talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【playmofan】夏の組写真アップしました。


Category: ■TOYS■ > プレイモービル。   Tags: ---

夏休みシーズンに入った途端、梅雨のような日々に逆戻り。気分も失速していましたが、なんとか夏の組写真アップ完了しました!


当初は昨年撮影した分と半々くらいの比率を想定していたのですが、見返すと色々座りの悪い面が多く昨年分ストックからの掲載はプール周りのカットのみ、他のカットは全て新規撮影と相成りました。

今回の組写真の大きなテーマは『夕景を使わない!』。
得意のイメージで夏と言えば夕景!なくらいですが、陳腐と言ってしまえば陳腐、自分の中でも使い古してしまった感があり、それに頼りたくもなかったので今回は封印。
他にも幾つか小さなテーマがあり、撮影中にそれとは全く別の流れも垣間見えてきたので夏の組写真は来年も継続予定です。

他にも掲載しなかった新規撮影分の残念賞系が数カットあるので、追ってブログにのみ掲載予定、更に今年は出来れば夏の内に念願のサファリ系にも突入したいと思っています、引き続き宜しくお願い致します。



画像と文章
GS

久々の本格プレモ撮影、心身ともに心地よい負荷がかかり、
充実した時間だった一方で、震災後のパーツ大混乱が何も解決していなかったため
『...あのパーツは何処行ったんだ!?』と大捜索が始まったり、
タイミング良く同居ネコの妨害があったり
いろいろ大騒ぎでした(大汗 お騒がせしました>K


そんな管理人の極東プレイモービルファンサイト
プレモファンはコチラから

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

No title 
GSさん、どの夏の写真も素敵でしたよ!!
なんか一枚一枚ストーリーを感じさせる出来
で関心しました。流石!!
本当の水がしたたってるのや色とりどりの
サンダルとか(こんなに色あったのですね)
夏の日差しの感じとかほんとにそのもの。
暫くモビから遠ざかってるので久々にモビも
いいなーなんて。
 
夏ですね! 
久しぶりです i-179
夏らしくていいですね!
組み換えできるFI?URES早く日本に来てほしい今日この頃ですi-201
最近またLEGOにはまりつつありますが、プレモも新しいの出してほしいですよね!
またちょこちょこ遊びに来ます~i-239
 
玉ボケ 
また一段と波の表現がすごくなりましたね~!
玉ボケも綺麗だし。
ヤシの木、確かに大活躍ですね、こういったシーンには。

それにしても、撮影技術は勿論のこと、
普段から小物類をキチッと整理整頓していないと
こういう撮影はなかなか出来ないですよね~。
 
No title 
ガクさん>
ありがとうございます!
昨年の新作プール系セットでサンダルや夏っぽい小物が一気に増え、
こういうイメージも組み易くなりました。
季節感もプレイモービルの良さですよね~

ってブライスもそうですね:)
今月は『マヌ』開封&撮影してみます。
ガクさんも是非モビブラマニで!:)
 
夏本番...のハズが(汗 
ももんがさん、コメントありがとうございます、
ここ最近天気が悪いので、夏先取り!な感じで:)

今年の注目はやっぱりFI?UREと新作アドオンですね、
そろそろ並行輸入も始まるかな?と
ショップの更新チェックも忙しくなってきました。

今月はプレモ更新のペース上がりますので、
また是非お立ち寄り下さい!
 
No title 
マシクフさん、コメントありがとうございます、
波の表現、細工は従来のままですが照明、波の位置、絞り、
それぞれ微調整しながら数カットずつ撮影、
ボケ的に都合の良いカットを採用しました。

こういう撮影、採用になるのって大抵最後の1枚なんですよね(汗

>小物整理
真顔で激しく同意です、整理してないと撮影しようって気にもならないですよね。
今回の撮影の反省から、かなり抜本的な整理に取りかかって...ただいま途中で挫折中です:)
 
夏!! 
夏の組写真、楽しませていただきました~
レジャーシリーズ、大活躍ですね!
個人的に大好きなシリーズなので嬉しいです。
水の表現、ほんとリアルで素敵な写真ですね。
夏の小物満載で、見ているだけでワクワクしました。

そうそう、トイパラさんに新作スペシャル入ってきているみたいですが、
水着っ子がいるのですかさずゲットしました!そしてようやく、侍も無事ゲットです。

・・・我が家のプレモは整理整頓できずにいます・・・
今年の夏に海辺のカフェオープン予定だったのになあ。
まあ夏プレモはGS様の写真で楽しめるからいっか!(笑)
 
新作スペシャル! 
ユニコさん、コメント有り難うございます、
やっぱり夏のレジャー系シリーズ良いですよね~
只今、デスク周辺は撮影の余韻で夏小物だらけです:)

>トイパラストア
自分もスペシャル4種ゲットしました!
水着系は外せないし、ゴリラの赤ちゃんも持っていなかったので嬉しい限り:)
サムライ確保おめでとうございます、ようやく在庫が残るようになったようですね。

増えれば増える程、ホント大変ですよねプレモ整理。
こちらも収拾がつかなくなってきております(大汗
お互いコツコツ頑張りましょう:)
 

Leave a Comment



 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター