talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【playmofan】7月前半更新後記!


Category: ■TOYS■ > プレイモービル。   Tags: ---

引き続き撮影ストック分からジャングル系の残り全部更新しました!

3039:Gorillaが抜けているんですが、勿論所有してはいるものの『中南米のジャングルにゴリラ???』という疑念が強く:)ジャングル編への掲載は見送りとさせて頂きました。

というわけで、これでようやく2年前の組写真から続いたジャングルシリーズのポロポロ更新も完了となります。
2年前の自分の意図を汲み取るのは簡単でしたが、元々『写真が足りていない』ところから編集に苦しんで更新が滞った経緯もあり、最後は腕づくでの編集でした(汗


一応毎月1回の更新ノルマは早々に達成ですが:)もちろん今月は他にも更新予定です。
playmofan.comの更新は『義務』ではないんだけど、なにかしらの『責任』は感じていまして。
勿論『日本国内のプレイモービル』の何かを背負ってるとか、そんな勘違いを起こしているわけではありませんが、少なくともアクティブに動いている日本のプレイモービルファンサイトは自分の知る限りガクさんのmobimaniとplaymofanしか残っていないわけで(汗
プレイモービルの不人気、ブログ全盛の相乗効果だろうと思いますが、なんとも寂しい現状ですね。

こと『責任』に関しては、更新を楽しみにして下さっている方への『責任』なのかな。
このブログのアクセス解析上でplaymofanからのアクセスを見るたびに「うわ、更新滞っててゴメンください!」と。(なんだって?)

そんなわけなので、今月こそプレイモービル撮影のペースを上げよう!と思っているんですが、プレモ棚の前には堆く重なるブライスの箱。。。大丈夫なんだろうか。。。




画像と文章
GS

90年代ジャングルシリーズ、やっぱり良いですよね
いずれ改めて向かい合いたいな、と思っています。



そんな管理人の極東プレイモービルファンサイト
プレモファンはコチラから

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

いつも更新楽しみです 
ジャングルシリーズってこんなにたくさん出てたんですね、という感じの更新で今回も楽しかったです。私もGS様に「何かを背負わせている」わけではないのですが、(マイペースで構いませんので)更新楽しみにしています。
それから、皆様のブライス旋風、逆に今まではまっていなかったのが不思議なくらいです。私も以前、リトルプーリップにはまったことがあります。プレモにはまる人の通り道のような気もします。
 
ジャングル祭り 
marcoさん、コメント有り難うございます、
旧ジャングルシリーズ、期間は短いですが2シーズン分あったので、それなりのラインナップですよね。
もう1シーズン、中南米の遺跡を掘り下げて欲しかった感もありますが:)

プレモ人気低迷が続いていますが、そんな状況でも新しく興味を持たれる方もいらっしゃるだろうし、
marcoさんのように楽しみにして下さる方がいる限り、コツコツ更新しながら情報も少しずつ整理していこうと思っています。

>ブライス旋風
『なぜ今』という感は否めませんが:)
ジャンルが多岐に渡っているのはプレモの感覚に近いかもしれませんね、
各人の趣向・好みにあった物を選べる、というか。
しかも万人受けしなさそうだったり:)
プーリップ、以前限定のインディアンとかに興味津々でしたが、
リトルプーリップっていうのもいるんですね。
と、ググってみたら着ぐるみ系もいっぱいありますねえ(汗
 
気になるアイテム。 
ジャングルシリーズの更新、楽しませていただきました♪ 
あの、原住民のかぶってるお面?がすごいツボなアイテムなんですよね~(笑)
私はこのシリーズ持ってないので、詳細を知ることができてほんと嬉しいです。やっぱりGS様は「日本国内のプレイモービルの何か」を背負ってますよ(笑)
これからも更新楽しみにしてます。いつもプレモファン見て、やっぱりプレモっていいなあ、ってあらためて感じてる私です。

ところで、プレモランドさんのブログでも紹介されてた2011夏の新作、ミステリーパックっていうんですかね、あの開封するまでどのプレモが入ってるかわからないってやつ、すごく気になってます。
あのAxe Manまでラインナップにあるみたいで…
なんだか某レゴの某ミニフィグのガチャガチャみたいですが(レゴ派じゃない私ですが、数回ガチャガチャしてしまいました…何が出るかわからないドキドキ感、嫌いじゃなくて(笑))
発売されたら人気でそうですよね。
 
仮面! 
ユニコさん、コメント有り難うございます
ジャングルシリーズ、楽しんで頂けて何よりです、
あの仮面良いですよね~:)
現行でもアフリカシリーズのアドオン原住民が同じ形の仮面してたので、機会があったら是非!

何も背負っていないつもりではおりますが:)
それでもやっぱり責任は感じているので、もっと真摯に取り組まないとなあ...と色々準備中です!

って、ついつい着せ替え人形に手が伸びてしまっているので、是非引き続き気長にお付き合い頂けたら嬉しい限りです:)

新作のF?GURE、そうですね『選んで買えない』と思うよりも『何が出るかのワクワク感』込みの商品と思って楽しむほうが良いですね:)
全体的に少し味付けが濃い感じもしますが、自分は試合後のボクサー、ミイラ、ギタリストに釘付けです:)
 

Leave a Comment



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター