talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

週末のアレコレ。


Category: 寝言   Tags: ---

まずはショップのご紹介。有名店なのかどうか判りませんが、末広町付近のNONSTOP。アメコミ&プロレスフィギュア専門店です。検索キーワードでしばしば『秋葉原 アメコミ フィギュア』を見かけるので、お役に立てたら幸い。
場所は『キヤノン上野』の脇。水曜定休、平日は夕方16:00オープンです。


新製品中心のショップなので、よりマニアックなアイテムであれば『まんだらけコンプレックス』の方が良いかな。
ちなみに今回はここでの買い物は特に無し。小さいサイズのジャガーノートにはかなり揺らぎましたが、集めに集めたMARVEL LEGENDも今は段ボールに格納されて埋没、未開封で残してたのは売り払ってしまったくらいなので自粛自粛:)

さておき、妙に面白かった『国際鉄道模型コンベンション』。
記事に入れ忘れたのがコレ

『大人の超合金』の『0系新幹線』。発売のアナウンス直後、Kが颯爽と予約入れています:)
展示サンプルを眺めて『おお~スゴいなあ』と思っていたら現地の鉄道ファンの方々の会話が聞こえてきまして。
なにやら何処か別メーカーの0系との『造形レベル比較談義』だったんですが、造形のリアル感、再現度が各社微妙に違うそうで。
世間一般からすれば『鉄道オタク』と斬り捨てられてしまう事も珍しくなさそうな世界ですが、やっぱりそういう情熱って素晴らしいな、とシミジミ。

レイアウト関係では、実際に具材とサンプルを見る事が出来たので『水の表現』少し色々試してみたいなと思う手法が確認出来たのが大きな収穫。
(リキテックス中心の『層を重ねていく』手法がちょっと面白そうですね)



文章と画像
GS
前記事にある通り先週は珍しく外出が続き、疲れ果てて日曜日は完全に撃沈。
各業務をSOHO的にお預かりするようになって2年、色々と善し悪しありまして:)
取材系やスタジオ撮影が多かった時期の体力を思うと、流石に運動不足過ぎているので
地道にリハビリに勤しみたいと思います。

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

大人の超合金 
あれだけの大型模型になると、博物館収蔵品という感じで、やっぱり憧れます。
造形レベル比較談義はNゲージでもやってますので、ファンはいろいろ目につくところが多いというか、何かが細部に宿っているのかという感じです。もちろん、鉄道模型は走行が前提のものが多いので、「ちゃんと走ること」も大切です。
週末はあちこち遠征されたようで、お疲れ様でした。
まだ夏の暑さが残っておりますので、風邪などひかないよう気をつけましょう。
 
まさに大型模型。 
marcoさんコメント有り難うございます。
広い会場で見て『...デカいなコレ』と思ったくらいなので、部屋に来たら更に大きく感じそうですよね。
あれを入れるアクリルケースも必要になりそうだし、結構な大騒ぎになりそうです:)

鉄道模型の造形、考えてみた事もありませんでしたが
好きな人の視点では色々な事が見えているんだろうなあ...と。
勿論、自分には『電車』にしか見えないんですが(涙

>「ちゃんと走ること」
なるほど、電車なのに走らなかったら格好付きませんね:)
そういえばハワイのレイアウトの汽車、音が出てましたよね、あれも驚きました。

>週末遠征
慣れない混雑した場所を歩き回って心底疲れ果てましたが、鉄道模型コンベンションは掛け値無しに楽しかったです:)

そうですね、寒暖の差が激しくなってきそうです、
お互い体調管理、気をつけましょう!
 

Leave a Comment



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター