talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【BLYTHE】ぴちぴちちゃぷちゃぷ。


Category: ■Doll・ミニチュア■ > BLYTHE   Tags: ---
ブライス ニッキーラッド
(クリックで拡大です)
引き続きブライス。先日、秋葉原に立ち寄った際に『お!こんなのも!』と思わず手にしてしまったニッキーラッド、季節的にもちょうど良い感じだったので、リカちゃんの『あめのひセット』を合流させてみました。


BLYTHE Nicky LAD
今回は特にコンセプトもないので『レンズと照明だけで醸し出すレトロ感』で。
周辺落ちもレンズ特性とライティングで演出してみました。
...ってまあ画像処理でやればすぐ済む事なんですが:)
背景はパッケージのデザインが可愛かったのでアイデアまるごといただきましたが、殆ど目立たずに終りました(涙

リカちゃん あめのひセット
こちらが『あめのひセット』の傘と長靴。当然ながら傘を持たせる事は出来ないので、1枚目の写真はスタンドにパーマセルで固定して撮影しています。

ブライス ニッキーラッド
付属の眼鏡。シャツも良い感じですねコレ。なお今回もスタンド代わりにゴミ箱型灰皿。ドール系にちょうど良いんだけど、もう見かけなくなってしまいました。

以上、特にどうもこうもない記事でスミマセン。

(...いつもの事か:)


文章と画像
GS
ブライス ニッキーラッド
(クリックで拡大です)
眼鏡をかけてしまうと、眼鏡の陰がちょっと気になりますね。。。

追加で入手した着せ替え用品やら小物やらの到着待ちに入るので
ブライスはいったんお休み、プレイモービル撮影を急ぎたいと思います。

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

レトロ 
おぉ~、確かにハイライトの感じなんかも
レトロちっくになってますね!
これが画像処理してないなんて!!

ゴミ箱型灰皿も大活躍ですね(^_^;)
ブライスの場合、こうした自然な小物兼寄っかかり台は必須ですもんね。

『あめのひセット』、ウチにもあるンですが、
数々のリカちゃん小物同様、行方不明です…(^_^;)

しかし、秋葉原にもキケンが潜んでいたとは…(笑)
『季節的にもちょうど良い感じ』というマジック…
もとい罠に見事に…(^_^;)

いや、でもニッキーラッドに髪色、なかなか綺麗でイイですね~。
ブライスの髪色、余りに種類豊富で、逆に画像だけだと余り分からなくて
実物を見ると「あれッ?」ってな事も(笑)

うーん、でもおでこ出しのブライス、意外にウチのラインナップに無いような…。
こうやって見ると、また罠にハマりそうです(笑)
 
MFレンズ 
>マシクフさん
早速のお立ち寄り有り難うございます!

今回、MFレンズで撮影したもののライブビューのおかげでバリピン過ぎてしまったかも...と、やや反省中です:)
少しくらい前ピンでも雰囲気だったかな...と。

ホント支え必須ですよね、ついつい素体置換が頭をよぎってしまいます:)

>秋葉原
興味がなかったので視界に入っておりませんでしたが、
azoneにも宇宙船にも並んでいました。それぞれに割引品もありつつ...:)

>オデコ
このデコッパチ具合が妙なオコチャマ感を醸し出していて気に入っております:)
後ろ髪をバサッと切ってみたい衝動にも駆られつつ...

少し安くなっていたので、是非在庫のある内に!:)
 
二人目はニッキーさん? 
もう二人目が!!ニッキーさん。偶然です。
実は僕も今日会社の同僚達から誕生日プレゼント
で貰ったんですよ。こういった感じの髪型の子が
いなかったので前々から欲しかったので本当嬉し
かったです。まだ会社にあって開封もしていない
のですがニッキーラッドの髪ってこんなキレイな
明るい茶色というか渋めのブロンドだったんですね。
チークも明るいピンクでほんと可愛いですね。

でも日本はいいなーリカ小物とかリーメントとか
よりどりみどりで、、、こちらフランスなんて人形
コレクターにはちょっと寂しいですよ。
ドールハウス系は充実しているんですが、、、

三人目も楽しみにしております。笑
 
おお! 
ガクさん、こちらにもコメント有り難うございます、
奇遇ですねニッキー。
これはもうマシクフさんもマストなんじゃないかと:)

確かに日本って『お人形』関係は不思議と充実していますね、リカ・ジェニーは不動の地位を築き上げているし。
住宅事情的に大掛かりなドールハウスが難しい→コンパクトな着せ替え人形が定着。なんて側面もあるのかな???

今日衣装取りゲットした別のドールが届いたのですが、全然サイズが合わず(涙
次のブライス更新は少し先になるかもしれません:)

 

Leave a Comment



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター