talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

HEAD PLAY他。(訂正アリ)


Category: ■12inch FIGURE■ > CUSTOM/MATERIAL BODY etc.   Tags: ---
HEAD PLAY
(クリックで拡大です)
久々に12インチフィギュア熱が再発してきたので、手つかずだった物も含めてHEAD PLAYで遊んでみました。
香港/中国産の『非公式』ノンブランド品、もちろん肖像権など何処へやらなアイテムですが、一部商品の出来が非常~に良い上に、量産の精度もかなり高く、入手経路によってはビックリするほどの低価格。...まあ中には全然似ていないのもあるようですが:)

HEAD PLAY
というわけで、まずは某○ム・クルーズ風ヘッド。これは最近店頭で見かけて購入してきました。正面顔が微妙に似ていないのは残念ですが、ト○・クルーズ好きな自分的にはかなり嬉しいアイテム。
(出来ればもう少し若い頃の雰囲気のほうが嬉しかったんですが:)
※このヘッドはHEAD PLAYではなく、"CIAN"でした!

氏の雰囲気を出すため、素体はHOTTOYSのスリムボディを使ってみました。小柄感は良好ですが、ちょっと首が長過ぎるかな(汗
ボマージャケットはオークションで入手(SOLDIER STORY製品?)、パンツと靴はACI TOYSです。縫製に関してはACI TOYSは精度が非常に高く、通販などで購入する際にも『ACIなら大丈夫だろう』と注文出来る安心クオリティ。
(ジャケットは元から少し大きめな上に、スリムボディのためかなりブカブカです)

HEAD PLAY
フライトジャケット、ホント流行りましたよね:)

HEAD PLAY
続きまして、結構前に購入して手つかずになっていたダ○ー・トレホ風ヘッド。
個人的にはあまり似ていないような気がするものの、造形感などは非常に良い感じで気に入っています。
こちらはHOTTOYSのナローショルダーボディに乗せ、TOYMASTERの麻薬王の衣装を着せてみました。

HEAD PLAY
皮膚感、たまりませんね。

続きまして、ごくごく最近オークションでゲットしたウィ○・スミス風ヘッド。
『なんちゃってGTA4実写版シリーズ』第二弾をデッチあげるつもりで入手したんですが、なんか歳を食い過ぎていてる上に、髪型も全然違うので挫折感を叩き込まれております:)
HEAD PLAY
スナイパーライフルDSR-1はこの日のために準備してあったんだけど、やっぱりAA-12も欲しかったなあ。
HEAD PLAY
素体はHOTTOYSのアドバンスドボディ。肌が結構深い茶系なので、ヘッドとは色が合っていません。
Tシャツはもはやお宝感も漂うTHREE ZERO、パンツは冒頭のトム同様ACI TOYS。スニーカーは懐かしのスニーカーヴィジョン。なんとなく劇中のルイスがブツ運搬に使ってそうなスポーツバッグは...なんの付属品だったんだろうかコレ。(古過ぎて判りません:)
スタジアムジャンパーはフォビドゥンゾーン製品。流石に10年近い月日が流れ、白い合皮部分が経年劣化を起していて、自分所有の個体はかなりボロボロになっていたのですが幸いKが未開封ストックを持っていたので借りてきました。

さておき、ヘッドは『似てる似ていない』で言えば『似ていない』寄りだと思います。同じHEADPLAYでもかなり差があるので原型制作者が複数いるんでしょうね。
いずれにしてもこのヘッドはルイスには程遠いので、G.I.カットの黒人ヘッドが見つかり次第このウィル・○ミス風ヘッドは廃止して組み直したいと思います。

~以上、取り急ぎHEAD PLAYで遊んでみただけのご報告記事でした~



文章と画像
GS
世界のキタノヘッドも購入してありますが、ちょうど良い素体が手に入らず保留中。
新製品も続々登場しているので、HEADPLAYは引き続き要チェックですね。

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

HEAD PLAY 
最近、凄い勢いで商品数が増えてますよね。
もはや、誰だか全然知らない人も沢山…(^_^;)

ここのトコ、12インチといえば映画などのキャラもの
(しかもBOXのみ)しか買わなくなって久しいンですが、
タケシヘッドだけはボクも買いました(笑)
同じく程よい素体が無くて放置PLAYですが…(^_^;)

それにしてもB3ジャケ、なかなか出来が良さそうですね。
昔はドラゴンのでもビックリしてたものですが…(^_^;)
ウィル・スミスのシルバーのバッグも、これドラゴンのですよね。
同じくどの製品だったか…までは思い出せないンですけど(笑)
 
そうそう:) 
マシクフさん、コメント有り難うございます
ホント凄い勢いで増えてますねHEAD PLAY。
伴ってクオリティ微妙なのとか、誰だか判らないのとかも増えていますが:)
にしても、塗装のクオリティなんか見事ですよね。
どこか大手メーカー絡みの所で造ってるのかな???

B3良いですよねコレ。背中のプリントも良い感じなんだけど、丈が合っていないのがバレバレなため撮影出来ませんでした:)
ジーンズなんかも、以前では考えられないレベルの商品が普通に売っているし、良い時代になったモノですね。

>シルバーのバッグ
時期的にもドラゴンっぽいですね、12インチ小物箱を掘り返しているので、いろいろ懐かしアイテムが出土中です:)
 

Leave a Comment



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター