talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【playmofan】FI?URES。


Category: ■TOYS■ > プレイモービル。   Tags: ---
playmobil FI?URE
(クリックで拡大です)
プレイモービル2011年の話題作『FI?URES』、「どれどれ?」と入手してみました。
ブラインド形式の袋入り、どれが出るかは開けてみてのお楽しみ!な訳ですが、とりあえず6体のみ確保です。

というわけで、いきなり事の本質に迫ります。(以下バラバラプレモ注意)

playmobil FI?URE
こういうコトでした。勿論組み方は従来通りですが、首パーツの『クサビ』と、それを押さえる腰パーツ中枢が変更され、少し力を入れて引けば簡単に頭が抜けてバラバラに。

革新的ではある。

だけどコレを見たらハンス・ベック氏は何と言っただろう???

まあ是非はともかく、こういうモノが発売されてしまった以上、今度は通常のラインナップにこの『簡単バラバラ式』が波及していくのかどうかも気になるところ。

で、まず入手してみたラインナップは冒頭写真の通り
playmobil FI?URE
本家スペシャルが地味~なラインナップに落ち着いているのは、これまでのスペシャルのトンガった側面をFI?URESが継承、本家スペシャルは既存シリーズ補完用の無難な人形、という住み分けが始まったのが要因なのかもしれませんね。(FI?UREが今後存続する企画なのか判りませんが:)

playmobil FI?URE
これはちょっと嬉しい男女ハードロッカー。...女の子のほうはメタル感を醸し出した筈がなんだかレトロSF感が出てしまっているような...:)
playmobil FI?URE
タトゥーやプリントの細かさも、如何にも最近のプレイモービル。コレが嫌だったらオールドにこだわれば良いわけで、個人的には『まあ仕方ないよね』と受け入れる方向で。(やや渋々:)

playmobil FI?URE
ゾロと女盗賊。この微妙な『誰得?』な感じも旧来のスペシャルらしく良い感じ、ゾロの拍車も新パーツかな?

playmobil FI?URE
プリント精度が上がり細かい印刷が施されるようになった一方で、こういうシンプルなプリントにお粗末感が漂うようになったのも最近の傾向。単なる横ストライプが版ズレしてたり(汗

playmobil FI?URE
おそらく最も注目を集めたと思しき『復活アックスマン』。当初コレジャナイ感が強いなあ...と思っていましたが、実際手に取ってみると『あ、悪くないかな』と。
playmobil FI?URE
中の人はかなり微妙ですが:)

あと、このアックスマンのみ不具合なのか首が深く差し込めませんでした。呪いか?

でもって、個人的に一番欲しかったのが
playmobil FI?URE
試合後仕様の青タンボクサー。もちろん組み替えが簡単なので、
playmobil FI?URE
試合前の穏やかボクサーにも。

...結果的に
playmobil FI?URE
『同じフレーズ何度も間違ってんじゃねえッ!!!』...という事にもなりますが:)

結論。『FI?URESは楽しい』。これは女の子用も含めて、しっかり集めたいと思います:)




画像と文章
GS

playmobil FI?URE

引き続き簡易撮影でお送り致しました。...楽すぎて癖になりそうです(大汗

なおFI?URE、8/9にトイパラストアさん早速入荷、
人気のありそうなアイテムは売り切れていました。
ピザ屋、死神、アンクルサムあたりは押さえておきたいですね。
女の子セットは魔女や女王が欲しいかな。次の入荷を気長に待ちたいと思います。

※最近トイパラさん小刻みにプレモ入荷が相次いでいるので
毎度の送料が痛くなってきました(涙


そんな管理人の極東プレイモービルファンサイト
プレモファンはコチラから



関連記事

web拍手 by FC2

Comments

なるほど~! 
やっぱりクサビ部分が改良されてたンですね~!
予想通りでちょっと嬉しいですね(笑)
でも、これでLEGO並みに組み替え遊びが出来るようになるのは
決してマイナスでは無い気も。
問題は、その精度…というかハマり具合ですが…
ガタガタいったりしないですか?

ところで、昨晩のトイパラ、サイトの不具合で買えなかったのですが(涙)
このブログへのアップスピードといい、GSさんはどこで入手されたンですか???(^_^;)
 
No title 
マシクフさん、コメントありがとうございます
少し前にヤフオクで確保、到着したと思ったらトイパラ入荷で『ええええええ!?』でした:)


ごく単純にクサビの修正と受け側の素材変更になっているようです。
どうもこれまでの『易々とは抜けない』仕様とのギャップに違和感はありつつ、
自分も元から分解派なので:)簡単に分解出来るのは嬉しい限りです。
これがFI?UREのみの仕様となると、それで良いのかどうか、また微妙な感もありますが。。。

精度は基本的に全く問題ありません、アックスマンボディのみが何故かハマりきりませんでしたが、これは単に個体差なのかな。(それでもガタつきは皆無です)

しかしトイパラのエラー、痛いですね(涙
今朝方問題無さそうだったので幾つか注文してみましたが、到着はお盆休み明け。気長に待ってみようと思います。
 
 
あ、ヤフオクでしたか!
今もコンプセットが出てますね。
最近、ブライス・カテしか見てなかったので、完全スルーでした(^_^;)

カスタムでの組み替えは一旦組んじゃうと外すのも大変なので
この仕様は嬉しいンですが、全部これに代わる…となると、
すぐには答えが出せそうにありません(笑)

それにしても、やっぱり朝でしたか…不具合修正。
気が付いたときは既に遅し。ほとんど欲しいのは売り切れ状態でした…。
次のプレモランドさんの販売を待つばかりですが、
これも丁度お盆休みの頃になりそうなので、やっぱり買えなさそうだなぁ…(T^T)

このシリーズはebayで地道に探すとします…(^_^;)
 
オークション 
マシクフさん>
見ない時はホント見ないんですよねオークション:)
自分は最近プレモづいているので、割とこまめにチェック中、またしても大勝負が接近中です(汗

クサビ、自分はカスタム時に少しサンドペーパーでクサビを緩くして抜き差し簡単にしています。
いずれの方法でも引き抜いた際にガタつきが出る事があるので、FI?URE仕様は喜ばしいんだけど
これがFI?URE限定の仕様に留まるのか、全体に波及していくのか、成り行きを見守るしかありませんね。

トイパラは最近再入荷のスパンが物凄く短くなっている気がするので、しばし凝視していこうと思います:)
自分も魔女が確保出来ていないんです(涙
 
完全に出遅れ。 
えええ、もう発売してるんですか!
完全に出遅れてしまいました…
新作スペゲットして浮かれてたらダメですね(笑)
プレモランドさんの入荷、もうしくはトイパラストアさんの再入荷待ちですが、このシリーズ、人気ありそうだから激戦だろうなあ。去年のクリスマスシリーズの争奪戦を思い出しましたよ、ヨヨヨ(>_<)

で、てっきり中身は見てのお楽しみ!状態で販売されるのかとおもいきや、ちゃんと自分の欲しいやつ買えるようになってるんですねえ。
「あちゃー、またかぶっちゃったよ。3個目だよー」
とかいうのを勝手に想像してました(笑)
でもそういうのもまた楽しかったりして(笑)

ロック歌手とか魔女とかラインナップが楽しい!
やばい、全種類欲しくなってきた…(^_^;)
ついこないだまでプレモへの関心が薄れて(←冬の時代と呼んでます)たのに、今また熱中してます(夏?)私は1年の間に何度も夏と冬を繰り返してます(笑)

アックスマンの中の人、ホントビミョーですねー…





 
早くなってきたような。 
ユニコさん、コメント有り難うございます、
自分もオークションで『早めに』入手出来たつもりでこの記事の更新作業をしながら、
ふと見たら既に入荷、しかも既に色々売り切れ(涙
トイパラさんの入荷、スペシャルやアドオンを含めて『え!?もう!?』って事が増えてきましたね。

FI?UREはパン屋さん、ギタリスト、魔女、辺りが激戦区になりそうですね(汗
今みたらトイパラさん再入荷は20日頃みたいですね
無事ゲット出来る事を祈っております、お互い頑張りましょう:)

自分もプレモ熱、かなり波があります:)
考えてみたら、年2回のスペシャル発売時期はやっぱり自然と盛り上がるような気がしてきました。
...ちょっと今年は盛り上がり過ぎて未開封大箱が積み上がり始めております...
 

Leave a Comment



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター