talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【HOTTOYS】ModernFireArmsCollection SeriesII、他。


Category: ■12inch FIGURE■ > 1/6 FIREARMS/EQUIPMENT   Tags: ---
HOTTOYS MODERNFIREARMS Series2
(クリックで拡大です)
M24SWS記事に頂いたマシクフさんのコメントから捜索を始めたHOTTOYSのM40、丁度良くオークションに出品されていたので確保!
このブラインドボックス売り『ModernFireArmsCollection』自体は当時横目で見ていましたが、発売の時点で1/6への情熱が薄れていたのでラインナップ等まったくの未確認でした(大汗

HOTTOYS MODERNFIREARMS Series2
(クリックで拡大です)
M24と同じくM700ベースのスナイパーライフル(狙撃銃)、米軍海兵隊仕様のM40(A3?)。
ナイトヴィジョンスコープAN/PVS-10が乗っています。
このHOTTOYS製M40、バイポッドにスプリングでテンションが掛かっていて今頃驚愕!
2000年代前半の1/6モデルなら、確実にパーツがテンションに負けて飛んでいっているんじゃないかと:)表面処理なども先日ご紹介させて頂いたノンブランド品とは雲泥の差、流石の熱玩具クオリティです。
HOTTOYS MODERNFIREARMS Series2
(クリックで拡大です)
こちらは併せて購入したM14 Modern ver.。アサルトライフルとしては後続のM-16に負けたものの、信頼性、射程距離からスナイパーライフルとして生き残り、特殊部隊で用いられているそうです。
この1/6モデルも、同じくバイポッドはスプリングのテンション付。

続いて、ストックヤードから出土した古い1/6スナイパーライフルを2点。
まずはドラゴンのストーナーライフルSR-25。ドラゴンのSR-25はかなり多彩なバリエーションが存在していて、当時のDECさん、Parillaさんの御協力もあり、かなりの本数を所有しています。

(クリックで拡大です)
これは同社SR-25の1/6モデルの中では後期の物で、ナイツアーマメントマークがプリントされています。今見ると如何にもなプラスチック感が情けなく見えますが、かなり細かい部分まで解体出来る仕様になっていて、造り自体は上々。(パーツポロリは多発するんだけど(汗)

セミオートのスナイパーライフルというと、G3ベースのPSG-1があまりに有名ですが、個人的にはこのAR-10/AR-15ベースのSR-25に一票です。

更に時代を遡り:)ドラゴンのNYPD女性警官に付属していた(ような気がする)レミントンM700。ゴム紐ストラップが時代を物語っております。

こういう素のM700、イマドキなクオリティでも欲しいなあ。。。

...以上、非常に中途半端な1/6スナイパーライフル特集でした。



文章と画像
GS
なお、以前購入予定だったサイドショーの1/6ヨーダん家は、
ブライス旋風に軍資金が移行したため購入中止が決定。
熱玩具インディアナ・ジョーンズも見送りなんだけど、
サイドショーのMAP ROOMがヤバい感じ。うむ~:)
熱玩具IRONMAN装着機とかクリストファー・リーブとか
いろいろ目白押し過ぎ(涙
...とりあえずエンジェルウォーズは予約しました:)

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

早ッ! 
おぉ~! 流石、仕事が早いですね~!(^_^;)
HOTの銃器類は何故かスケール的には若干大きめなンですが、
元々大型の銃器類はそれほど目立ちませんね~。

このAN/PVS-10は昔クールトイズ誌に掲載されていた宮本さんのカスタムで初めて存在を知り、
格好良さに痺れていつかは…と思っていたので、出た当時は一人興奮していました(笑)

あ、そういえばベイビー・ドール予約したンですね!
今のHOTなら巨大鎧武者も出しそうでコワイです(笑)
 
情報有り難うございました!:) 
マシクフさん、コメント有り難うございます、
情報を元に捜索したら即見つかってしまいまして:)

やっぱりHOTTOYSも前回のノンブランドも若干オーバースケールですよね、
ドラゴンくらいが落ち着くなあ、と改めて。
あとZC WORLDの銃器もなかなかデカいですね(汗

AN/PVS-10、カッコ良いですね、自分は今興奮気味です:)
クールトイズの頃既に...と思うと、やっぱり先駆者の皆さんはスゴいなあ。。。

なお珍妙な自慢ですが、クールトイズ何号だったかにグラビア的に掲載されてたアメリカ人女性からサイン入り写真を貰った事があります:)

>ベイビー・ドール
...ポチってしまいました:)
『新素体』も気になるし、あのアンバランスな具合に負けて。
インディ、ジャックスパローをスルーしたのにベイビー・ドールをポチってしまったのは
なんか我ながら微妙な感もありますが:)
 
サイン入り写真??? 
ほぇー!すごいですね~!どんな経緯だったのか気になります(笑)
CT誌、今晩にでも確認してみます!
(カバーガールのヒロスエとかタナカレナとかしか記憶に無いです…(^_^;))

ベイビー・ドール、新素体なンですね!?
全く知りませんでした(笑)

そーいえば、GSさんは例のシームレスの新しいのは買われましたか?
今日、アキバに行ったら大量に入荷してました(・∀・)

しかしながら相変わらずアキバの12インチバラ売り関連は高値安定ですね…(^_^;)
最近買わなくなったせいもあるのか、異様な値付けにちょっとビックリでした(笑)
 
秋葉原 
マシクフさん>
自分も秋葉原におりまして、例のシームレス素体チェックしてきました。

新型、以前のは購入したんですが、開封後10分未満で膝関節脱臼(涙
なんとかハマりそうな感触だったんだけど、『裸の女性人形』の脚をグリグリやっているうちに
ものスゴい情けない気分になってきて、そのまま放置と相成りました。。。

というわけで、今回はスルーしてきました:)
ちょっと肩のイカリ具合なんかが好みじゃなかったりするし。

ベイビードールの素体、説明文を鵜呑みにしただけで
何がどう違うのかはサッパリですが、また何か改良が加わったようで。
個人的には腰回りの厚み改善熱望です:)

>12インチ系バラ売り
以前に比べたら銃器やブーツの単品商品も増えているから、ますます価格に違和感ありますね:)
『ココだけが欲しい!ココだけしか欲しくない!』って時には助かるんだけど。。。

パーツの宝庫だった新宿イエサブも懐かしいですね:)

※写真の件は話すと長くなるのでメールさせて頂きました!
 

Leave a Comment



 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター