talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【HOTTOYS】トイサピエンス


Category: 寝言   Tags: ---
HOTTOYS トイサピエンス
12/10、原宿にオープンするHOTTOYSのフラッグシップショップ『トイサピエンス』、プレオープンにお邪魔してまいりました。

HOTTOYS トイサピエンス
HOTTOYS製品のみのショップを想像しておりましたが、自社製品を中心にアメコミ・映画系のフィギュア・グッズが並び、以前の渋谷Blisterに近いニュアンスのショップ。(アメコミ自体はありません)
HOTTOYS トイサピエンス
新製品から『お!懐かしいなコレ!』なヴィンテージ系、とかなり幅広く充実したラインナップ、価格帯はやや高い感もありますが、ミュージアム的に眺める事が出来るのはかなり嬉しいですね。
HOTTOYS トイサピエンス
お宝アイテムも!:)
こういったヴィンテージから最新ハイエンドトイ、というのがショップ名の由来なんでしょうね、スゴいなあ...と改めて脱帽。

もちろんHOTTOYSの新製品サンプル、既発フィギュアもズラり勢揃い、
来年の目玉の一つ、SWシリーズのベスピンルークも実物を拝見出来ました。
HOTTOYS トイサピエンス
ちょっとイヤなマーク・ハミル感(?)が忠実に再現されていて、これは要注目ですね。
いっぽうで展示してあったインディアナ・ジョーンズには些か閉口(涙
...別売りオプションでヘッドだけ造り直して欲しいくらいですよね。
HOTTOYS トイサピエンス
プリンスの方のバットマンのバットモービル、実物はマイケルジャクソンが購入した...ような気がするけど違ったかな。
ビギンズからのバットモービルに比べると流石に少しニュアンスに懐かしさも感じますが、コレはコレでカッコ良いですね。
こちらはSIDESHOW限定ヨーダと、我が家では購入を見送ったダゴバハウス。
HOTTOYS トイサピエンス
店内で見ると『あれ、意外と小さい?』んだけど、これ部屋に来たらスゴいデカいんですよね、きっと(汗

ちなみにプレオープン中は『記念限定品フィギュアのみ』の販売。
店舗の場所が原宿駅からはやや遠く判りにくい場所ではありますが、本番オープンも楽しみです。

実に面白かったのが
HOTTOYS トイサピエンス
ピンボール台。1プレイ100YEN也。かなり音が大きかったので、本番オープン時までには調整が入るんじゃないかと:)
HOTTOYS トイサピエンス
IRONMANはなかなか手強い台でしたが、こちらのダークナイトは攻め方が判り易く、ついでに設定が甘いのか『REPLAY』が取り易かったので100円で3PLAYだか4PLAY出来てしまいました。
自分程度のピンボーラーでこんだけ遊べてしまうと、本格ピンボーラーが来店したら大変な事になってしまいそうです:)
REPLAYの値、調整出来るなら調整したほうが良いかと思われます>担当者様

ちなみにマイハイスコアは
HOTTOYS トイサピエンス
43,037,810。イチジュウヒャクセン...なんでピンボールってこんなインフレスコアなんでしょうねえ:)

というわけで、今時のハイエンドフィギュアからヴィンテージ、雑貨系、と幅広く楽しめるトイサピエンス、本オープンは12/10土曜日です。
※プレオープン期間中に売り切れなかった限定品はそのまま販売との事

トイサピエンス公式HP



文章と画像
GS
原宿ももう殆ど馴染みの無い場所になってしまいましたが
久々に散策してみるのも面白いかもですね。
今度は散策メインで付近一帯を彷徨ってみようと思います。

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター