talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

COMPOSITE Ver.Ka - フェイイェンHD。


Category: ■ACTION FIGURE■ > Ver.Ka/AGP   Tags: ---
COMPOSITE Ver.Ka - フェイイェンHD
(クリックで拡大です)
楽しみにしていたバンダイのCOMPOSITE Ver.Ka フェイイェンHDが到着したので、毎度お馴染みレビューには満たないご報告記事です。(簡易撮影ご容赦~!)

端的にいってしまえば、初音ミク調のフェイイェン。
...では記事が終ってしまうので様子をご報告させて頂くと
COMPOSITE Ver.Ka - フェイイェンHD
パッケージから開封したままだとこんな感じです。第一印象はややガッカリ感アリです。
塗り分けが非常に細かいので致し方ない面もありますが全体的に塗装がポッテリしていて、期待はずれという程ではないにしても『おお~ッ!』っという感嘆もなく。
(これまで購入してきたVer.Kaは殆ど成形色ママだった分の違和感があったのかもしれません)

そんなわけで、『ほほ~っ』くらいのテンションでグリグリ動かしてみつつ、
とりあえず背面はこんな感じ。
COMPOSITE Ver.Ka - フェイイェンHD
後頭部にジョイント穴があるのも残念感強いなあ。。。というのは、スタンド嫌いな管理人の私見ですが:)
それ以外は差し支えなく良い感じに初音ミクなフェイイェン感に溢れております。
コンバーターがもっとこう、某ドリームキャスト調だったりしたら嬉しかったけど色々問題あるんでしょうね:)

COMPOSITE Ver.Ka - フェイイェンHD
でもって、付属の初音ミクヘッドを装着すると、初音ミク調フェイイェンがフェイイェンコスな初音ミクに変身!
...ちょっと顔、濃くないですか?ハルヒロボ、長門ロボの時もなんとなく濃いかな~?と思ったんだけど。瞳の大きさと位置のごく僅かな低さに起因しているのかな。
まあこれも私見に過ぎないレベルの話だと思いますが、なんとなくちょっと気になります。
勿論それ以上に『みくるロボはどうなっているんだ!!!』というのが気になります。激しく。

COMPOSITE Ver.Ka - フェイイェンHD
スカート部分は個々に少しだけ可動、太腿パーツに押されれば追随して動くのでこのくらいのポーズは可。
【!!CAUTION!!】太腿ロール軸部分、太腿の塗装が癒着している恐れがあるので堅いようであればドライヤーなどで温めてから回すほうが無難です。
他の部分に関しては、自分の手元の個体に関しては問題ナシ。関節パーツも素材が変わったのか、なんとなく安心感が増したように思います。...錯覚かもしれませんが。
COMPOSITE Ver.Ka - フェイイェンHD
COMPOSITE Ver.Ka - フェイイェンHD
ツインテール内側のクリアパーツを用いた部分が良い感じで気に入っています。
初音ヘッドに関して言えば視線違いなど、もう一つ二つヘッドないしは表情パーツがあっても良かった気もしますね。魂WEB限定で補完して貰えないかな。

さて。初音ヘッドはこのくらいにして、
本製品もう一つの売りが冒頭の『イラスト忠実再現』
COMPOSITE Ver.Ka - フェイイェンHD
(クリックで拡大です)
このポーズ用にツインテールと非可動の首ジョイントが付属しております。
これちょっと面白い試みですね。最近figmaにもこういった特定のポーズ用の大型パーツが付属していたりしますが(椅子用下半身パーツとか)、個人的には面白いので定番として定着して欲しいなあと。

ただ、Ver.Kaの付属スタンドはどうしても安っぽい印象が強いので、クリアパーツ熱望です。土台なんかもフロスト加工っぽいクリアパーツに機体名プリントしてあったらテンション上がりますよね。...よね?(確信無し)

もう一点。武器がない。

非戦闘用なのか、ハートビーム的なパーツを武器と見るべきなのか判りませんが、なにか欲しかったなあ...
と思っていたら、付属のクリアネギ(雪ミクの冷凍ネギよりも色が多いですね:)があったのでGET READY!
COMPOSITE Ver.Ka - フェイイェンHD
(クリックで拡大です)
拡大画像の方を見て頂くと、冒頭に述べたポッテリ感が確認頂けるかと思います。
※腕のプリントは結構良い感じですね

COMPOSITE Ver.Ka - フェイイェンHD
『オリャーーッ!』
とかは言いません、フェイイェンなので(汗

以上、パンツ部分は成形色別にして欲しかったCOMPOSITE Ver.Ka フェイイェンHDでした。



文章と画像
GS
みくるロボは勿論、やっぱりライデンかベルグドルも欲しいですねVer.Ka。
といえば、魂WEB限定で超合金アイギス用の『重装パーツ』がアナウンスされ、
慌てて超合金アイギスも確保しました:)



関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター