talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【playmofan】playmobil micro。


Category: ■TOYS■ > プレイモービル。   Tags: ---

昨年のクリスマス組写真撮影の際に買い込んだプレイモービルMICRO。その頃売り切れていた『空港』をゲットしたまま忘れかけていたので慌てて開封してみました:)



【念のため】プレイモービルmicroというのは、数年前に始まった新規シリーズ。プレイモービルの中に更にプレイモービルがあるような、『劇中劇』的なニュアンスが面白いミニシリーズ。
それぞれのミニチュアにはマグネットが仕込んであり、ジオラマ調のベースにカチっとくっつきます。

ラインナップは第一弾が『騎士』『おとぎの国』『ノアの箱船』『海賊』、
第二弾に『モダンハウス』『空港』『牧場』『港』、とプレイモービルの基本ラインナップに沿って展開されています。いずれウェスタンやアウトドア・ジャングル、警察レスキュー系なんかも発売されたら嬉しいですね。

こちらはノアの箱船。動物が可愛いですよね

...といっても、microシリーズ発売当初は殆ど興味がなく:)
『いや、いいよコレ!』と大騒ぎになったのが去年のクリスマス。

組写真用マーケット拡充の際に玩具として大活躍、

microシリーズは通常サイズのセットに組み込んだ際に威力を発揮する、と思い知らされました:)
(モダンハウスシリーズにはmicroを丸々組み込んだ4287子供部屋があります)

また、microシリーズに付属している扮装した子供たちも、このシリーズ独自のラインナップ。
他のセットには付属しない子供ばかりなので、それ目当てに購入しても良いくらいです。


今年も昨年発売のクリスマスシリーズ再入荷が始まっているので、4891クリスマスマーケット&microシリーズでオリジナルの玩具店、オススメです:)




画像と文章
GS
昨年のクリスマスシリーズはホント盛り上がりましたよね、
競争率高過ぎな争奪戦も含めて(大汗
今年は新作も通常のアドベントカレンダーと
ブリスターパックくらいのようで、とりあえずは一安心。
シーズンに向けて手持ちのクリスマス系アイテムを発掘中です。

そんな管理人の極東プレイモービルファンサイト
プレモファンはコチラから


関連記事

web拍手 by FC2

Comments

No title 
GSさんお久しぶりです。やっぱりモビの
microは可愛いですね。でもドイツでは
人気がなかったのか投げ売りされてるのを
良く見かけました。ファンパークでは只で
貰えるんですよ。笑
流石メイドインチャイナ、きっと大量に作
ってしまったのでしょうね。
僕はこの飛行機買いのがしたのですが可愛い
ですね。買わなければ!!でも最近新しい
microシリーズのアナンスが無いのでこのまま
消滅?する可能性もありますよね。
どうなるのだろう?
 
No title 
ガクさんコメント有り難うございます、
うは~投げ売り&配布!!!夢のような話ですね:)

日本でもあまり人気は無かったように思いますが、
並べようによってはコレものすごい可愛いですよね。
今ではお気に入りシリーズなので、継続熱望中です。
といっても、本国でも不人気では打ち切りの恐れ大ですね(涙

ともあれ、この空港はチビッ子パイロットも含めて
ホントに良い感じなのでガクさんも是非!
 

Leave a Comment



 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター