talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【playmofan】ようやく6月の更新後記!!!


Category: ■TOYS■ > プレイモービル。   Tags: ---

ブライス旋風に見舞われながら、ようやくplaymofan6月の更新完了(大汗
新規撮影の余裕が無くなってしまったので、未掲載のまま2年近く眠っていた3015:JungleRuinを急遽編集、なんとか更新に漕ぎ着けました。


そんな訳なので当初予定していた中世モノ、夏プレモは追って掲載という事でご了承下さい。

3015は3666:LargeCastleと並んで思い入れの深い大型セットです。
現行品でも新ジャングルシリーズがありますが、この90年代ジャングルシリーズのような『史実的裏付け』の無い、単なるジャングル玩具になってしまっていて非常に残念なのと同時に『やっぱり90年代ジャングルシリーズは良いなあ』と改めて痛感。

2年前の写真を今更掲載するのは心苦しかったりもしますが、是非お立ち寄り下さい。




画像と文章
GS

アッという間に6月末になってしまい、結構焦りましたが:)
playmofanは勿論健在、夏に向けて準備を進めて参ります。


そんな管理人の極東プレイモービルファンサイト
プレモファンはコチラから


関連記事

web拍手 by FC2

Comments

ライティング 
相変わらずライティングの妙が冴え渡る画像にうっとりです。
キャプション部分も背景の地紋凝っててステキです。

最後から2枚目の手を振って別れる構図、これ、
結局お宝を山分けしたって感じでしょうか?(^_^;)
ライティングはハードなのに、ほのぼのストーリーでオチ、
上手過ぎます(笑)

何にせよ、このセットは良セットですよね~。
優先順位は低いンですが、いつか購入リストには入っています(笑)
 
GS探検隊 
更新拝見しました。
3015ってどうなっているのか知らなかったので、こうして見せていただけると嬉しいです。以前のバギーともども、GS探検隊という感じでいいですね。
子供の頃、この手の冒険物のストーリーに憧れたので、あの頃こういう玩具があったら絶対に欲しかったなあなどと、いろいろ思い出しました。
確かに最近の製品は史実の裏づけ感に乏しいので、ほどほどのリアルがあった方がストライクゾーンに来るのになあと思います。
 
是非! 
マシクフさん、コメント有り難うございます、
ブライス騒動以降、アドビアプリケーションの私的稼働率が跳ね上がりまして:)
『思い付いたら即作成!』とキャプション背景も新規で作成してみました。

>オチ
そんな雰囲気です、皆笑顔って良いですよね:)

ホント3015は良セットですね、
大判ポスターも付属しているので、是非MISBで!:)
 
冒険活劇 
marcoさん、コメントありがとうございます、
そうですね、子供の頃に遊べていたらボロボロになるまで探検隊ゴッコで遊んだだろうなあ、と思います:)
...まあ今も似たようなモノですが(汗

やっぱり史実的な裏付けをもってデザインされている90年代のシリーズは「大人目線」でみても面白いですよね。
エジプトシリーズのように、「全盛期のアステカシリーズ」なんて発売されたら狂喜乱舞です:)
 
No title 
GSさん、このセット出来ましたか。懐かしーもう家で
はすっかり倉庫の肥やしになってます。笑
フランスではバーゲンで投げ売りされてました。
新しいジャングル探検シリーズの#4842とかって今一
ぱっとしませんよね、似てるんですけど。
僕もブラだけじゃなくてモビもかまってやらないと
いけないのですが、、、。笑
 
タンスのこやし!!! 
ガクさん、コメント有り難うございます
3015にも投げ売りされていた頃があるなんて、時の流れを感じますね。。。
...なんて、まだフランスでは人気なかったりして:)

新ジャングルシリーズは全てスルーしました(涙
やっぱり本社のデザイナーさん入れ替わっているんでしょうね、
どうも最近の商品デザインは馴染みにくい物が多いように思います。。。
 

Leave a Comment



 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター