talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

STATUE LEGEND - THE FOOL


Category: ■TOYS■ > その他の玩具。   Tags: ---
スタチューレジェンド ザ・フール
ジョジョの奇妙な冒険・第三部、野良犬イギーのスタンド『ザ・フール』。非可動スタチューではありますが思い切って購入してみました。
メーカーは「ディ・モールト レネ」、販売代理店に超像可動のメディコス・エンタテイメントが入っているので一連の可動ジョジョフィギュアと連動しながらの展開になるのかな?


スタチューレジェンド ザ・フール
(クリックで拡大です)
ルックス的に可動ギミックを盛り込み放題なデザインなので非可動は少し勿体ない感も強いですが、一応後ろ脚の車輪だけは回転可。(あまり意味は無いですが...)
塗装は少し厚め、結果的に質感が出て良い感じにまとまっています。
※塗りの個体差が結構あるようなので、出来れば店頭で選んで購入したいところですね。

さておき。ザ・フールって銀色だったんでしたっけ?砂のスタンドだけに、サンドカラーをイメージしておりました。。。
スタチューレジェンド ザ・フール
メディコス超像可動のジョセフ・ジョースター付属のイギーと並べてみました。超像可動はジョセフ爺が初めての購入、開封して説明書を横目に『あ、こっち向きに可動するのかな、癒着してんなあ、ポキ、あ、脚モゲた』
開封から破損まで5分に満たず。
(欲しかったのはイギーだったので『まあオマケのジョセフはいいか』と放置しております。)
スタチューレジェンド ザ・フール
(クリックで拡大です)



文章と画像
GS
なんにしても、オリジナルへのリスペクトって大事だよな...と
ジョジョを見るにつけ、そんな想いが頭をよぎります。

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター