FC2ブログ

talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

ミスタードーナツ - ポケットメイト


Category: ■TOYS■ > ミールトイ   Tags: ---
ミスタードーナツ <br />ポケットメイト
今更感もありますが:)ミスタードーナツのキッズセット、新作『ポケットメイト』です。
去年だったか、先行して長崎県限定でスタート、全国展開があるのかドキドキしながら忘れていましたが(どっちなんだよ)無事に3月末から全国で展開されたので、速やかに確保しておきました。


ミスタードーナツ ポケットメイト
あッ!!!と思う方はほぼ確実に30代以上ですよねコレ。懐かしの『ポケットメイト』の復刻(ミスタードーナツ仕様)です。
アスレチック最大の難関はやっぱり小舟ゾーンかな。

というわけで、
ポケットメイト
こちらが当時のオリジナル。表面がガサガサになっていたのでコンパウンドで磨き倒してみましたが、やはり歴戦の爪痕を隠す事は出来ず:)
(自分がそのまま保管していた訳ではなく、友人からの頂き物です)

どうも何年か前にオリジナルの復刻があったようで、いつだったか秋葉原で新品の山を発見、(単なるデッドストックか?)
ポケットメイト
残念ながら種類は限られていたので、よく遊んだ2つを確保しました。
ホンット懐かしいですよね。ゲームウォッチが登場するまで、ポケットに入るゲームの頂点に君臨したポケットメイト。
磁石を使った車のゲームもあったような記憶があるんですが、あれもポケットメイトだったかなあ。



文章と画像
GS
大量に買い込んだ『ポップンカー』とその前の『だいしぜんで遊ぼう』、
段ボールに埋まってしまっているので、
追って発掘してまた写真を撮ってみたいと思います。

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

ポケットメイト! 
私も懐かしいです。数年前に復刻されたときに私も買いました。車のレースと競馬が確かに磁石で動くものでありましたね。あれもポケットメイトだったと思います。
本当は自由にコースがアレンジできたゴルフも復刻して欲しかった・・・。
私の頃はポケットメイトとポケットパンチというサイコロを使って遊ぶゲームも人気でした。
 
ポケットパンチ!!! 
>marcoさん
コメント有り難うございます、
『ポケットパンチ...ってなんだっけ?』と検索してみたら
おおおおお!我が家にも有りました有りました:)
あの磁石になっている駒が物凄く懐かしいですね

ポケットメイトやっぱり復刻されてたんですね、他のも買っておけば良かったなあ。
ミスタードーナツのは、まだ続くようです。
http://www.misterdonut.jp/m_menu/kids/index.html

競馬、ありましたね!なんかクルクル回した記憶があります。
車のはよく磁石と車が外れてしまって、その都度父親に直してもらった記憶が。。。
...と、素直にこっちも検索してみたら、色々懐かしいのが出てきました:)

今遊んでみても、『おお、結構面白いな』だったので、
また復刻版出る事に期待したいと思います。
 

Leave a Comment



 
11 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

10

12


 
プロフィール
プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
カテゴリ
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター