talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【MonsterHunter】タクティクス他。


Category: ■TOYS■ > モンスターハンター   Tags: ---
狩猟道具収集生活 タクティクス
(クリックで拡大です)
引き続きMonsterHunter、『狩猟道具収集生活1号』から、『タクティクス』。
カテゴリーは両手持ちの『大剣』ですが、外観的にはもはや剣でもなんでもない『歯茎&牙付の金属ハンマー』。禍々しさ満点の風貌は狩ったモンスターを素材として武具を生産していくモンスターハンターならでは。


実際のゲームに登場する『大剣』の巨大さはこんなモノではなく、スケール的には1/15くらいが適切なイメージかと思います。
まあ1/12フィギュアに持たせたバランスのほうが現実的なので、コレはコレで良いかな、と。
狩猟道具収集生活 タクティクス
(クリックで拡大です)
小さいとは言え、このタクティクスにもダイキャストパーツが使われていて重量があり、ゲーム中の構えを再現するのが非常に困難、
更に牙部分が微妙に収納しかかるギミックがプラプラしているおかげで撮影が難航...
狩猟道具収集生活 タクティクス
...もうこの位でいいかな、とタクティクスはここまでにして:)

狩猟道具収集生活2号 ティガノアギト
狩猟道具収集生活2号から『ティガノアギト』。
やはり同じくカテゴリーは「大剣」、金属部分のあったタクティクスに対し、こちらはモンスター素材100%な雰囲気、しかも牙は2連になっておりまして、ますます『剣』からは掛け離れた風貌です(汗

狩猟道具収集生活2号 ティガノアギト
(クリックで拡大です)
フィギュアは『流浪の戦士レイナ』通常版です。主人公らしい配色、佇まいが良い感じですが口の位置が低過ぎて相当なゴリラ感が漂っております。。。
(撮影は如何にそれを隠すか、が課題でした:)



文章と画像
GS
シーエムズコーポレーションの『グッとくるフィギュア』コレクションのレイナは
可愛いんですよね。ちょっと高いケド(汗
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター