talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【BLYTHE】3投目。


Category: ■Doll・ミニチュア■ > BLYTHE   Tags: ---

(クリックで拡大です)
色々と衣装も増えてきたので、ササっと遊んでみましたブライスのディスコブギーです。
安直なロック系を自分がやると安直さに拍車がかかってしまいますが、まあ気軽なお遊びという事で一つ。



ドラムセットはお馴染みカザロットのミニチュアドラム。割りといい加減な造りですが、ブライスのイメージなら何ら問題ありませんね。
1枚目の写真には、こっそり『パンカホリック~』のギターも写っていますが、今回はドラムセットを軸に捉えているので、賑やかし程度で。

ディスコブギーはメッシュな髪がカッコ良いですが、かなり毛が多いです。
(メッシュのバランスはかなり個体差があるそうです)
しかもゴワゴワしていて、よくあるドールヘアに慣れているのでかなり違和感アリでした。

...イヤ、ホントどうもこうもなくてスミマセン:)



文章と画像
GS
ディスコブギーのベルボトムはボヘミアンピースに使っているので、
別途ディスコの衣装だけを追加ゲット:)
ちょっと他にもイメージが涌き出しているので
引き続きチョコチョコ掲載予定です。


関連記事

web拍手 by FC2

Comments

No title 
三人目来たー!!笑。って、ディスコブギー!?!
GSさん僕はてっきりボヘミアンビートだとばっかり
思ってましたよ。意表を突かれました。
比較的初期の頃のブラって、表情が凄いですよね、
目じからと言うか品と言うか威厳?笑
何か今の子達とは人種が違い過ぎて並べてどうですか
ね?僕もちょっと気になり始めてるのですが、、、

後ろのドラムのセット精巧に出来ていてもう前にブラ
が無かったらほとんど本物みたいじゃないですか。
マシクフさんといい僕みたいなちょっと出のドール
コレクターとは違った歴史を感じます。
僕も頑張って二人の後ついて行きます!! 笑
 
No title 
ガクさん、お立ち寄り有り難うございます、
『...ボヘミアンビート?』と調べてみてしまって
『うわ!』
とりあえず比較的安い未開封品を見つけたのでポチ。
在庫確認待ちなのでドキドキです:)

ラディエンスとかスペリオールとかもよく判っていないので、我が家は毎日アレコレ大騒ぎです。

ホント微妙な差異なんだけど、ブライス自体に目が馴染んでくると結構違いますね。
顔の型が同じでも、ニッキーは目が大きいような気がするし。。。

>ドラムセット
確かスペイン製のミニチュアなので、欧州でも入手出来そうですね。「CASAROTTE」かな。
日本では1万円強くらいで販売されています。

>歴史
自分はこの程度止まりですが、マシクフさんはスゴいですよ。
元々スゴいカスタムをする方だし。
眼球にLED仕込んでピカーッ!とか始まっても、あまり驚かない、そんな感じで。
...アレ?それ面白そうかな。やられる前にやるか...:)
 
革ジャケ+ベルボトム 
おぉ~!革ジャケ+ベルボトム!!
1枚目のモノトーン、眼だけ残してロゴと合わせているのなんて
ちょっと新鮮です!
(photoshopでレベル補正して持ち上げたものの、
結局パンカギターは発見出来なかったのですが…(T^T))

CASAROTTEのドラムって、1/6くらいの大きさかと思っていたンですが、
こうやってトリミングして背景に使うと違和感全くないですね~。
ブライスはヘッドが大きい分、22cmドールと言い切れないところが
難しくもあり、面白くもあり…(笑)

しかし、こうなるとやっぱり歴代のブライス全カタログが欲しいですよね(^_^;)
(物欲を刺激するだけのモノとは分かっていても…。中途のカタログはあるンですが。)
と、そんなGSさんにオススメなのは、やっぱりいま渋谷パルコでやっているブライス展。
ここには170体オーバーのブライスが一望出来ます。
今日、行って来たンですが、また欲しいのが増えてしまって…(あ、自爆か…)。

>眼球にLED仕込んでピカーッ!とか始まっても、
LEDカスタムいいですね(^_^;)
T-800みたいになるのだろうか…(笑)
 
歴代ブライス 
マシクフさん、コメント有り難うございます
せっかく用意したパンカホリックのギター、シンバルスタンドと同化してしまっています(涙
別途スタンドで立てれば良かったなあ。。。

取り急ぎだったのでモノクロ感もロゴも中途半端になってしまいましたが、このイメージももう少し追い込んでみようかな?と思っております。

CASAROTTE、リアル1/6だとやや小さく見えるので、むしろブライスやドール系でちょうど良いくらいにも見えますね。
そうそう良くも悪くもヘッドのおかげでスケール感がよく判らないですよね:)

歴代カタログ欲しいですよね~!ってホント知らぬが仏だったりもしつつ(汗
ガクさんの発信にも呼応してしまい、初代ボヘミアンビート確保完了、しかも他にももう一体...:)

というわけでブライス展、恐ろしくもありつつ興味津々です:)

>LED
うまく眼球システムに組み込んで、別スイッチ無しで行ければ面白そうかな?と:)センターアイはピカーッ!とか。
どんな機構か想像も付きませんが(汗
 
No title 
GSさん「ボヘミアンビート」早速ポッチっとされてんですか?!!笑
僕も実は初期のブラ全然わかりません。最近のおいかけるだけで精一杯で、、、
ドラムセットが一万円、、、、無理。僕には無理だーだったら安いブラやOUTFIT買ってます。
昨日無理して一万円のOF買ってもう財政難。

マシクフさんの目がピカーって、、、マシクフさんそんな凄いカスタムされていたんですか。笑
ブラの目をピカーってロボブラって感じでいいですね。
ブラの総合カタログみたいな本でないですかねーどなたか凄腕のコレクターの方が作ってくれると
いいのですが、、、GSさんかマシクフさんあたりどうです?
 
カタログ 
GSさん>
なるほど!スタンドのとこのですか!
…今、気付きました…(汗)
ボケ具合がまろやかで全く気が付きませんでした…(恥)

ブライスカタログ。
印刷物で作ると、どうしてもリアルタイムで追加して行く事は出来ないので、
やはりWEBで展開するのが良いと思うンですよね。
キーワードで検索も出来るようにして。
フェイスや髪色は勿論、眼やOFのジャンル、限定や通常とか、
色々とカテゴリも分けられそうだし。
オフィシャルの商品写真を使えれば、それを使って、
パッケージだけでなく、商品の全貌が分かるような構成で。
そうしたら、これからハマる人も、そうでない人も
便利に使えそうな気がしています(笑)
まぁ、CWCがそういうのを作ってくれればイチバンなのでしょうけど(^_^;)

ガクさん>
眼にレーザービームとか仕込むカスタムはしてませんよ~(^_^;)
造形も縫製もどれも中途半端で、全然極めていないウチに
また別のものに興味が出て来たりしたので…(笑)
まずはブライスの服を仕立て直したりの簡単なカスタムから
リハビリしようかと思っています(^_^;)
 
ボヘミアンビート確保! 
ガクさん>
在庫ありました!:)初期モノでプレミア化してそうなのに、
値段が妙に安かったのでドキドキでしたが、無事にMISB確保です:)

マシクフさんは小物も自作されてしまうし、ヘッドも作れたり、トライバルタトゥがメチャカッコよかったり、色々スゴい方です。
ひと捻り加えるのも上手で、ホントああいう感性が羨ましい限りです。

マシクフさん>
うははカスタムの件、誤解を招くような発言、失礼致しました:)
そのくらい個性的ですよ、という事で。
諸々楽しみにしております。

>カタログ
確かにweb上にデータベースが欲しいですね~。
流石にプレモほどの種類がある訳でもないし、
写真さえ揃えば可能ではありますよね。
ソート装置を付けるとなると、少し厄介ではありますが(汗

ブライス展にいって、一体一体撮影すればデータ収拾は出来そうだけども、確かにオフィシャルで進めて貰えればベストですね:)
 

Leave a Comment



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター