FC2ブログ

talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

ENTERBAY - RM-4(別売素体)


Category: ■12inch FIGURE■ > CUSTOM/MATERIAL BODY etc.   Tags: ---
エンターベイ RM-4 レビュー
中国(香港)のフィギュアメーカーENTERBAYから発売になった別売り素体RM-4が届いたので、早速確認してみました。これといって特筆するべき箇所はないものの、クオリティは高く、それなりに納得の商品となっておりましたので、ざっくりご報告を。



HOTTOYSのナローショルダーに近い印象です。HOTTOYS素体よりも若干背が高いので、体格差をつけるのに丁度良いかな?とも思いましたが、残念ながら首基部のボールジョイントの径が異なっており互換性ナシ。
手首に関しては、ENTERBAY手首をHOTTOYS素体に付ける事はかろうじて可能です。(かなりユルいです)

ENTERBAY RM-4
胸下の分割がかなりタイトな分割になっているため、前屈方向には殆ど可動せず、回転もほぼ不可。また腰上分割も同じくタイトなため、可動域は非常に狭くなっております。
外観重視、と考えれば無くはないかな、と思いますが、個人的にはHOTTOYSの方が遥かに遊び易い印象です。

足首も、臑側は回転軸、足首側はボールジョイントと使い分けられているので、しっかり接地してくれるのは嬉しいものの、これが着衣となると自由に可動させるのは少々難しく、ここの機構もHOTTOYSのほうが利便性が高いように思います。

なんとなく気になる付属のヘッド、サンプルの段階ではかなりマットデイ○ン風にまとまっていて、『じゃコレでボーンごっこでもしてみようかな?』と楽しみにしていたのですが、
実物は肖像権の都合からか微妙に印象が変わってマーク・ウォールバーグが混ざったような、独りディパーテッドなヘッドとなっております。(どんなだよ)
かといって、マーク・ウォールバーグ似、というわけでもないので、マックスペインごっこ(あの映画微妙でしたよね。。。)が出来るわけでもない、そんな曖昧なオマケヘッドとなっております。

ENTERBAY RM-4
グーパンチは嬉しいですね、HOTTOYSにもかろうじて転用可能だし。ココが一番嬉しかったような。。。

ENTERBAY RM-4
全体像はこんな感じで。ENTERBAYクオリティなので全く問題はないけれど、新鮮味も全くないようなそんな素体でした。 (ちょっと脚が長過ぎている感はありますね:)


文章と画像
GS
先日モニタキャリブレーションを更新したところ、いつになく微妙な色味!!!
面倒臭いですよね、キャリブレーション(涙
素直にやり直そうと思います。

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
08 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

07

09


 
プロフィール
プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
カテゴリ
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター