talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

秋の私的雑文。


Category: 寝言   Tags: ---

10月。『え?』とカレンダーを2度見したくなる衝動に駆られますが、明らかに10月、あからさまに10月。しかもそろそろ半ば。せめてこれが何故か2008年の10月だったり2024年の10月だったりしてくれたら話として面白かったんだけれども、残念ながらごく当たり前の2011年10月。

齢を重ねるごとに月日の流れが速く感じられる現象に関しては、『流れて行く月日とそれまで生きた月日との比率』なんじゃないか、という全く根拠もなく、それでいて多少の説得力もありそうな自説を随分前に何処かで記載しましたが、それを裏付けるような加速度を持って月日が流れていっている感があります。
(※1歳児にとっての1年は人生の100%を占めるが成人したばかりの若者にとっての1年は人生のうちの5%に過ぎず、50歳ともなれば1年は人生のうちの僅か2%に過ぎなくなる)

...まあ今となっては何処かに矛盾があって敢え無く論破されたとしてもむしろスッキリして感謝の念すら抱けてしまいそうな古い自説は脇に置いておくとして。


先週の天気の良い平日、Kとタイミングが合ったので軽く地元散策へ。
Kは昨年同様バッタ探しに余念が無く:)自分は久々の屋外自然撮影を満喫してきました。
日々是望遠マクロな生活を送っているので、屋外での広角マクロがなんと清々しい事か...:)

といえば、行楽シーズン到来に伴ってか、最近弊ブログにまたG12関連のアクセスが増えてきているようで。
大真面目な話、他メーカーの同価格帯の機種と比較している訳ではないので、どうしても客観性に欠く部分が出てきてしまいますが、それを踏まえた上でもオススメして差し支えない機種だろうと思います。しかも最安値が3万円を切っているので相当お買い得かと思われます。
(ただしズーム域は28-140mm、連続撮影も不得手のため『望遠で動体撮影』には全く不向きデス)


テントウムシはそろそろ冬眠の支度か。百舌鳥がキリキリと縄張りを主張していたり、いよいよ秋も深まりつつあるのかな。。。

...なんて季節の移ろいを楽しんでいたら、物凄い日焼けしてました(涙



文章と画像
GS
オンライン対戦で仲良くなったフィンランド人の友人に
『俺、日本のヘムレン』と伝えたら大ウケで:)
いやいや我ながら相当なヘムレンです。
(フィンランドでの本来の名称はHemuliだそうです)

ちなみに、ムーミン(原作のほう)に登場するヘムレンさんって
実は3人いるってご存知でしょうか?
『ヘムレン』というのは個人の名称ではなく、『ヘムレン族』的な意味合いで
花を集めているヘムレンさんと虫を集めているヘムレンさんは実は全くの別人。

...と全く何の役にも立たない情報を抱えている辺りもヘムレン的。

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター