talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【MonsterHunter】関連グッズあれやらこれやら2。


Category: ■TOYS■ > モンスターハンター   Tags: ---

少し間が開きましたが、モンハン関連グッズあれやらこれやらの続きになります。
まずはメガハウスの『動く!アイルー』。


店頭でも在庫過多なのか安売りしている店が多いようですが、某通販サイトで半額セールになっていたのを確保しました。レイアネコ、レウスネコが発売になっており、それぞれ装備と表情替え用の目パーツが付属しています。

目パーツを差し替えるために頭部を外さないといけない構造になっているんですが、この脱着が癒着のせいか非常に固く、壊れるのを覚悟で思いっきり真上に引いたところ『パコッ』っと外れました。

一度外れると今度は緩くなり過ぎる感もありつつ、割と面白かったので『メラルーも欲しいな』と探してみましたが、単体(装備ナシ)のメラルーは2010年夏発売という事で軒並み完売(涙


『いいもの見つけたニャ!』っと手にしているのは、バンダイのキャンディトイ『モンスターマスコットG4』の『ガーグァのオモチャ』。MHP3の温泉でプカプカ遊べるあのオモチャのストラップです。これ良いなあ~と喜んでいたら、シークレットには

ペッコのオモチャが!!
ガーグァ、ペッコ以外のストラップは各種モンスターの姿ばかりなので、この『オモチャ』だけを集めたシリーズも欲しいですね:)

なお、以前の記事でも少しご紹介させて頂いたカプコンライトモデルのアイルー、
第一弾、第二弾の一通りの装備はコンプリート出来ました!

流石にアイルーメラルー共にコンプリートとなると果てしない道のりな上に、そんなに沢山は要らないなあ、というわけで、これはこれにて完結!...と思ったら来年第三弾が登場するようですね。むむ。

お気に入りはこの無表情加減が良い感じなガンキンネコ装備です:)



文章と画像
GS
すっかり寒くなってきましたね、

『ネコはコタツで丸くなるニャ』 『クエストは全てキャンセルするニャ』
...いやいや、ちゃんとオトモして下さい(汗

この動くアイルー、もう少し小さければfigmaやリボルテックの『オトモ』として、
もっと人気が出たような気がするんですが。。。
1/12にちょうど良いアイルー欲しいですよね~:)

ちなみに

足裏の凹、ジャスト3mmでした:)


関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター