talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【邪悪人研究所】DEVILS BLOOD他。


Category: ■ACTION FIGURE■ > Assembleborg   Tags: ---
ジャークノイド デビルズブラッド
(クリックで拡大です)
突然発症したアッセンブルボーグ熱、悪玉のジャークノイド限定なのでベタですが『邪悪人研究所』として掲載していく事と相成りました。
今回は今月1日に発売となった『デビルズブラッド』。

ジャークノイド デビルズブラッド
『ジャークノイド・エグゾが異次元から呼び寄せた魔導変化。』と、判ったような判らないような化け物ですが、第二章のジャークノイドと比べて遥かに豪華な構成、付属品だけでも上画像のような多腕悪魔が組み上がりました。(お値段据え置き2,500円(税別))

ラメの入ったクリア素体、色がエグゾよりも薄いためカラーリング的な互換性に乏しく、オプションパーツ部分もメタリックパープルのため他の色の素体に転用するのも配色的に難しいのが少々残念。
(第二章のオプションはメタリックブラックに統一されています)
ジャークノイド デビルズブラッド
(クリックで拡大です)
...カッコ良いからまあ良いか。何処か中世の兜を思わせる頭部デザインがかなり良い感じ。まだ複数買いに至るようなアイデアが思い浮かばないので、暫く弄り倒してみたいと思います。

以上、取り急ぎデビルズブラッドのご報告でした。

~組み替えネタ~
発売から既に2年近く経過しているので組み替えネタも概ね出揃っているんじゃないかと思いますが、敢えて先人の皆さんの作例は情報遮断、自分でアレコレ組み立てて発見する感動を独り味わっていこうと思います:)

今回はエグゾ2コイチで、

(クリックで拡大です)
アシュラパーンチッ!!!
(管理人、四捨五入すれば四十代ですが何か?)
...というより2本しかないのでアシュラ感が足りていません(汗
胸部パーツを使えば3本生やせるけど基部として少し大き過ぎますしねえ。。。
...とりあえずもう一体エグゾが欲しくなってきました。
(...アッセンブルボーグ、ホント恐ろしい玩具ですね)



文章と画像
GS
ジャークノイドのスペルの件、有り難うございました!!>マシクフさん

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

おぉー! 
スゲーかっこイイライティングですね!
これは実物以上の重厚さが…!(笑)
…って、まだ開けられてないのですが…(^_^;)
(ちなみにウチもZAINとワイルダネスクローラーがおまけでした。)

付属品は2章に比べると豪華ですよね~。
でも当時は確か1個予約すると、1種類オプションパーツがもらえる…
っていうキャンペーンがあったりしたンですよ~。
なんだかんだで定価売りしかないアッセンブル・ボーグ。
色んな特典があるので、何とかお買い得感が続いているのが
凄いし、ちょっと嬉しいトコロです(^_^;)

ジャークノイドは『Jarknoid』ですね~。
パッケージなどにそうあるので…(^_^;)

http://masmas25.way-nifty.com/photos/uncategorized/2009/05/18/x001.jpg
※画像拝借

さっそくGSさんが複数買い地獄にハマりそうなのを見て
ニヤリとしています~(^_^;)
 
複数買い地獄...:) 
マシクフさんコメント有り難うございます、
只今ジャークノイド激しく盛り上がっております!
ライティング含めて客観視すると、内なるメタル魂:)が共鳴しているような気もします。

あ、オマケ一緒です。その組合せの割合が多いのかな???
キャンペーンが色々あるのはやっぱり嬉しいですね、
通販部のレスポンスも良いし。

第五章、ホント豪華ですよね。二章くらいのほうがポキポキ遊び易い感もありますが、これでお値段据え置きってのも凄いですよね。古いのを値下げして欲しいくらい:)

>スペル
有り難うございます(大汗
どこかで見たハズなんだよなあ~と公式サイトを探しまくってたんですが、
まさか自分の真横に積んである箱に書いてあったとは!!!:)

とりあえず追加注文したドゥームダイバー2機が到着したところで『ヨシヨシ』と満足げだったんですが、
直後に『...あ!』と組み替え案が浮上してしまい、
改めてアッセンブルボーグの恐ろしさに愕然としております...:)
 

Leave a Comment



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター