talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【playmofan】番外編。


Category: ■TOYS■ > プレイモービル。   Tags: ---

弊ブログのプレイモービル記事の殆どが『更新後記』。これもなんだか面白くないなあ...という訳で、突然思い立ってみました『番外編』。playmofan.comに掲載するほどのコトではないような話題、管理人のプチお気に入りなど、お気楽に更新出来るようなレベルの記事を上げてみようかと思います。
第一回のお題は管理人お気に入りパーツ『30 05 1650と30 60 8780』。


スタンド型デスクとイーゼル、小道具としてホント良い感じで気に入っていまして、
デスクは神父用の教壇?に使ってみたり、

イーゼルは老騎士のヘルメット講義に使ってみたり

ノームの牛研究発表会に使ってみたり

しています。

ヘルメット講義はplaymofan最古のコンテンツの一つ。
自作した武具説明書も懐かしいなあ。。。(牛マップも自作です:)

そんな素敵アイテム30 05 1650と30 60 8780がまとめて入手出来るのが

『プレイモービル 3110 提督』...だったんですが、2003年に廃盤となり、既に入手困難でした(涙
自分は集め始めた当時(2006年頃)恵比寿のMr.Craftで投げ売りされていたのを購入。思えば集め始めるキッカケとなったセール品の一つです。

...というわけでまとめて安く購入する道は断たれていましたが、イーゼルは比較的新しい海賊4293にも付属、デスクはアドオン7927に付属しています。(playmoDB調べ)
特にイーゼルは未入手の方にお奨めしたい逸品、是非プレイモービル4293海賊船長をチェックしてみて下さい。

コレです

以上、簡単に更新できる記事の筈がアレコレ手間が多かったり、紹介させて頂いたアイテムの一つが簡単に入手できる物じゃなかったり、と踏んだり蹴ったりな第一回playmofan番外編でした。



画像と文章
GS
イーゼルの上に乗せている自作シートやノーム達見ていると
当時の異様な迄に盛り上がっていた自分の姿が垣間見えます。
『代々木上原』って地名だけで物凄いワクワクしてたり:)

ちょっと最近また「ああプレイモービルって良いなあ~」と初心に還っているので
初心に還っている内に、ワクワク感を伝えきりたいと思います:)


そんな管理人の極東プレイモービルファンサイト
プレモファンはコチラから


関連記事

web拍手 by FC2

Comments

私もイーゼル目当てで・・・ 
普段は買わないシリーズのはずの4293海賊船長を買った一人です。確かにいいですよね、これ。
金貨欲しさに、とか事務机や電話欲しさにといった不埒な?理由で我が家に来たアドオンやプレモもあったなあ、などと思い出しております。
いつも楽しい記事をありがとうございます。こういう更新も楽しみです。
 
自分は瓶目当てで・・・ 
marcoさん、コメント有り難うございます、
4293、よく見たら本の中味も新しくなっていたり、見慣れない瓶があったりで...:)
自分でおススメしておいて、自分で欲しくなって注文、という新しいパターンに陥りました:)

小物並べてみるだけでも楽しかったりしますよね、
ちょうど前回の更新の際に小物整理が進み、あれやらこれやら大量に出土:)モチベーションもすっかり快復しております。
勢いのある内にいろいろ記事を立てさせて頂こうと思っておりますので、また是非お立ち寄り下さい!
 

Leave a Comment



 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター