talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【リーメント】スイートベーカリー。


Category: ■Doll・ミニチュア■ > Re-Ment,ORCARA等   Tags: ---
リーメント スイートベーカリー
リーメントの『ミッキー&ミニー スイートベーカリー』、ようやく後追いコンプリート達成できました!...ので、2009年発売と古い廃盤商品ですが、一通り掲載してみたいと思います。
非常~~~に縦長な記事となっておりますが、お付き合い頂ければ幸いです。

①ハッピースマイルパン
リーメント スイートベーカリー
(クリックで拡大です)
ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーの顔パン、テイクアウトボックスにトングホルダー&トング、と早速の豪華仕様。
リーメント スイートベーカリー
パンの出来も良いですが、このセットではこの自慢げにトングを持ったミッキーが気に入っています。
シルエットで表現されたコック帽をかぶったミッキー、木製風の表面仕上げ、見れば見る程『...スゴいなコレ』と。

②朝食はシンプルに
リーメント スイートベーカリー
(クリックで拡大です)
ドーナツ2点、チョコ入り食パン、バゲット(?)とエピのフランスパン、更にチョコレートシロップ&チーズクリームにミッキーミニフィギュア、と、こちらもシンプルには程遠い豪華仕様。
リーメント スイートベーカリー
ドーナツのプリントもお見事。チョコレートとチーズの容器の柄はシールですが、ピターっと綺麗に貼られていました。このくらい綺麗に処理してくれるならシールでも良いんだけど...
食パンのチョコ部分の塗装が少し濃いのは残念。うっすら茶色くらいでも良かったですよね。

③ランチタイムにどうぞ
リーメント スイートベーカリー
(クリックで拡大です)
長~いホットドッグ(ケチャップで文字が描かれています)、パン3種類、ミルク瓶に紙パックのイチゴミルク、ミッキー&ミニーのミニフィギュアが入っています。
リーメント スイートベーカリー
このデニッシュとピザパン裏の焼き目が本当に素晴らしい仕上がりです。

④コーヒーと一緒に
リーメント スイートベーカリー
(クリックで拡大です)
こちらは以前の記事でもご紹介させて頂いているセット、フルーツデニッシュ3点とチョコクロワッサン、トング、手挽きのコーヒーミル、コーヒー豆の袋と。
リーメント スイートベーカリー
デニッシュの裏面に版権印が入っているのが実に残念!!!(なんでコレにだけ入ってるんだろう???)

⑤焼きたてを召し上がれ
リーメント スイートベーカリー
(クリックで拡大です)
厨房用の調理器具が入っていて本シリーズの中では少し異色のセットとなっています。
リーメント スイートベーカリー
全てシールではなく、プリントです...。この頃は多色刷りもイケてたんですね。

...段々言葉少なになってまいりましたが、お構いなく:)

続けます。

⑥ピクニックバスケット
リーメント スイートベーカリー
(クリックで拡大です)
バスケットにサンドイッチ2枚、ミッキーミニー型のビスケット、オレンジジュースボトルにミッキーミニーの紙コップ、と。
これだけオークションで確保の際に高騰してしまいましたが、『コレでコンプリート!』という段階だったのでゴリ押し確保致しました(涙
リーメント スイートベーカリー
人形付のバスケットが可愛いですが、相当持ち辛いですよねコレ:)

⑦お好きな分だけどうぞ
リーメント スイートベーカリー
(クリックで拡大です)
木箱に入った菓子パン5個、秤、壁掛け計量スプーンセット、パン用スコップにお持ち帰り用紙袋、と、これまた豪華仕様。
スプーンで何を掬うのか判りませんが、より小さいパンや菓子用なのかな???
リーメント スイートベーカリー
パンの焼け具合、木箱の質感ともに文句ナシかと。

⑧ありがとうございました
リーメント スイートベーカリー
(クリックで拡大です)
最後の一つ「ありがとうございました」です。こちらこそ有り難うございました


...じゃなくて、
クラシカルなレジスター、キャッシュトレイ、ミニーのミニフィギュア、壁掛け用のハート形リースパンに紙幣2枚とコイン4枚のセットです。
リーメント スイートベーカリー
ミッキーもそうですが、ミニフィギュアの出来の良さに結構驚かされました。小さいのに塗り分けもかなりの精度、ロゴまでしっかりプリントされています。
リーメント スイートベーカリー
このサイズですからね。

というより、ちいかが1枚目の背景に登場しただけだったので、半ば無理矢理登場させてみました:)

以上、2009年発売のリーメント『ミッキー&ミニー スイートベーカリー』全8種でした!
延々と縦スクロール有り難うございました:)

~今週のちいか~

久々のご登場なのに出番ほとんど無し(涙
しかも毎度レジ担当ばかりなので、今回は閉店後にパン造りにも挑戦!
リーメント スイートベーカリー
『じゃじゃーん!』
...って先生、ディズニーキャラは何処ですか?(汗

というより、『ヤス』っていつの間に消えたんだろう???



文章と画像
GS
昨年秋の段階では『弊ブログで最も望まれていない』ハードコア部門だった
食玩ドール部門ですが、頂いている「まばらな」拍手ボタンの数では今や一番人気!
拍手ボタン押して下さっている皆様、本当に有り難うございますm(_ _)m
※とても嬉しい拍手コメントも頂いております!

というわけで、食玩ドール部門の拡充もコツコツ進めていこうと思っております。
どうしても過去の製品中心となってしまいますが、
引き続き宜しくお願い致します。

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター