talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【BLYTHE】GS vs. BLYTHE round1。


Category: ■Doll・ミニチュア■ > BLYTHE   Tags: ---

エンベロープいい加減で本当にゴメンナサイ(先に謝っちゃえ:)
フィルモアのポスターっぽく見えなかったらもっとゴメンナサイ:)

~これまでのあらすじ~

今まで全く興味がなく、可愛いと思った事すら無かった『ブライス』。
どういうわけか、Toys in the Atticマシクフさん、mobimaniガクさんが相次いでブライス病にかかってしまい『ああそうなのか』...と思っていた矢先、マシクフさんがブライスの写真をブログに掲載。『おお!コレなら面白いかも。しかも撮影難しいのか...』と、被写体として興味が湧きまして。

まあマシクフさんの仕掛けられた壮大な罠だった訳ですが。

というわけで、とりあえず一体撮ってみよう!と、初めてブライスを真剣に眺め、
『お、コレなら俺ゾーン』と購入してみたのがボヘミアン・ピース。

(クリックで拡大です)
そのままでは面白くないので、コンセプト『ウッドストックフェスティバルでまったりしているヒッピー』で。ちょうど良いイメージソースがあった上に、ちょうど良いカッコをした別のブライスが居たので衣装取りを兼ねて追加購入。

ニコイチで暫定ヒッピーちゃん完成!グリーンの瞳が良い感じなので、背景も合わせてグリーンベース、うるさくない範囲でヒッピーっぽく...なってない?(大汗

撮影自体はフラットに照明を組んでしまえばそれほど難しくはないものの、ハイライトを入れようとするとツヤのある顔表面がアチコチ光ってしまい、そこの調整だけ少し時間がかかりました。
それより自立しないバランスの悪さと、ドールヘアの調整が大変だったかも:)

(スタンド代わりにゴミ箱型の灰皿を使用しましたが、よく見えませんね)

で、ウッドストックやワイト島は自分には少し前時代的なので、少し時計の針を進めてみたくなって物色再開。もうこの時点で『お~ブライス良いなあ』と完全にマシクフさんの思惑通り:)

アレコレ検索していたら、なんだか都合の良い好アイテムを色々と発見!
根拠は全くありませんが『70年代中盤』くらいには入ったと思っているので、これでいったん完成です。

ベルボトムはディスコ・ブギーから拝借。ディスコ・ブギーも良い感じなので、また何か思い立ったら着せ替えてみようかな、と。サンコイチはちょっと贅沢過ぎるし:)
サングラスは検索で見つけた『ブルーカンガルー』さんにて購入。非常に良い感じなので、また別のタイプを注文させて頂こう!とハリキって検討中です。

...そんな訳で、アッという間に3体になってしまったブライス(涙
あとは衣装だけ買ってきて、3体を着せ替えてみながら遊んでみたいと思います。

マシクフさんガクさん、有り難うございました:)


文章と画像
GS
いやいや面白いですよブライス。
ガッチャンコ!と視線変わるのも面白いし。
...Kは半ば呆れ顔ですが(脂汗

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

ボヘミアァ~ン! 
おぉ~ッ!
なんとGSさんの1stブライスはボヘミアン・ピースでしたか~!
でもって60年代のLOVE&PEACEなハレのイメージとは!
グリーンアイ1色勝負というのも潔くて素晴らしいです(笑)
背景のグリーンと相まって非常に綺麗ですね~。

そしてベルボトム!
GSさんのベルボトム好きにはビックリです(笑)
サングラスも、これイイですね。
いわゆるヤフオクなどにも出ている香港製のものなンでしょうか?

にしても、やっぱりGSさんが撮ると綺麗ですねぇ…。
小細工無しにストレートに撮っているにも関わらず
全く隙が無いというか…!
ブルガクな足(^_^;)も全く苦労の跡が見えず、完璧な配置です。

しかし、一挙に3体にもなっていたとは…!(^_^;)
そして追加でまた衣装がやってくる予定とは…(笑)
自分のスタンド能力の凄さに驚くばかりです(爆)

ともあれ、今後のブライスphotoにも期待大です!
 
ありがとうございました:) 
>マシクフさん
お立ち寄り有り難うございます、
ある程度撮れる確信はあったものの、マシクフさんガクさんからのご期待、プレッシャー大きかったです:)
アングルは未完成、偶然『絶対ソコだ!!!』って角度を見たんだけど、
直後に本人が滑って位置がズレてしまいまして(涙

背景の寸法&レイアウトも含めて、今回はテスト要素が多かったので、
また日を改めて撮り直してみます。

自立バランスは相当ですね、まさにガクブル:)
尻に一点支えがあれば3点の重心は比較的読み易いように思いますが、
靴の安定感の無さが追い打ちをかけているような。

>ベルボトム
ディスコ・ブギー発見時、かなりテンション上がりました:)
只今更に物色中、12インチより衣装が探し易いのも嬉しいですね。

>サングラス
petit pont azur、って書いてありましたが
香港製なのかな???詳しくはサッパリ判りません(汗
色とフレームの組合せが自由にオーダー出来るのが良いですね。
http://www.bluekangarooo.com/index.htm
組合せをオーダーしてから一週間しないで到着、樹脂ケースに入っていたり、至れり尽くせりでした。

>スタンド
...ホント、マシクフさんの遠隔操作系スタンド恐ろしいィィィィ
いや、ホントいつも良い刺激を有り難うございます
 
stand 
自立はホント難しいですよね。
背面からの支え等無いと、オリジナル以外の、大きめな靴を
穿いていても厳しいですよね。
せめてつま先まで針金なんかが入っていたら、
もっとマシだったと思うンですが(^_^;)

衣装もクールガールの自作衣装なんかよりは
遥かに安く、しかもしっかりとした丁寧な作りの自作衣装が
ヤフオクでも入手出来ますし、そもそもリカちゃんなんかと
同じサイズなので、そっち方面からも流用出来ますもんね。
(いつものクセでうっかり12インチものを合わせようとすると
大き過ぎてガクッとなるのですけど(笑))

サングラスはイイですよね~。
オフィシャルのは余りイイカタチのが無いンですよね…。
ちなみにヤマシロヤとかブロードウェーにもブライス関連、
ありますよ~(スタンド発動中ッウウウウ(^_^;))

そうそう、冒頭のポスターも雰囲気出ててバッチリじゃないですか!
こういったところへの作り込みもGSさんならでは、なンですよね~。
次回作もまた期待してます~!
 
靴。 
>マシクフさん
付属のブーツなんかも、ブカブカですもんね~
ますますヨロヨロしている感があるので
何か多少手を加えた方が良いか、
そのままであるべきか、只今検討中です。

衣装、12インチのようにリアル感も求められていない分、『ご愛嬌』の許容範囲も広いですよね:)
早速ヤフオク物色中ですが、自分もサイズが慣れないので恐る恐る。。。

うはは、スタンド効果か、昨日秋葉原に立寄りまして。
『お!こんな子も居たのか。しかも少しお買い得価格』
...えーと、また追ってご報告致します:)
以前から少し気になっていた別のドールも被写体として確保、それはそれで非常に面白そうだったり、
なんだか忙しくなってまいりました:)

>ポスター
恐縮でございます(大汗
『これじゃダメだ!』『あああココもダメだ』と何度も修正して、アップし直して今に至ります:)
ブライス効果からイラストレーターに触れる機会も激増中、ホント色々面白くなってきてしまいました!:)
 
No title 
GSさん、ボヘミアンピースだったんですね。
って写真超綺麗です。顔のテカリないじゃないですか
いままでこんなキレイな画像見た事ないですよ、他の
ブログでも!!
マット加工されてないようなのにマットな質感。
ポスターの方もこの子のキャラにバッチリ合ってます。オリジナルのoutfitってちょっとやぼったい感じ
なのにGSのチョイスされたアイテムでなんか今時の
街にいそうな感じです。
GSさんお会いした事ないのですがきっと絶対おしゃ
れさんだと感じます。
一挙に三体?あとの子達も楽しみです。
 
No title 
ガクさん
有り難いコメント有り難うございます:)
大変恐縮です!

ある程度道具も揃っているので、このくらい撮らないと怒られてしまうかな、という側面もありつつ:)
いずれにせよ、楽しんで頂けたようで何よりです!

>おしゃれさん
いえいえいえいえいえ:)
人生の半分以上をベルボトムと共に過ごしている長髪男です。妙なこだわりだけは三人前ですが...:)
 

Leave a Comment



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター