talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

夏のグダグダ世間話。


Category: 寝言   Tags: ---

某ホビー系通販サイトの夏セールでゲットしてみました『うねうねゴン太くんマスコット 』。ゼンマイでノロノロ歩く、なかなかの逸品です:)

ホビー系といえば、先週末は『夏のコミケ』。一度も侵攻した事のないマニアックゾーンですが、皆さん暑い中お疲れ様でした。。。
玩具・人形とあまり関係ない時点で自分的には殆ど縁がないんだけど、極度の『人ごみ嫌い&並ぶの嫌い』さえ克服出来れば一度は行ってみたいような...やっぱやめとこう:)


昨年もの凄く久々にドールショーにお邪魔して以降、イベントはすっかりご無沙汰、『ソレ欲しいなあ』と思った限定品はオークションで確保。...と関東圏在住の恩恵が活かせていないので:)次のスーフェス辺り、久々に遊びに行ってみようかな?と漠然と考えております。

ゴン太くんの全容はこんな感じ。工作で作ったのかオニギリを抱えています。

~特撮ヒーローモノ~
先週『現行の仮面ライダーに盛り上がっているのがよく判らない』という独白をさせて頂きましたが:)改めて考えてみたところ
『そもそも子供の頃から特撮ヒーロー系をあまり観ていない』身の上である事が判明。

『サンバルカン』は観ていましたが、むしろバルパンサーが毎週のようにカレーを食べていたり、バルパンサーのお父さんが小林亜星だったり、バルパンサーの必殺技が『パンサーモグラ!』でパンサーなのかモグラなのかハッキリして欲しかったり、そんな所が楽しかったわけで:)

『怪獣』好きでも『怪人』にはあまり興味が無かったのかもしれません(汗

~秋葉原~
遂に駅前ラジオ会館が完全閉館。これに関してはKが細かくブログに掲載しているのでご参照頂くとして→コチラ、建て替えに伴ってホビー系のショップは仮のラジオ会館一号館に移動。コトブキヤとボークスはそれぞれ店舗を構えています。

↑ボークスホビー天国

↑コトブキヤ(旧マック館→アソビット→ジーンズメイトだった建物です)

↑オープン直後のラジオ会館一号館。今はもう少し派手に看板が出ています。

ラジオ会館一号館にはイエサブ、宇宙船、ハビコロ、アゾンといったお馴染みのショップが入っているので、概ね今迄通り簡単に買い物が済ませられるのは助かります。
個人的にはK-BOOKSが移住した旧ラオックスパソコン館が今後どのようなカオスゾーンになっていくのか興味津々です:)


文章と画像
GS
以前のブログに掲載していた『ゴジラ指人形』の記事、
レンタルサーバもろとも画像が全て消えてしまったので再撮して掲載しよう、
と並べてみたんだけど

なんだよコレ、多過ぎるよ...と即挫折(涙 
※上記写真、指人形じゃないのが混ざっています。さてどれでしょう?
正解はコチラ

最近の可動フィギュア『ULTRA-ACT』なんかもチョコ買いしているので追って怪獣系記事も掲載予定ですが、ゴジラ指人形は断念とさせて頂きます:)

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター