FC2ブログ

talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

HOTTOYS - JILL VALENTINE BattleSuit ver.(レビュー風記事)


Category: ■12inch FIGURE■ > HOTTOYS   Tags: ---
ホットトイズ ジルバレンタイン バトルスーツver.
(クリックで拡大です)
ホットトイズの新作、ジル・バレンタイン バトルスーツver.。敵役ウェスカーに捕われ、意識が残ったまま命令には一切抗えないという酷い設定下の姿です。
胸に取付けられた洗脳装置、『弱点はココでございます』アピールが過ぎると気がしてなりませんが、早速アレコレ撮影してみたので、ご報告迄。
※本記事も非常~に縦長、ご興味の無い方はスルー推奨記事となっております。

ホットトイズ ジルバレンタイン バトルスーツver.
まず驚いたのが、その胸の装置。マグネットで脱着可になっています。せっかくなのでクリスに腕づくで引き剥がされた痕跡も素体に欲しかった感もありますが、気持ち悪いから要らないか。
ホットトイズ ジルバレンタイン バトルスーツver.
(クリックで拡大です)
スーツの立体テクスチャも超絶クオリティ。HOTTOYS何処まで行くのかな...と心底脱帽。しかも見た目以上に可動範囲は広く、BLACKWIDOWの比では無い上に、ある程度グリグリ可動させても皺も残らず。(限度はあると思うのでご注意下さい)
ただ、上写真左をご覧頂ければ判るとおり、腰回りのドッシリ感が...。
着衣前提で考えて、もう少し素体の腰回りは細くまとめた方が良いんじゃないかと。
(素体はBSAA版と同じと思われます)
ホットトイズ ジルバレンタイン バトルスーツver.
(クリックで拡大です)
背面も微に入り細に渡り、非常に細かい仕上がり。ハニカム調テクスチャも太腿から下は六角形が横長になっています。ただやっぱりここまでタイトで多少厚みもあるボディスーツとなると、尻のドッシリ感が強調されてしまいますね。
ホットトイズ ジルバレンタイン バトルスーツver.
脇腹もスゴい事になっています。ここまでするなら、ヘッドも新規でもう少し洗脳された悪顔にして欲しかったなあ...なんて贅沢でしょうか。
ホットトイズ ジルバレンタイン バトルスーツver.
(クリックで拡大です)
更に。発売のアナウンス後に追加された仮面とケープ。シェバの時も直前になって腕の仕様が変更されましたが、追加パーツとは嬉しい限り!仮面はゴム紐で止める仕様が縁日のお面っぽくもありますが、ケープ(コート)の妥協の無さには改めて脱帽でした。
ただ、妥協が無さ過ぎて物凄くタイトな造りになっており、着せ付けが『物凄く』大変でした。

ヘッドと付属品を外した状態でバンザイをさせたままケープを無理矢理被せる、といった作業で、大真面目に『スーツ本体か部品、壊れるなコレ...』と思いながらの難作業。
幸いどちらも無事でしたが、ここは一つ妥協して何処かホックかスナップで開くようにして欲しかったところです。
それと、仮面は色移りが怖いので長時間装着はNGかと思います。
ホットトイズ ジルバレンタイン バトルスーツver.
(クリックで拡大です)
いやホントにケープの出来は素晴らしく、これでスナイパー風とかも良いなあ...と。
(もう一度スーツの上から着せる勇気はありませんが:)
この他、HOTTOYSのバイオ5シリーズではお馴染みMP5や弾薬箱、ハンドグレネードが付属。BSAAジル2体、シェバ、クリスと購入してきたので付属品がかなりダブってきましたが、弾薬箱はもっと欲しいくらいです。

と、そんな訳で。ケープはあくまでオマケと考えれば、難癖を付けられるのは腰のボッテリ加減くらい。ホットトイズのハイクオリティ加減に目が慣れてきていても、改めて『やっぱりスゴいな』と感嘆させられる納得の12インチフィギュアでした。

以上、毎度お馴染み「特に面白い話も何もないレビューにも満たない」報告記事でした。



文章と画像
GS
これでHOTTOYS一連のバイオハザード5シリーズも完結?
ウェスカーもどっちか押さえておくべきだったかなあ。。。
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

マグネット 
おぉ~、こっちのジルも買われたンですね!
それにしてもスーツの型押しディテール、凄い事になってますね~。
それと足首の収まり、これ結構驚きな程、綺麗だと思うンですが、どうですか?
クールガールの足首関節が今ひとつだっただけに、このジルは綺麗だなぁ…と(笑)

マグネットはメディコムも使ってましたが、HOTの方が強力っぽいですよね。
当時、アイアンマンのフェイスカバーの脱着がマグネットでビックリした覚えがありました(^_^;)
もっと遡れば、はやしさんがミラジョボ・アリスで手首のジョイントに
マグネットを仕込んでいたのが一番強烈でしたけど(笑)

バイオ5は残念ながら未プレイですが、全てのステージクリアのプレイ動画を
Youtubeで見たので、偽りの記憶の中ではしっかりプレイ済みになってます(^_^;)

残るキャラはジョッシュかエクセラくらいしか…でも出無さそうですね…(^_^;)
まぁ、だからエイダが出るンでしょうけど(笑)
 
ガ☆キーン 
>マシクフさん
コメント有り難うございます、
ハイ、元クールガール星人として、バトルスーツも見過ごす事が出来ませんでした:)
足首、確かにCGほどの段差はありませんね、スーツのテンション感も相まって、
あまり目立たなくなっているようです。

林さんのガ☆キーンシステムはホント衝撃でしたよね:)
保持力を除けば、外観・可動の問題がクリアされてたし。
林さんが『なんだ、コレでいいじゃん』とサラっと言ってたのも懐かしい思い出です。

うはは、Youtube動画!さすがイマドキだなあ。。。
自分は廉価版を買ってみて、コツコツクリアしておきましたが
操作感に激しくイライラしたので、動画で内容確認が正解かもしれませんね。

...って、本編クリア、マーセナリーズ一通りのステージとキャラクターをアンロックしたところで、
『...もういいかなコレ』と投げ出してしまったので、ジル編一切やってなかった。。。(汗

で、エイダって誰だっけ?とググってみたら
(もう何もかも外部記憶装置頼み)
おおー!全然チェックしてませんでしたフィギュア。
コレは楽しみですね、HOTTOYSも全身シームレス行くのかな???
 
シームレス 
バイオは4までは何とかやったンですが(それでも1年以上途中までで放置してた)、
やっぱり敵がゾンビじゃなくなって、プレイ視点がFPSみたいになっちゃったのが
やりたく無くなった原因かも…(^_^;)
まぁ、ゲーム自体、家で出来る環境じゃなくなったので、
それもあるンですが(笑)

エイダが全身シームレスなら嬉しいですね~。
それでもってジルも↓こんな感じのシームレスで出し直してくれれば…(^_^;)
http://blog-imgs-30-origin.fc2.com/g/a/k/gakusanrebyu/501638.jpg
 
確かに。 
>マシクフさん
ゾンビ物じゃなくなって、しかもガンシューティング系に変更、と
『バイオハザード』なのは登場人物だけって感もありますね。
(4はゲームから離れていた時期だったので、ノータッチです)

ゲームって関わらない時期は全然関わらないですよね:)
自分は目下、第4次ゲーム期なのでアレコレ遊んでみています。(洋ゲーばかりだけど(汗)

>画像
...なんかホントにそんな感じのモッチリしたシームレスが頭をよぎってしまいました(涙
女プレデター以降の熱玩具女性素体、ことごとく独特な厚みがあるしなあ...

...エイダが不安になってきました:)
 

Leave a Comment



 
09 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

08

10


 
プロフィール
プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
カテゴリ
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター