talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【playmofan】FI?URESにまつわるアレコレ。


Category: ■TOYS■ > プレイモービル。   Tags: ---

紆余曲折を経て、結局男女ともフルコンプに至ってしまったFI?URESなんだけども、ちょっと気になる点があるので幾つかご紹介致します。



例えばこの妖精の羽根、

パッケージ写真では広がっているんですが、畳んだような角度でした:)
仕様なのか、封入時に潰れてしまったのか...
(いずれにしても可動式の羽根じゃないのは少し残念ですね)

イナヅママツゲ

これは仕様じゃないですよね:)なんだか大変なコトになっています。

付け髭疑惑

...買い直しました:)海辺のカフェに続き、どうもヒゲ運が悪いようです。

っと、まあこんなところなんですが、ちょっとエラー率が高いような気がします。
従来ならば工場で組み上げる際に発覚しそうなエラーも見落とされてしまうのかな?と。

精度の高そうな工場で大量生産されているプレイモービルでも欠品や変形といった不良品が時折見受けられるので、やはりいずれは正規代理店に入って頂き返品交換対応の環境が整えて欲しいところですね。



画像と文章
GS
相変わらずプレモ熱治まらず!
これは自分の中の第四期プレモブームとカウントして良さそうです:)
アガツマ扱いの投げ売り品を回収してみたり、
永らく検討し続けていた巨大セットをゲットしたり、
『買いそびれスパイラル』を脱しかけながら邁進中です:)
今月はプレモランドさんも新作入荷が多そうだし、色々と楽しみになってきました!


そんな管理人の極東プレイモービルファンサイト
プレモファンはコチラから


関連記事

web拍手 by FC2

Comments

フルコンプおめでとうございます! 
プレモでもここまでズレちゃったりとか、あるんですね。
印刷部分はすべて自動のタンポ印刷で行われていますが、チェックが難しいのか・・・。マルタの工場を見てきた身としては、うーん、と唸っております。
それから、先日の「デューラーのマント」ですが、ローマ軍のシリーズで、色は違いますが、あの形のマントが出ていたように思います。
私も額は少ないもののいろいろ買っているので、去年のクリスマスほどではないにしても、ブームは続いております。
 
マルタ!!! 
marcoさん、いつもコメント有り難うございます、
fi?ures、随分時間がかかってしまいましたが、
結果フルコンプに至るなら最初からコンプセット買えば良かったなあ...と:)

マルタ工場に行かれた事があるんですね、スゴいなあ...
恐らくタンポ印刷される瞬間に顔が動いてしまったりするんでしょうね。
最近の製品は安定していそうですが、少し古い物になると小皿パーツが変形してしまっているのも幾つかありました:)

デューラーのマントパーツはローマシリーズにあったんですね、ローマ系幾つか手元にあるものの、殆ど未開封のままでして(汗
情報有り難うございました!

ホント、去年の今頃は物凄い盛り上がりましたよね:)
今年もまた昨年のクリスマスシリーズを飾ろうと思っています。
 
No title 
GSさん遅いコメントですいませんがこの記事
ちょっとびっくりしました。品質優良がモビ
売りだったのにこんなにひどいのですか!!
自分も結構これ買ったのですが今まで気がつき
ませんでした。でもたしかに一個200円弱で
買えるものなのでスペに比べたら半額くらいな
のでしょうがないのかも、、、フランスではスペ
は400円くらいします。このFI?URESは安い所
だと 169円で買えるので廉価版モビなのでしょう
ね。
 
No title 
ガクさんコメント有り難うございます、古い記事へのコメントも大歓迎です:)

実はつい先日、組み立てていなかった一体を組もうとしたら
『髪パーツ』がどうにもハマらない事が発覚(汗
自分が並外れてクジ運が悪いか、FI?URESの精度が劣っているか、どちらかだと思います:)
(どちらかといえば『自分のクジ運が悪い』ほうが嬉しいんですが...)

欧州では安いんですねFI?URES!
なるほど廉価版的なポジションなんですね~
行程的にも工場では組み立て不要ですしね:)
 

Leave a Comment



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター