talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【BLYTHE】RETROHOLIC。


Category: ■Doll・ミニチュア■ > BLYTHE   Tags: ---

(クリックで拡大です)
鉄は熱い内に打つべし!という事で、前がかり(ないしは前のめり)に押し進めてみました。今回のブライスはRETROHOLICと題し、プレマドーリートーキョーでレトロ感を追求してみたものの、諸々寸法の詰めが甘く『試作』レベルに。


(クリックで拡大です)
えーと、もう何人目として我が家に来たんだか判らなくなってきましたが、プリマドーリートーキョーは我が家では初の黒髪、しかもヘッドも初の半マット、といろいろ面白い存在です。
購入の時点で、この子はレトロ系担当と決めており、概ねイメージ通りにまとめる事が出来ました。


この衣装は10年くらい前の『ネオリカ』から。ネットで衣装を物色していた際に『うお!コレだ!』とKに報告したところ『それ持ってるよ』。
なにを隠そう「K」ことKakeru先生はジェニー数十体を保有する本物のドーラー、かつてはドールショウなどのイベントにもディーラーとして長く参加されていたり、いろいろスゴいのです。


こうなったら!とセンターアイにも挑戦:)トーキョーのセンターアイはスペーシーな色合いですが、このイメージならアリかな?と。


(クリックで拡大です)
これは渾身の一撃となる筈だった『70sスパイ映画調』。どうっスか?とドヤ顔したかったんだけども、色々微妙~に意図した通りにはならず。
衣装はシナモンガールの衣装のみを購入しました。これ良いですよね。


うんうん。というわけで、矢継ぎ早に更新してきたブライス特集、今度こそいったんココで一区切りですが未着の新装備やブライスもいるので、また随時掲載させて頂きます:)



文章と画像
GS
ブライスを静観していたKも参戦中、
我が家はブライス旋風の真っただ中です(汗

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

超ポップ! 
うぉ~ッ!
これは超ポップですね~!!
リカちゃんの衣装もピッタリ。
今までリカ系のは娘のを見るとちょっと作りが安っぽ過ぎて
ダメかなぁ…なんて思っていたンですが、これは考えを
改めないとですね(笑)

しかも3枚目の写真、ブライスには無理かと思われた
(というか見た事無い!)腰ひねり振り向きポーズ!!
衣装に合わせた背景とパントンチェアも
計算尽くされていて心憎い演出。

スパイ映画編も雰囲気あるじゃないですか~!
それにしても半マットながら、GSさんが撮ると
完全なマットに見えますね~。
カスタムしたようにも見えます。

ところで、結局、K先生も巻き込んでしまったとは…(^_^;)
す、すみません、強力なスタンド過ぎて(笑)
 
ありがとうございます! 
マシクフさん、嬉しいコメント有り難うございます:)
『ネオリカ』良いですよね!あのスーツ、胸パッドが入っているので、バストサイズが軽く水増しされるのも良い感じでした:)
色味的にブロンドの子の方が良かったかな...と思うので、またいずれ撮り直してみようかと。

>振り向きポーズ
可動しないならしないなりに...と遊んでみました:)
暴れてる髪を直す事も出来ないギリギリのバランスで、直後にガシャーン!と(涙

全編通して、もっと胡散臭いセクスィー感が出したかったんですが、その辺りも課題としてゴッソリ残ってしまいました。

>半マット
いきなり撮影が楽になりますね:)
ブライスの安っぽい玩具感が無くなってしまう事に少し違和感も覚えつつ、
こうしてオフィシャルにも半マットがいるんだから
マット化カスタムも面白いかな?と。

Kakeru先生、カスタム本と型紙から侵攻中!:)
Kは元々リカジェニー系の衣装を製作販売していたので、
何か面白い事が出来ないかな?と自分も作戦参謀として便乗予定です:)
 
No title 
うわーGSさん、トウキョウかーマットでいいですね。
腰ひねりに加えて自立してる!!リカ服、ブラ服より
出来がいい。笑 もう数千円で買えるリカより数万の
ブラが負けてるなんて、、、、。笑
もうOFは外から調達ですよね。でもオリジナルの良さも捨てがたい。もっとブラ本社に頑張ってもらわないと。
 
No title 
ガクさん、コメント有り難うございます、
トウキョウ、相当気に入っております:)
髪が少ないのも雰囲気かな?なんて。

衣装、出来の善し悪しの幅が結構広いですよね、
『...なんだコリャ』と思うのもあるし、
グッドネイバーカフェみたいのもいるし。
 

Leave a Comment



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター