talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【オーガニック】Dr.マシリト世界征服計画。


Category: ■TOYS■ > その他の玩具。   Tags: ---
Dr.マシリト世界征服計画
箱売り、なんと75%OFFでゲットしましたオーガニックの『Dr.マシリト世界征服計画~集まるキャラメルマン!!~』。一年くらい前に某通販サイトで発見、キャラメルマン全部揃うのか~ッと思いつつ、すぐに購入せず、とりあえずページをブックマーク。

平たくいうと、『そのまま忘れてた』んですが:)、最近になってKがDr.Slumpを読み始め、ついでに自分も懐かしいなあ...と読みふけり、『あ!あの75%OFFのキャラメルマン!!!』

既にサイトのSALE一覧ページからは消えていたものの、自分のブックマークしたURLは活きていたのでダメモトでポチッとな→無事購入成功:)。
というわけで、
Dr.マシリト世界征服計画
無事にコンプリートです:)アソートの関係なのか、キャラメルマン8号9号は入っていませんでしたが、まあいいかと。シークレットは飛行帽アラレ&ガジラ、ボーナスパーツで巨大なキャラメルマン7号が組み上がります。

Dr.マシリト世界征服計画
少し古いものなので全体的に『おおらか』な造り、塗りも微妙だったり、特にギミックがあるわけでもなかったり、その辺りも『75%OFFでも売れ残って一覧から消された』不人気の要因...って、それ以前にマシリト&キャラメルマンが不人気なのか:)

鳥山明氏、Dr.SLUMPの頃から扉絵のメカが物凄いカッコ良いんですが、キャラメルマンのデザインは物凄いテキトー感に溢れていて、そんなところも個人的にはツボ。

Dr.マシリト世界征服計画
単なるハリボテ仮面の5号とか:)(6号を操作するプロポも付属)

Dr.マシリト世界征服計画
8号こと9号のヤッツケ感もヤバいですね。思いっきり型番を間違ってるし。

Dr.マシリト世界征服計画
某グリコ調の個別パッケージも良い感じ。

以上、なんの脈絡もないキャラメルマン報告記事でした。



文章と画像
GS
なお、Kのコレクション棚は
目下Dr.SLUMPとDRAGONBALLフィギュアで溢れかえっております:)

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター