talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【2011/12新作カタログにみる傾向と対策】


Category: ■TOYS■ > プレイモービル。   Tags: ---

今年も中間報告的な2011/12のカタログがアナウンスされました。
ワクワクしながら中身を確認してみたところ...


2011カタログと殆ど変わらない。

毎年中間のカタログにも翌年の新作情報があるんですが、今回は2011カタログの補足的な内容が追加されているくらい。


ふ~ん、そうか。となんとなく肩すかし気分でもう一度眺めてみていたら
ありました!

犬!
(↑さっきからうるさいよ)

今年の馬シリーズに続き、犬シリーズ!全然嬉しくないような、結構嬉しいような、非常に悩ましいラインナップですが、新しい犬種も含まれているので全部買おうかなと。

...といっても、まあ新作はそれくらいかな...と読み終えかけていたら
ありました。

遂に従来のSPECIAL終了、次からは『SPECIAL PLUS』に生まれ変わるようです。
セット内容的にはこれまでのイースターエッグ(エッグストラ)に近い感じかな?
鳥類園のエサやり兄さんや、中世のアーチェリーマン、最注目アイテムは車内販売のお姉さんですね。

以上、毎度お馴染み単なる転載記事でした:)



画像と文章
GS

今月は別ジャンルの玩具が非常に忙しく、
プレイモービルお休みの恐れが出てまいりました(汗
今年に入って何度目かの『玩具飽和』、
本気で凄い状況になっております:)


そんな管理人の極東プレイモービルファンサイト
プレモファンはコチラから


関連記事

web拍手 by FC2

Comments

No title 
GSさん2012年のカタログが出るまで大きな
新シリーズはお預けですね。
でも普通のスペが終わってplusで今年でた「Figures」との差別化を図るんでしょうね。
って事はこれからも袋入りは続けて行くつもり
なんでしょうけど、中身が選べなくキツイです。
最近フランスでも販売が始まったのですがlego
の袋入りと一緒に裏のバーコードからじゃ判別
出来なくなりました。
来年はどんなモビが出るか今から楽しみです。
そうそう、GSさんから頼まれていたアドオン
注文して今返事まちです。
 
No title 
ガクさん、コメント有り難うございます
ちょっと今回の中間カタログは地味な内容でしたが
2012年カタログを楽しみに待つしかないですね~
Figures、販売方法や初の『公式組み替え』と新しい試みが多いのは良いですが、選べないのはキツいですよね。

>アドオン
有り難うございます!改めてご連絡させて頂きます!!!
 
犬とスペ+。 
新しいラインナップ、犬シリーズですか!うーん、正直言って、地味…(笑) 
プレモの動物可愛いから好きなんですが、新シリーズにはもうちょっと「おお~、これは!」って感じが欲しいなあ。
スペシャルも終了して、リニューアルするんですね。プラスですか。これもちょっと地味かな~(笑)

今回はうーんな感じなので、次回は水着シリーズみたいに、「これは全部買い揃えるまで夜も眠れん!」ぐらいのワクワクする新作を期待します。

ところで、トイパラさんに入荷のFI?URES、瞬殺すぎて全然買えない…
もう、年内に買えたらいいや、ぐらいのスタンスで(笑)
GS様はゲットできましたかー?
 
地味ですよね:) 
ユニコさん、コメントありがとうございます
自分も何か『みどころ』は無いものか!と散々眺めたんですが、やっぱり犬とスペ+のみ(涙

とりあえず来年の2012年カタログに掲載される12年後半新作に期待しましょう!
(...って結構先の話になっちゃいますね(汗)

Fi?ures、同じく既に遠い目をしております:)
男の子セットはコンプセットで押さえましたが、女の子のほうは『...全部欲しいって感じでもないかなあ』と思ってしまったのが運の尽き、
既に単品でちょこちょこ買ってしまったのでコンプセットは躊躇われ、魔女は毎度の即売り切れで買えず。
お互い年内にはゲット出来ると良いですね:)
 
犬!(笑) 
GSさんの心の叫びが聞こえました(^-^;)
確かに犬好きが多いのでしょうか?
個人的にはりんごみたいな農園+果実取れますシリーズや昔の
ピンクの箱のシリーズ(名前度忘れ)を復刻してほしいです。。。

はい!お互い頑張りましょう(笑)
 
犬:) 
ももんがさん、コメント有り難うございます、
犬、嬉しいような、そうでもないような、なんだか微妙な線ですよね:)
一通り揃えたいなあ!と思ったものの、実際入荷したら考えてしまいそうな気も。。。:)

ピンク箱、旧ドールハウス(ヴィクトリアン)でしょうか、
復刻されたら世界中で歓喜の声があがるのは間違いないですよね~
最近、中世やウェスタンの復刻が続いているので、ちょっと期待しちゃいますね。

農家シリーズは販売期間のスパンが長いので、またしばらく新製品が出なくなりそうですね、
未だに牛柄サイロがちょっと気になっています:)
 

Leave a Comment



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター