典の限定版になります。今年の個人スポンサー料は『7,000円から』と少々高額でしたが、このfigma初音ミク欲しさにポチッと:)


というわけで、初音ミクレーシング仕様のRACINGミクです。髪はクリアパーツを用いたグラデーションになっており、見栄えも良く納得の出来映え。(原画イラストは村上ゆいちさんだそうです)
figma 初音ミク 初優勝記念ver.
付属品も多い豪華仕様、早速パラソルからかなり良い感じ!!
(...骨はちょっと太いですが:)
figma 初音ミク 初優勝記念ver.
プリントもバッチリ。
figma 初音ミク 初優勝記念ver.
別途、閉じた状態のパラソルも付属、と至れり尽くせり。
figma 初音ミク 初優勝記念ver.
サインボードも!モータースポーツ観戦も好きなほうなので、これ結構嬉しかったりで。
普段なら『勿体ないからシールは貼らない』でおく派ですが、ハリキって貼付けてしまいました:)(...曲がりましたが)
もっと色々サインを出したいので、自作デカールを貼るのも面白そうですね。

更にチェッカーフラッグ!
figma 初音ミク 初優勝記念ver.
この笑顔パーツ良いですよね~。これに惹かれてポチってしまったようなもので。
figma 初音ミク 初優勝記念ver.
(クリックで拡大です)
物凄く嬉しそうにしているので、その間に微に入り細に入り。
胸のタンポ印刷は、あわやCOODSMILEな感もありつつ:)ギリギリGOODSMILEになって...いるかな?(汗
スカート部分はクリアパーツ。着衣部分の微妙な肌色は『透明素材の衣装』のイメージになっていますが、どうも『そう思ってみれば、そう見えてくる』レベルな感があって少し残念。ここは塗装かパーツ構成に何かもうひと工夫あったら尚良かったような気もします。まあコスト的にこの辺りが落とし所というのも判りますが...

それと背中のダボ穴、気になるなあ(涙
特にこういう背中の開いた衣装であれば「スタンド用にダボ付の足首を別途追加」のほうが美観的に良い気がするんだけど、スタンド使う派の方のほうが多いのかな。

更に最近毎度恒例になってきた『個体差?』ですが、前髪がポロッポロ外れます。んー(汗
手首ジョイントにも普段figmaに感じない違和感があったんだけど、微妙な角度の問題???

それはさておき、トロフィーです。
figma 初音ミク 初優勝記念ver.
これだけでも良い感じなのに、ギリギリになって追加されたのが
figma 初音ミク 初優勝記念ver.
クリアのトロフィー!ノリノリですね:)

以上、いつも通り駆け足でのご報告記事(レビュー未満)
figma 初音ミク 初優勝記念ver.でした。



文章と画像
GS
figmaの初音ミクは他にもCheerfulJAPANの応援ver.だったり
APPEND ver.だったりが積みフィギュアになってしまっていたので
黙々と開封中、ここからfigmaミク記事が続く予定です。
(まとめ撮りご容赦:)

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター