talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【MonsterHunter】煌剣リオレウス


Category: ■TOYS■ > モンスターハンター   Tags: ---
※未掲載になっていた2011年の記事が発掘されました!!!
削除してしまおうかとも思いましたが、それも勿体ないので公開してみたいと思います。(一度公開して非公開にしたのか、非公開のまま埋まっていたのかは定かではありません。)
画像、テキスト共に2011年作成時のままデス。


狩猟道具収集生活 増刊号シークレット 煌剣リオレウス
(クリックで拡大です)
『狩猟道具収集生活増刊号』から、シークレットの一つ『煌剣リオレウス』。
※例によって、ゲーム中の「大剣」は異様な迄に巨大な武器なのでフィギュアとのスケール感が合っていませんがご了承下さい。

狩猟道具収集生活 増刊号シークレット 煌剣リオレウス
(クリックで拡大です)
ご覧の通り、非常に『肉々しい』火竜素材から生産する大剣。狩猟生活収集生活増刊号自体が2007年発売と古く、しかもシークレットという事で今では入手困難なようですが、幸い比較的安くオークションで落札出来ました。
この煌剣リオレウス、全体がダイキャスト製で非常~に重い上に、フィギュアの太腿軸がヘタり始めていて、ポージング大苦戦。
また今回は実験的にPhotoshopで自作した風景を用いてみましたが実にお粗末な仕上がりとなってしまい、背景描きスキル向上の必要性を痛感、と色々散々な撮影。
狩猟道具収集生活 増刊号シークレット 煌剣リオレウス
...ええ、ちょいエロ云々言ってる余裕皆無で(汗



文章と画像
GS
いずれにしても、ちょいエロには限界が見えてきたので:)
そろそろリボルテッククイーンズブレイド以外の
1/12アクションフィギュアも投入していきたいと思います。

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター