talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【ACI Toys】GLADIATOR-Warriors FLAMMA


Category: ■12inch FIGURE■ > ACI Toys,EnterBay,etc...   Tags: ---
ACI Toys GLADIATOR
(クリックで拡大です)
まったく事前の情報を掴んでいなかったため確保に四苦八苦してしまいましたACI ToysのGLADIATOR Warriors FLAMMA。色々と余りにツボ過ぎているので、毎度恒例の縦長レビュー記事でご報告させて頂きたいと思います。縦スクロール&クリックで拡大画像、何卒宜しくドウゾ。

ACI Toys グラディエーター
問答無用で古代ローマの剣闘士(グラディエーター)。短剣はグラディウス、盾は典型的なスクトゥム、『ムルミッロ』と呼ばれていたタイプの剣闘士です。

兎角「なんちゃってクオリティ」の多い歴史モノ12インチフィギュアですが、ACI Toysでは以前にもムルミッロの兜のみを販売していたようで、このグラディエーターも文句ナシの出来映えです。(一部不都合もありますが:)

ACI Toys GLADIATOR
(クリックで拡大です)

ACI Toys GLADIATOR
(クリックで拡大です)
ロン・パールマンとブルース・ウィリスを足して2で割ったようなヘッドも良い感じです。
素体は専用なのかな、メチャカッコ良いガチムチマッチョボディ。肩と脚付け根の関節にクリックが入っているんですが、もの凄い堅いです。しかも注意書きが同梱されているくらい手首の脱着も堅く、ドライヤーで温めないと根元の関節がヤラれそうです。
逆に足首のボールジョイントは自立に不都合があるくらい緩く、この辺りの素材チョイスは残念ですが、それを補って余りある魅力的な素体。これは今後の展開も期待大です!!!

ACI Toys グラディエーター
オマケに怪しげな黒い長衣(ローブ)も付属。これは割とテキトーな造りでした:)

通販で一体押さえた後に店頭でも発見して確保、
ACI Toys GLADIATOR
(クリックで拡大です)
ムルミッロ同士が闘う事があったのかどうか判りませんが、GLADIATOR SHOW開幕!
ACI Toys グラディエーター
う~ん素敵♪(はーと)。

ガチムチ対決だけではアレなので、(どれだよ)
ACI Toys GLADIATOR
(クリックで拡大です)

『覚悟ッ!』
ACI Toys GLADIATOR
(クリックで拡大です)

ACI Toys GLADIATOR
(クリックで拡大です)
ムチムチなTRIAD TOYSのタキ(ソウルキャリバー4)限定2Pカラー出陣。こちらもつい最近ゲットしました。(ゲージ表示、デッチ上げでスミマセン(汗)

というわけで、ACI Toysのグラディエーターのご報告でした。
関節具合を除けば本当に素晴らしい逸品、個人的な2011年12インチフィギュア大賞はコレにほぼ確定です。



文章と画像
GS
TRIAD TOYSのタキは『ジャンク品』扱いの投げ売りで確保:)
発売当初から「う~んどうなのコレ」と思ってきましたが
遂にゲットしてしまったので、また改めてご紹介させて頂こうかと思います。
いや、悪くはないですねコレ。...定価で買う気はしないけど:)

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター