talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

7月末の近況報告他。(テキストのみ)


Category: 寝言   Tags: ---
8月も目前だというのに夏らしい天気に恵まれず、失望半分、安堵半分。
部屋の湿度計は大活躍の日々を過ごしております。

今年初頭に肩を痛め、そこから重度の『四十肩』に突入。諸々のトラブルから極端な医者嫌いなもので『放っておけば治るだろ』と放置していたのですが流石に具合が悪いので整形外科に...一度だけ行って、あとは我流でリハビリ中。

医者からは『治療リハビリに半年~1年、場合によっては2年』と言われましたが、そんな長いスパンで病院に通う気はサラサラない。
というか、一度しか行ってないので「通って」すらいないわけですが。

そんな訳で我流リハビリの末、ようやく可動範囲も広がり出し、筋トレ再開にまで漕ぎ着けました。やれやれ。

改めて肩関節と向き合ってみると本当に様々な部位の筋肉が連動している事が判り、不具合が発生していなければそんな事考えもしなかったな...と思うと
そろそろ『歳はとりたくねえモンだな』なんて科白が伊達じゃなくなってきたな、と:)
...って、いやいや、まだまだ若輩若輩!日々是精進。

と、そんなオッサンネタはさておき。

またしても滞り中のプレモファン更新。撮影自体は現在進行形なんですが、写真がなかなか自分の合格ラインに届かず四苦八苦中です。
四苦八苦しながらも、欲しかったセットを投げ売り価格でゲットしたり、部屋の整理で出土した『埋まっていた未開封プレモ在庫』の量に驚いたり。
先日もプレモランドさんに新作旧作の入荷があって『お!!!』:)
少し前の商品、少しずつでも再入荷して貰えるのは非常に助かりますね。

というわけで、夏系とサファリ系、今月は間に合わない段取りになってしまいましたが、8月には更新予定です。

12インチもブルースリー系の撮影を進めたいので適時随時、ドールミニチュア部門も悲願のアイテムをゲット出来てしまっているのでこちらも適時...と、
プレモ、ブライス&その他ドール系、12インチ、1/12系フィギュア、食玩ミニチュアと並走しているので、作業場周辺の人形濃度が再びレッドゾーンに突入中。

守備範囲が広くなっているせいもあって、新作玩具購入の取捨選択がホンットに難しく、日々もがき苦しんでおります:)



文章
GS

永らく案件を頂いていた制作会社さんが看板を降ろされまして。
既に昨年末辺りから『いよいよ厳しい』という話が出ていて、春先の案件を最後に案件依頼も無かったのですが。。。
酸いも甘いも色々経験させて頂き、諸々のスキルも磨かせて頂いていたので、残念な結末となってしまいました。
お世話になりました!>スタッフの皆様。

自分はというと、2012年目処でこれまでの諸々を含めた次のステップを計画しており、只今準備期間&リハビリ中。
振り返れば様々な職種で様々な制作に携わらせて頂いてきましたが、あれもこれもひっくるめて、改めて我が道を行こう、と。
引き続き何卒宜しくお願い致します>関係各位の皆様。
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

可動範囲 
いやいや、狭まった可動範囲は、素体を改造するように簡単には広がりませんから(^_^;)、
どうかしっかり養生して、キチンとした治療を受けて下さいマシ。

子供を区民プールへ連れて行っただけで筋肉痛になるマシクフより(笑)
 
パーツの癒着 
マシクフさん、お気遣い有り難うございます、
医師からも『放っておけば痛みは消えても動かなくなりますよ』と脅されましたが:)
我流リハビリで可動範囲もそこそこ広がってきましたが
行き詰まったら、また整形外科行きを検討致します(汗
 

Leave a Comment



 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター