talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【リーメント】続・チョコレート諸々。


Category: ■Doll・ミニチュア■ > Re-Ment,ORCARA等   Tags: ---
リーメント チョコレートショップ 愛されチョコ
以前掲載させて頂いたリーメントの『チョコレートショップ』と『愛されチョコ』、追っかけフルコンプ出来てしまったので簡単にご紹介させて頂きたいと思います。
...といってもそれなりの数がありますので、毎度お馴染み縦長コンテンツになっております、予めご了承の上お付き合いのほど宜しくお願い致します。

いや、そんなにかしこまる程、お上品なブログじゃないんですが:)


というわけで、早速急ぎ足で進めていきます。

まずは『チョコレートショップ』の①エンゲージチョコ

ピンクの箱にチョコの塗装が癒着しておりました(涙

②ラブリーチョコ

ウサギのマトリョーシカ風のチョコレートセットです。
(格納出来るのは一番大きいウサギのみ)
アルミ箔に包まれたウサギとニンジンのチョコが良い感じですね。

③チョコの宝石箱

板チョコ風のギフトボックスとチョコレートのセット。
『チョコレートショップ』はウサギをモチーフに取り入れたラインナップ、このハートを持った小さいウサギ可愛いですよね。(④チョコファウンテンの頂上にも金色のウサギがいます)

⑤季節の和チョコ

ラインナップ中唯一の『和』系アイテム。もちろん注目は竹串(?)のウサギ!

素晴らし過ぎです。塗り分けも見事で、この頃の工場の技術には本当に頭が下がる思いです。

⑥BIGチョコレートパフェ

読んで字の如く、BIGチョコレートパフェです。

⑧ホットチョコレート

そろそろこういうのが嬉しい季節ですね:)

以上がリーメント『チョコレートショップ』からになります。
(④チョコファウンテンと⑦ギフトチョコレートは過去記事ご参照下さい)

続きまして、同じくリーメントぷちサンプルの『愛されチョコ』から、
③ローズ&ミントチョコレート

ケースに入ったチョコレートは勿論個別のパーツになっています。
⑧フルーツチョコレートにも付属しているフルーツスタンド付きで、こういうオマケも当時のリーメントの良さでした。

⑥ハートフルチョコレートケーキ

重箱風に重なったギフトボックスとチョコレートケーキのセット。ケーキの下の紙ナプキンもパーツになっています。

⑦スノーハウスチョコレート

今回ご紹介のラインナップでは一番気に入っているのが、このスノーハウス。

ホント、ミニチュア魂をくすぐられます:)

もこずきんが大きく見えてくるくらい精度が高く、デザインも本当に良い感じ。
もちろん各チョコレートはスノーハウス型のボックスに収まります。

⑨リラックスチョコタイム

板チョコ風のトレーに乗ったケーキセット、これも良いですよね
こんな精度のミニチュアがスーパーのお菓子売り場に置いてあった、というのがもう今では信じ難いシチュエーション。

⑩びっくりエッグチョコ

最後がイースターエッグ調の『びっくりエッグチョコ』。タマゴがパチッとハマる訳じゃないのでポロポロ外れてしまうのは残念ですが、中のニワトリ&ヒヨコのチョコレートは非常に良い感じです。

以上が『愛されチョコ』からのラインナップです。残りの①②④⑤⑧は、同じく過去記事をご参照下さい。

というわけで、またしても駆け足でご紹介させて頂きました、リーメントのチョコレート系アイテム。
勿論他のシリーズにも色々とチョコレートはラインナップされていますが、キリが無いのでこの辺りで:)



文章と画像
GS
まだ未着手の食玩の大箱が複数待ち構えているので、
コツコツ着手していこうと思います。

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター