talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【MonsterHunter】さびた小剣・封龍剣【絶一門】


Category: ■TOYS■ > モンスターハンター   Tags: ---
狩猟道具収集生活 さびた小剣 封龍剣 絶一門
(クリックで拡大です)
まだまだ続きそうな勢いの弊ブログのモンスターハンター武器シリーズ、今回は狩猟道具収集生活1号から『さびた小剣・封龍剣【絶一門】』。

一連のモンハン武器撮影、最初に撮ったのがコレなんですが「いきなりコレではモンスターハンターから掛け離れ過ぎじゃないか?」という訳で、少し他の武器の掲載が進んだところでのお披露目と相成りました。
迫り来るスケルトンは勿論特撮リボルテックの『骸骨剣士』、囲まれている半裸の女性フィギュアは『近衛隊長 エリナ』です。
骸骨剣士は1stと2ndで計5体購入、ホント良いですよねコレ。
狩猟道具収集生活 さびた小剣 封龍剣 絶一門
ちょいエロファンタジーの王道を行くような『骸骨剣士に囲まれた半裸女性』ってシチュエーション、結構気に入っています:)

っと、コンテンツの主役であるはずの武具について一応触れておくと
狩猟道具収集生活 さびた小剣 封龍剣 絶一門
(クリックで拡大です)
これが『さびた小剣』。サビサビの風化表現が良い感じです。
で、これを鍛冶屋で鍛え上げ直したのが
狩猟道具収集生活 さびた小剣 封龍剣 絶一門
この封龍剣。(もともと太古の名刀だったそうです)
こっちの盾だけ何故かダイキャスト製で重く、保持するのが結構大変でした。(リボ球、角度によっては保持力弱いですしね)

MH2でコレを確実に入手する裏技を見た覚えがありますが、それすら物凄く面倒な手間を要するレア武具だったと思います。(思い違いだったらスミマセン:)



文章と画像
GS
MHP3、やっとこ『ベリオU装備』が揃いました。。。
『尻尾』欲しさに狩りまくって
『やっと斬れた!』と思ったら甲殻だった、という悪夢が続き(涙
尻尾が手に入った段階で装備一式分の素材が揃ってました:)
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

着実に… 
着実にリボ、増えてますね、GSさんち(笑)
肌色リボフィグも、随分と種類が増えたンですね~。
昨日、久しぶりにホビーロビーに行って圧倒されてきました(^_^;)

それにしても骸骨剣士イイですね、やっぱり。
何かタイミングを逃して、ずっと買えないままで…。
というよりも、アッセンブルボーグ以外のリボは全てアッセン用の
パーツ取りに見えて来て…(笑)

あ、ダンボーだけは別ですけど(^_^;)
 
リボチップが(涙 
マシクフさん、コメント有り難うございます
激しく増え出しましたリボルテック:)
今日もウォーマシンと見送っていたアイアンマンが到着、先ほどミュージアムストアからアッセンブルボーグ発送のお知らせ、と怒濤の増殖中です(汗

アッセンブルボーグは今回の悪者が初購入ですが、確かにパーツ取りに色々欲しくなりそうですね。。。
まずは12月の2体を楽しみに待ってみたいと思います。

>骸骨剣士
1stの生産数が少な過ぎた感がありますよね、複数買いユーザーが殆どだろうし。
極小リボ球の割に保持力も悪くないので、かなりオススメです!
 
ついに…! 
アッセン、いきましたか(笑)
しかもジャークノイドから…というのがまたGSさんらしいというか(^_^;)

これもまた、一つ買うと複数欲しくなる要素が満載で…(笑)
キケンな玩具ですよね…(^_^;)

ホビーロビー入り口の巨大ジャークノイドは凄い迫力でしたよ~!
是非、アキバにお立ち寄りの際は…(^_^)
 
直撃です:) 
マシクフさん>
これまでのラインナップは辛うじてスルーしてきたんですが、
もうハデスポッド初見で『それはヤバいね』っと回避不能でした:)

ちょうど2体買うと古いのが一つ貰えるキャンペーンに乗れたので、あとは追々...ってまさにキケンな展開かも(大汗

>巨大ジャークノイド
マジですか、雑誌なんかにも載ってたヤツですね、きっと。
...見にいかねば:)
 

Leave a Comment



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター