FC2ブログ

talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【BLYTHE】ツボすぎるブライス。


Category: ■Doll・ミニチュア■ > BLYTHE   Tags: ---

(クリックで拡大です)
ボヘミアン・ピースから始まった我が家のブライス騒動、ガクさんのコメントからボヘミアン・ビートに到達。2002年発売、『エクセレント』最初期のモデルとの事で「高いんだろうなあ...」と思っていたら未開封品が普通の値段で売られていたので猛ダッシュで確保しました。
(注:サングラスは付属品ではありません)



心底ツボすぎです。
このボヘミアン・ビートは脚付けねがユルかったり、眼球機構の動きが微妙だったりと問題が多く、その後に改良された『ボヘミアン・ビーツ・アゲイン』が発売されたそうですが、初代のほうが目がパッチリしているので、初代ビートの確保にこだわってみました。


スカートも良い感じ。(下着無しというボヘミアン加減もスゴいですね(汗)


冒頭のサングラスは、ボヘミアン・ピースの時に使った物と同じブルーカンガルーさんに注文したフチ無しタイプです。
付属のブーツは履かせにくいので、以前Parillaさんから頂いたmomokoブーツ、ペットワークス別注カラーです...ってコレ貴重品なんじゃないでしょうか???
有り難うございました!>Parillaさん

今回の『背もたれ』は、K所有の小物容れ。古~い物のようで、イメージどんぴしゃでした:)


ボヘミアン・ピースと比べて圧倒的に顔色が悪い辺りも、幸薄い風情で物凄く気に入っています。衣装も上下2パターンあるので組み合わせて遊べるのも吉。

以上、並べてしまうと~・ピースが『ナンチャッテ』に見えてくる、本物の風格漂う初代ボヘミアン・ビートでした。
アップリケ付のブーツカットも相当ツボですが、もう少しフレア感が欲しかったなあ。


文章と画像
GS
この路線への執着は今に始まった話ではなく、
10年くらい前に植毛カスタムしたクールガールも
コンセプトは『70s的真ん中分け』でした:)
ブライスを得て、ようやくこの辺りのイメージの具現化が
消化出来ているという側面も
現在のブライス旋風に拍車をかけております。

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

フェイス 
やっぱりこうして見ると初期のブライスは
アイホールの大きさとか、各部のバランスとか、今とは結構違いますね~。
思えばパルコのCMを見てトリコになり、ネオが発売され始めて
良く見たら「何か違う…」という違和感があったのですが(^_^;)、
1stインパクトがヴィンテージだったのでこれは仕方無いですね。

でも、このビートはメイクも薄めでシンプルでイイですね~。
10周年展で古いのを見て、心揺さぶられているンですが、何ぶん今では入手困難なアイテムなので…困っちゃいますよね(^_^;)
 
バランス 
マシクフさん、コメント有り難うございます
ホント、初期型は全然違いますね、
自分的には、こっちのほうが座りが良い感じもしています、媚びない雰囲気で:)

ビートは不人気なのか、値段付け間違いなのか
ホントに定価+数百円で買えてしまいましたが、
古いのはホントびっくり価格が多いですよね。

デラックスかつ限定のコラボ系ならある程度納得もいくけど
『この値段、HOTTOYSのDXシリーズ買えちゃいますよ...』と思うと、腕が喉に引っ込みがちです:)

あ、そうそう、どこに書けば良いのか判らなくなってきましたが(汗
http://www.blythedoll.com/jpn/whats/history/index.cgi?l=j
公式に『とりあえず全種類』は掲載されていますね、
写真は小さいし、情報も殆どありませんが
一部の特別なモデルには独立ページがあるようです。
初心者向けにこのページをもっと拡充して欲しいですね:)
 
カタログ 
お~!公式にあったンですね(汗)
ありがとうございます!

後はこれにもっと肉付けしてくれればバッチリなンですよね~(^_^;)
発売日、商品名、価格だけじゃちょっと勿体無いですよね。

とはいえ、これだけでも十分ヤバイシロモノですけど…。
また古いのでホシイモノガミツカッテシマイマシタ…(^_^;)
 
年表カタログ 
マシクフさん>
例のカスタム本と、掲載写真が違っているのもありそうですね、
自分も遡っていって『お!おお!?』っと:)

マシクフさんが何処に捕まったのか気になります:)

newsページには各個体が発売される際の記事に詳細情報があるので、そこにリンクを貼っておいてくれるだけでも助かるんですけどね~
とりあえずこの年表カタログからググって詳細探し、を繰り返しております:)
 
キャトル・ミューティ… 
…もとい、捕まったのは2002年11月の『パークベンチ』です(^_^;)
ちょっとプレモのヴィクトリアンな雰囲気があって単体でも良さそう。
画像が小さ過ぎて詳細は不明なンですが、この値段なんで点灯しそうな気も。

というか、この年はOFセット元年という事もあって、沢山アドオン(笑)が発売されてますよね。
スクーターなんか、当時池袋パルコのポストホビーに山積みされていた記憶が…(^_^;)

『カメラハッピー』も気になるアイテムですね~。
これなんかもヤフオクでじっくり探せば出て来そうな気もしているンですが(^_^;)
 
ぶはは 
キャトルミューティレイション、気になりますよね。
あればっかりはどうにも説明がつかないような。

人体の自然発火はかなり解明が進んだ、というか
そもそも事例自体が誇張されていたような、って
そんなムーな話題はさておき

マシクフさん>
さすが見てるとこが違うなあ...自分はブライス本体ばかり見てました(汗
アドオン系、良いですねえ。パークベンチ欲し過ぎ。
カメラハッピーも良さげですね、
カシオペアスパイスはOFのみ、Kと1つずつ確保したんですが、カメラハッピーのカメラ、黒かったのかなあ???むむむ。
 
Woogie Boogie 
呼ばれた気がしたので参上しました。
ブーツは、別注カラーっていうだけでレアな限定品
という訳ではありませんです。普通に買える模様。
確かにピースちゃんは最近のリバイバル・ファッション
を取り入れました風情ですが、ビートちゃんは生き方が
ボヘミアンなリアルな香りがプンプンしますねぇ。
ヘッドの照りもいいですねえ。この照りあってこそ、
のブライスちゃんだと思います。
 
ブギウギワクワク 
>P様
ご見参ありがとうございます:)
あ、限定とかではないんですね、いずれにしても通常版?と共に非常に重宝しております、
有り難うございました!

ホント、ビートはリアルボヘミアンの気配が漂ってますよね、スカートの下にパンツ履いてないのには驚きましたが(大汗
比べてしまうとピースは少し見劣りしてしまっています。
>テカリ
そうですね、テカってるほうがブライスらしい玩具感があって、自分的には座りが良い感じがします。
カスタムもスッゲエなと思うんだけど、どうも『頭身率だけブライス』な違う人形に見えてきてしまったり。
 
No title 
GSさん初期の子ってやっぱり顔が違いますよね?
なんか未完成というか荒いというか、、、笑。
でもこんな細部までしっかり写真で見たのは初めて
です。なかなかいい女っぷり!!惚れますね。
ちょっと初期の子は無理かもって思っていたのですが
悪くない様な気がします。もう毎月新しいの出るし
過去の子は過去の子で魅力的で一個買うとまた違う子
もって、、、どんどん増殖中。モビやレゴより箱など
の場所は取らなくていいのですが値段が、、、。笑
 
バランス 
ガクさん、コメントありがとうございます、
初期モデル、相当違いますね、確かに並べると少し違和感がありそうなくらい。
やっぱり最近のネオブライスのほうが、オリジナルに近いんだなあ...とシミジミ眺めております。

新作も着々と登場していますね、
自分は増殖に関してはかなり落ち着いて...きた筈ですが、やっぱり『どれどれ?』と確認してしまうし、
気になったのがいると、他に近いのを探して比較検討してしまったり:)
ホント、キリがない上に値段が...
 

Leave a Comment



 
11 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

10

12


 
プロフィール
プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
カテゴリ
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター