talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

Among the Living - Deluxe Edition


Category: Music is NOT my life   Tags: ---
Among the Living
先日、『これだけリマスター盤が溢れかえっているのに何故Among the Livingをリマスタリングしないんだ!』とブツブツ言いながら検索したら、なんと2年前にリリースされていました(大汗
そりゃ聞き捨てならねえな、というわけで早速ゲットしておきました。


Among the Living
というわけで、ANTHRAXの3rdアルバム『Among the Living』。ANTHRAX全盛期の最高傑作であり、METALLICAのMASTER OF PUPPETSと並ぶ、80年代スラッシュメタルの金字塔的アルバム。
リマスター盤+ライブDVDの2枚組、しかもライブは『Oidivnikufesin』。学生の頃、VHSでテープが伸びてなお眺めたNice Fxxkin Video N.F.V.。(色々グダグダなI'M THE MANが傑作:)
まだ3,000円弱で買えるので『懐かしいなあ!』という方には、激しくオススメ致します。

Among the Livingのリマスターを永らく望んでいた理由はただ一つ
オリジナル盤は『ベロのベースが物足りない』。
アタック強過ぎから倍音成分の強いフランクベロのベースが引っ込み気味のマスタリング、学生の頃から不満でして。20数年の歳月を経て、ようやく『うん。もう少し大きくても良いのに』くらいのバランスで聴けるようになり、まさに感無量。
全体的に卓でのエフェクトを控えた生っぽい音像に落ち着いているのも良い感じで。

Among the Living
数年前、全盛期メンバーでのリユニオンに盛り上がったANTHRAX、結局ポロポロと崩れてしまったようですが、今月発売の新譜はジョーイが『また』復帰、ちょっと楽しみなので予約済み。

リユニオン時のライブ"ALIVE2"も散々眺めましたが、『月日は流れたなあ...』と。
正確無比かつあくまで軽快だったチャーリーのドラムに陰りが見えた事よりも、
DEATH RIDER前のMCでスコットが『OLDSCHOOL HEAD BANGING』を要求しているのに、観客にヘッドバンガー不在という現実に時代の移り変わりを痛感させられたり。。。
(元ヘッドバンガー・談)

Among the Living
こちらは開封が躊躇われたままになっているスコットフィギュア:)やや高額でしたが2個買いしておけば良かったな。



文章と画像
GS
(未だ「鋼鉄臭」漂う元メタル兄ちゃん)

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター