talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

梅雨時のグダグダスナップ。※昆虫注意


Category: ■写真■ > 風景、スナップ、その他   Tags: ---

(クリックで拡大です)
週末、生憎の曇り空でしたが久々に地元散策。今回はこれまた久々に一眼レフを持ち出してみました。
というわけで、今回も写真及び無駄話が多いスルー推奨記事です。しかも虫やらトカゲやらも出てくるので、いつも以上にスルー推奨規格でお送り致します。
※続きを読むは自己責任でお願い致します。



まずは公園のツツジに密着して蜂撮影。スタート時、G12を構えたものの『これは無理』と即断念、100マクロ&マニュアルフォーカス送りで撮影再開。(歩留まりがどのくらいかは聞かないで下さい)
羽音の織りなすブンブン音が心地よかったですが、公園のツツジに張り付いて蜂の羽音を楽しんでいれば変人扱いも止む無し。


(クリックで拡大です)
梅雨時の湿った空気とドクダミ臭は脳内でリンクされていますが、ドクダミ臭自体は梅雨に限らないのかな???(花が咲くのは5~7月)


一応アジサイにも目を向けてみたり。アジサイ&カタツムリの梅雨コンボも見なくなったなあ。。。


(クリックで拡大です)
『居た居た!』と喜々としてレンズを向けるも残念、ツルテカしたハムシではありませんでした。(ハンノキハムシ?)

で、いつもKと散策している場所で小休止中、5mほど先の草むらに動体を察知。
確認に行ってみたものの何も居らず『...トカゲが居た感じがしたんだけどなあ???』
数分後、その辺りを凝視していたKが『居た!』

(クリックで拡大です)
立派なニホンカナヘビ!ニホントカゲは都会に向かず衰退しているようですが、カナヘビは健在です。

蜂の撮影中にも、Kが他の個体を発見、

若そうな個体でしたが、実に立派な尾。もう少し絞って撮ろうかな、と思った矢先に草陰に隠れてしまいました。

そんな実質2時間弱の散策でしたが、結構いろいろ見れて満足満足
しかも帰りにシジュウカラ親子に2群遭遇のオマケ付き!

↑70-200で撮影、大幅トリミングの証拠写真。もう少し淡い色の個体も居たのですが撮れませんでした。

...と、ホントにいろいろグダグダな記事でスミマセン:)



文章と画像
GS

幽玄さ漂う地元の森。...色温度調整によるフェイクです。
(インチキかよ)

いや、最近すごく面白いブログを拝見しておりまして、
こちら→random☆random
素晴らしい景色が羨ましかったので、魔がさしました:)
メチャカッコ良いデジラマやスナップ写真もあって
ホント面白いです、オススメ。

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター