talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

秋の収穫報告。


Category: ■TOYS■ > プレイモービル。   Tags: ---

playmofan、久々に更新停滞が続いておりますが最近オークションにて3898を確保、『やっぱり90年代MAGICは良いなあ~』と、まったりモチベーション回復中。


ここ暫く、
『平行輸入品を買いそびれる』→『モチベーションが下がる』→『ショップの確認を怠りがち』→『平行輸入品を買いそびれる』→『モチベーションが...(以下略)
と、かなりプレモ悪循環にハマっておりまして:)
(盛り上がっている時は真逆の上昇スパイラルに乗ってしまって、それはそれで大問題に発展したりもするわけですが)

そんな訳でplaymofanは小休止モードですが、流石に10月半ばなのにトップページが夏の水着写真というのも差し支えがあるので、そろそろ何か更新しなくては...

と思っていた矢先、冒頭の3898確保に至り、同時期に

5341:ヴィクトリアンの八百屋さんも確保!地味なセットではありますが、かなり気に入っているので開封するのが楽しみです:)



画像と文章
GS
新作ドーン!大箱ドーン!じゃない、こういう少し地味な楽しみも
また別の趣きがあって良いですね:)
(...大箱ドーンは部屋の容量的に本気で限界が来ております)

なお、9~10月更新予定だったサファリ編、
一部の動物を揃える事が出来ず保留となってしまいました。
万が一楽しみにして下さっていた方いらっしゃいましたらホントにゴメンナサイ。


そんな管理人の極東プレイモービルファンサイト
プレモファンはコチラから


関連記事

テーマ : コレクション    ジャンル : 趣味・実用

web拍手 by FC2

Comments

はじめまして 
とびはねぎと申します。

以前から気になっていたプレイモービルですが
スペシャルを買ったのをきっかけに、はまりつつあります。
ファンサイトの方も、超熟読させていただきました。
すごく参考になります。

いまは、サンタさんにもらうプレゼントを物色中です。
これ良いなあと思うと、もう売っていないものが多くて、ドイツのサイトも含め、ウロウロしています。

子供たちが町を作りたいそうなので、CITYlife5012とか、4410とかさがしているんですけどねえ。

また、お邪魔させていただきますね!
 
はじめまして! 
とびはねぎさん、コメント有り難うございます、管理人GSです。
playmofan共々ご来訪有り難うございます!

現在、CITYLIFE系のラインナップがあまり充実していない時期ですが、
4410のパン屋さんはバラ売りのアドオンになっているので、7687と7456が入手出来れば...
なんですが、どっちも国内では入手が難しいですね(汗

http://www.playmodb.org/cgi-bin/showinv.pl?setnum=7687&pics=off

http://www.playmodb.org/cgi-bin/showinv.pl?setnum=7456

5012もカタログには掲載されない限定品のようで、こちらも国内での入手はなかなか難しそうですね。。。
その他のCityLife、国内オークション利用がアリでしたら、今なら未開封品を比較的安値で落札出来るんじゃないかと思います。

あまりお役に立てず申し訳ありませんが、また是非お立ち寄りください!
 
サファリ編楽しみにしてますよー♪ 
並行輸入品、競争激化で思うように購入できず、同じくモチベーション低下気味です…
でもなんだかんだ言っても水着家族のアドオンやら結局全種類コンプしてしまったfi?uresやら、ちょこちょこ買ってますが(笑)

ヴィクトリアン八百屋ゲットされたんですねー。某オークションに出てたので、ウォッチリストに入れておこうと思っててすっかり忘れてました(笑)
アップされるの楽しみです。ヴィクトリアンのお店屋さんシリーズは本当に可愛いですよねー。

サファリ編も楽しみにしてますよー。のんびり更新待ってますね。
 
フルコンプ:) 
ユニコさん、コメントありがとうございます、
FI?URES、フルコンプですか~!いや自分ももう面倒だから女子セットもコンプ買いしちゃおうかなあ、と思っているところで:)
各アドオンも買いそびれ続けてモチベーション急降下中ですが、徐々に快復傾向です!

八百屋さん、予想していた程は高騰せずに確保出来てしまいました。
開封次第、アップ致しますので暫しお待ち下さい!

...サファリ編、スミマセン(涙
一部の動物の確保が済み次第、季節感無視でスタートしたいと思っておりますが
ちょっと前の新作やアドオン、あまり入荷なさそうですよね。。。う~ん。。。
 

Leave a Comment



 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター